新ベンチャー革命2020214日 No.2595

 

タイトル:NHKの世論調査で、いまだに安倍内閣を支持すると答える人は、新型コロナウイルス伝染病を日本で流行させることに協力したも同然と気付け!

 

1.安倍政権が、感染症研究予算を大幅削減したせいで、横浜港のクルーズ船防疫の失敗が表面化している

 

 新型コロナウイルス伝染病が、じわじわと日本国民を襲い始めています。

 

 状況は日々悪化しており、収束の気配が見えないどころか、事態は日々、悪化しているようです。

 

 このような状況にて、またまた、衝撃的ニュースが飛び出しています、それは、国立感染研の予算が、安倍政権下にて大幅に削減されていたというモノです。

 

 その一方で、安倍政権は、米国の戦闘機失敗作であるF35の爆買いを決め、そのしわ寄せで感染研など、数々の国家予算が削られてきたということです(注1)

 

 そのせいで、コロナ防疫の政府対応が後手後手になっているのみならず、横浜港に停泊しているクルーズ客船の防疫の失敗が表面化して、海外メディアから大批判を浴びています(注2)

 

 今後、日本にも新型コロナウイルス肺炎が流行して、国民生活が大きな脅威に晒される危険が、全国民の目の前に到来しました、ヤレヤレ・・・。

 

2.隷米・安倍政権をのさばらせてきた一部の能天気国民のせいで、日本国民全体が伝染病危機に晒され始めた

 

 あれだけ、安倍政権が対米売国政治を繰り返しても、なお、漫然と安倍内閣を支持する国民が後を絶ちません。

 

 そのせいか、最近のNHK世論調査では、安倍内閣支持率は、45%と高止まりしているそうです(注3)

 

 本ブログでは、日頃から、アベ友マスコミが報じない安倍政権の実態を投稿していますが、上記、NHKの世論調査結果を見て、ガックリ来ました。

 

 NHKは、日本会議を含む安倍一派に乗っ取られていますから、安倍政権に有利なコトしか放送しないとみなせますが、それでも、国民の中に、いまだに漫然と安倍自民を支持する国民は一定程度、存在するのでしょう。

 

 その多くは、今のバラバラ野党より、まだ自民の方がマシと漫然と考えているのかもしれません。

 

 しかしながら、このような能天気国民のせいで、今後、日本国民全体が、新型コロナウイルスの脅威に晒されることになります、ヤレヤレ・・・。

 

3.今の安倍自民(清和会主流)がやる政治は、日本国民より、アメリカ様の方を露骨に優先していると、みんな気付け!

 

 本ブログで繰り返し投稿しているように、今の安倍自民は、究極の対米隷属政党であり、日本の国民益より、安倍自民を闇支配する米国戦争屋の私益を優先しています。

 

 その結果、バカ高い米国兵器(失敗作)の大量購入や、巨額の在日米軍コストの負担を最優先して、われらの血税を彼らにせっせと、献上しています。さらに、われら国民の虎の子預貯金をコッソリ流用して、1000兆円を超える米国債を購入し続けて、米国政府財政の40%を支えています。

 

 しかも、このカネは返済されない可能性が大なのです。

 

 その結果、日本の国費(原資は税金)を、日本国民の厚生福祉に十分に回せないのです。

 

 上記、国立感染研の予算を大幅に削減しているのは、そのためなのです。

 

 上記、NHKの世論調査で、いまだに安倍内閣を支持すると答えた人は、安倍自民が究極の対米売国政党であることに気付くべきです。

 

いずれにしても、安倍自民支持者は、自分で自分のクビを絞めているということです。

 

注1:阿修羅“コロナ拡大は安倍政権の人災国立感染研大リストラの大罪(日刊ゲンダイ)”2020214

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/631.html

 

注2:阿修羅“米メディアがクルーズ船検疫を批判「ダメ対応の見本」「感染リスク高める」(日刊ゲンダイ)2020214

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/625.html

 

注3:NHK安倍内閣 「支持する」45%「支持しない」37NHK世論調査”2020210

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200210/k10012280301000.html