新ベンチャー革命

2019年9月1日より、ヤフーブログからライブドアブログに移行しました。 日米関係、時事、技術経営などを扱います。

カテゴリ: 時事

新ベンチャー革命20191018日 No.2493

 

タイトル:いまだに安倍自民党を支持する国民はもはや犯罪的!:消費増税後、サラリーマン給与は下がる?

 

1.安倍政権下で強行された消費増税の次に、一般国民を襲うのは、給与減とは、もう、踏んだり蹴ったり!

 

 ネットにて、全国サラリーマン必読の記事があります、それは、元国税庁の大村氏のネット投稿記事です(注1)。

 

 この記事によれば、消費増税後、今度は、企業サラリーマンの給与が下がるそうです。

 

 多くの一般国民にとって、この話は踏んだり蹴ったりです。

 

 消費増税後、なぜ、サラリーマン給与が下がるのでしょうか、それは、一般国民を雇用する企業にとって、人件費を増やすと企業が払う消費税の納税額が増える仕組みになっているからだそうです。

 

2.安倍政権と財務省エリート官僚は今や、一般国民の敵と言って良い

 

 今の安倍政権がやっていることは、企業経営者を喜ばすために、一般国民に消費増税を押し付けているのです。

 

 このような安倍政権はもはや、一般国民のために存在する政権ではまったくないのです。

 

 それでもなお、安倍自民を支持する一般国民は、もう犯罪的と言って良いくらいです。

 

 また、一般国民が貧乏化しているにもかかわらず、今回、消費増税を強行した財務省の高級官僚は、究極のエゴイストです。

 

 彼らは、一般国民に対して消費増税をやる一方で、法人減税を容認して、財界を喜ばしています。

 

そして、彼ら財務省エリート連中(国税庁含む)はその見返りに、経団連系大企業へ優雅に天下りすることが約束されているのです。

 

3.今の日本において、民主主義が健全に機能していれば、国民の敵・安倍自民が政権党になることは絶対にないはず

 

 周知のように、戦後日本は民主主義国になっています。そして、安倍自民は、選挙で勝っているからこそ、政権党になっているわけです。

 

 しかしながら、今の安倍自民は、一般国民のためにではなく、宗主国・米国のため、そして財界と高級官僚のために政治をやっているのです。

 

 その結果、上記のように、一般国民は貧乏化しています。さらに、消費増税を押し付けられています。

 

 もし、一般国民が、今の日本の悲惨な実態を正しく認識できれば、自分たちの敵である安倍自民を支持できるはずがないのです。

 

 にもかかわらず、安倍自民が政権党になっているのは、一般国民の一部が、だまされて安倍自民を支持しているからです。

 

 狡猾な安倍自民は、選挙屋ムサシを闇支配して、不正に選挙で勝っている側面は確かにありますが、それでも、なお、相変わらず、安倍自民を支持する一般国民が一定程度、存在するのは事実です、残念ながら・・・。

 

4.一般国民は、マスコミ情報のみに頼らず、ネット情報にもアクセスすべき

 

 自分は一般国民だと思う人は、是非、上記、大村氏の投稿記事を読んで、日本の実態を正しく認識すべきです。

 

 なお、日本のマスコミは、安倍自民や財界の味方であり、今の日本の悲惨な実態を報道することは絶対にありません。

 

また、国民から受信料を強制的にとっているNHKも、すでに、安倍自民と財界の支配下に入れられています。

 

 一般国民が頼れるのは、もはやネット情報(すべてではないが)だけです。

 

注1:MAG2NEWSまるで生き地獄。消費税が上がるとサラリーマンの給料が減る理由”20191018

https://www.mag2.com/p/news/420261

 

 

新ベンチャー革命20191017日 No.2492

 

タイトル:台風19号の被害対策予算が7億円とは絶句!:いまだに安倍自民を支持する国民は、他のまともな国民に大迷惑を掛けていると知るべき!

 

1.安倍政権が、今回の台風19号被害対策につけた予算はわずか7億円?とは、国民はどこまでバカにされるのか

 

 今回の台風19号の被害に対し、安倍氏は7億円出すと発表しました(注1)。前回の台風15号のときも、スズメの涙のようなカネしか出していません。

 

 このような発表を聞いて、怒らない国民はいるのでしょうか。

 

 安倍政権は、米国で陳腐化した兵器を爆買いさせられたり、あまったトウモロコシも爆買いさせられたりする一方、ODAなどでは、海外に5060兆円もばら撒いています。

 

 にもかかわらず、国民のためには、信じられないほど、ドケチです。

 

 このようなふざけた決定をノウノウとやらかして、ケロッとしている安倍氏の乾いた表情を見ると、ほんとうに腹が立ってきます。

 

2.これほど国民軽視をしてもケロッとしている安倍政権に対し、マスコミはまったく批判しないとは、もう絶句!

