新ベンチャー革命20191015日 No.2490

 

タイトル:台風19号が襲来しても、国民の安否よりラグビー観戦を優先する安倍氏の幼稚な本性が露呈した:彼はなぜ、国民が怒っているのか理解できない!

 

1.台風19号襲来で、国民が被災している最中、安倍氏は堂々とツイッターでラグビー戦のことを発信しているとは、なんと無神経か!

 

 ネット情報によれば、あの安倍氏は、台風19号の被害が深刻化しているというのに、あろうことか、彼の関心は、国民の被災ではなく、ラグビーの日本チームの勝敗の行方にあることが判明しています(注1)。

 

 なぜ判明したかと言えば、安倍氏の公式ツイッターで、そのことを堂々と発信したからです。

 

 このツイッターの文章を、安倍氏自身が書いたのか、その側近が書いたのかはわかりませんが、よくも平気で、こんな能天気なツイッターをアップするものです。

 

 ほんとうに、あきれてしまいます。

 

2.安倍氏の周辺には、長老の御意見番はいないのか

 

 日本国総理大臣の身分で、こんな無神経なことをするとは、この人はアタマがおかしいのかと、国民はみんな思います。

 

 本ブログでは、安倍氏をサイコパスと観ていますから(注2、注3)、

こういう奇異な行動もありなのかなと思います。

 

 安倍氏本人は、国民感情が読めないわけですから、彼にアドバイスする者がいなければ、彼は暴走してしまうのでしょう。

 

 今の安倍氏には、彼を諌める役の御意見番がいないのでしょう。

 

 これはこれで、今の安倍政権の中枢が、非常に危うい状態になっていることを意味します。

 

3.今の安倍政権に必要なのは、故・後藤田氏のような長老の御意見番

 

 今の安倍氏の周辺には、故・後藤田氏のような長老はいないのではないでしょうか。

 

 本ブログの見方では、安倍氏を傀儡化している米国戦争屋ジャパンハンドラーが、彼らにとってコントロラブルな安倍氏に変な入れ知恵されると困るので、ご意見番を徹底的に排除していると観ています。

 

 今、そのことが裏目に出て、安倍氏は多くの国民を怒らせているのです。

 

 さて、上記、後藤田氏は生前に、安倍氏には祖父・岸信介の血が流れているので、絶対に総理にしてはいけないと言っていたと言われています(注4)。

 

 この話はデマかもしれませんが、今の安倍氏の一挙手一投足を見れば、あの後藤田氏なら、いかにも言いそうな発言だと思わせます。

 

4.かつて、安倍氏の家庭教師だった平澤氏は、安倍氏から徹底的に冷遇されている

 

 政界には、かつて安倍氏の家庭教師をやっていた人物がいます、それは平澤氏です(注5)。

 

 しかしながら、安倍氏は平澤氏を徹底的に冷遇しています。

 

 このような安倍氏の対応は極めて幼稚そのものです。彼の性格を知っている政治家は、逆に、徹底的に安倍氏に対してイエスマンに徹しています。

 

 このザマでは、安倍氏が政権を握っている限り、国民はまったく浮かばれないということです。

 

 いまだに、安倍自民を支持する国民は、是非、再考願います。

 

注1:阿修羅“安倍首相が台風被害拡大の中「ラグビー」勝利に大はしゃぎツイート!「夜を徹して救助」命じながら自分は私邸に帰り試合観戦(リテラ)”20191014

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/467.html

 

注2:本ブログNo.2488安倍氏は巨大台風19号襲来の前夜でも平気で高級仏料理を堪能:野党はサイコパス・安倍氏を国会で追及すべき!』20191013

http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/3984167.html

 

注3:本ブログNo.2489台風19号で国民が被災しても、馬耳東風の安倍氏:それでもなお、安倍自民党を支持できる国民は、安倍氏と同じ穴のムジナでしかない!反省すべき!20191014

http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/3999124.html

 

注4:togetter“後藤田正晴さんが「安倍晋三だけは総理にしてはいかん。ヤツには岸信介の血が流れている」と発言したという話はデマ”201853

https://togetter.com/li/1223746

 

注5:社会科学者の随想“平澤勝栄家庭教師も成蹊大学の先生たちもお手上げだった安倍晋三君の教育問題、その知的水準に関する深刻な日本全国区的な迷惑事項”2016520

http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1057592702.html