 

 安倍政権は、これほど露骨に、国民軽視政治をやらかしているのに、マスコミは、淡々と事実を報じるだけで、まったく、批判しません。この意味で、マスコミももう狂っています。

 

 これほど国民をなめた政治をしているのに、まったく批判しない、批判できないマスコミは民主主義社会では異常そのものです。

 

 今の安倍政権下の日本のマスコミは、反・民主主義国・北朝鮮のマスコミとまったく変わりません。

 

 なぜ、こんなことが起こるのかというと、安倍政権もマスコミも、日本を闇支配する米国戦争屋ジャパンハンドラーに牛耳られているからです。

 

3.それでもなお、安倍自民を支持できる国民は、マジで反省すべき

 

 米戦争屋に傀儡化されている安倍自民は、露骨に、国民よりアメリカ様の利益を優先する対米売国政治をやっていることが今や、明々白々となっています。

 

 すでに居直っている安倍自民は、そのことを国民に隠そうともしていません。

 

 一方、権力に媚びるマスコミも、対米売国政党・安倍自民と同じ穴のムジナであり、戦後日本の置かれた悲惨な現実をまったく、報道しません。

 

 そのため、多くの国民は、今の日本の悲惨な現実を知らないまま、安倍自民を漫然と支持しているのです。今の日本の総選挙では大規模の不正が行われていることも確かですが、それでも、まだ、安倍自民を支持する国民はしぶとく存在しています。

 

 しかしながら、多くの国民が安倍自民を支持し続けると、今後、日本国民はますます、逆境に追いやられます。なぜなら、安倍自民は国民のためではなく、アメリカ様のために政治をやっているからです。

 

 いまだに漫然と安倍自民を支持する国民は、上記、台風19号被害対策予算7億円を知って、怒るべきです。そして、なお、安倍自民を漫然と支持する国民は、そうでない、まともな国民に大迷惑を掛けていることくらいは、そろそろ気付いても良いではないでしょうか。

 

注1:阿修羅“安倍晋三、台風19号被害の対応にたったの7億円!”20191016

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/508.html

 

 

新ベンチャー革命20191016日 No.2491

 

タイトル:アベ友マスコミは、二階氏の暴言(台風19号被害はまずまず)は報道するのに、安倍氏の日光サル真似(見ざる言わざる聞かざる)の不作為をなぜ、報道しないのか(怒)!

 

1.安倍氏は日本国総理大臣のくせに、国民が災難に遭遇しているときは、厚かましくも、露骨に見ざる言わざる聞かざる」を決め込んでいる

 

 日光東照宮には有名な猿の木彫り像があって、見ざる言わざる聞かざる」の三猿と呼ばれています。

 

 人間は誰でも、自分に都合の悪いことは「見ざる言わざる聞かざる」に限るのです。

 

 この行動を堂々とやって、まったく恥じることのない人物こそ、今の安倍氏その人ではないでしょうか、しかしながら、安倍氏は普通人ではなく、日本国総理大臣なのです、到底、許されません。

 

 先日の台風15号襲来のときも、そして、今回の台風19号襲来のときも、安倍氏が国民に向けてとった行動は、ズバリ、見ざる言わざる聞かざる」そのものでした。

 

 国難に立ち向かいたくなければ、安倍氏は即刻、総理を辞任すべきです!

 

2.安倍氏のようなズルい人間は、人の上に立ってはいけない!

 

 安倍氏は、曲りなりにも、日本国総理大臣ですから、国民が災難に遭遇しているときに、日光のサル真似をすることは到底、許されません!

 

 にもかかわらず、彼は堂々と、日光サル真似を決め込んでいますが、よくも平気で、ヌケヌケとしていられるなと強く思います。

 

 これを見て、国民はみんな、もっと怒らなければいけません。

 

 ネットでは、怒りの声を上げる人が続出していますが、その声をアベ友マスコミはまったく無視しています。

 

 アベ友マスコミが、安倍氏の日光サル真似を批判し、国民の怒りの声を普通に報道すれば、国民多数派が、それに同調し、安倍氏は瞬く間に、窮地に追いやられるのです。

 

 残念ながら、現状では、ネットの怒りだけでは、力不足であり、マスコミの協力は不可欠です。

 

 マスコミが動けば、国民多数派が、みんな、安倍批判を強めるでしょう。

 

3.今のマスコミは、「台風19号の被害はまずまずだった」とつぶやいた二階氏の暴言は報道しているが、なぜ、日光サル真似の安倍氏の不作為を報道しないのか

 

 安倍自民の二階幹事長は、台風19号の被害は「まずまず」と、ポロリと本音を漏らしたため、不謹慎と大バッシングされ、アベ友マスコミはやむなく、報道しました(注1)。

 

 しかしながら、上記、安倍氏の日光サル真似の不作為については、マスコミはまったく報道も批判も一切しません。

 

 あの安倍氏は、先日の台風15号における判断ミス、すなわち、災害対策より自党の内閣人事を優先した大チョンボについて、まったく、謝罪も釈明もしていません。

 

 そして、今度の台風19号でも甚大な被害が出ているというのに、いまだに、露骨に見ざる言わざる聞かざる」を決め込んでいるのです。

 

 安倍氏は、ズルいことに、このまま、ほとぼりが冷めるを待っているようです。この手口は、先の、モリカケ事件のときのズルさとまったく同じです。

 

 こんなズルい人間を平気で、党首にしている自民党をいまだに支持する国民はいるのでしょうか、ほんとうに信じられませんが・・・。

 

注1:時事通信“「まずまず」発言を撤回、謝罪=野党、一斉に批判-二階自民幹事長”20191015

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019101500967&g=pol

 

 

新ベンチャー革命20191015日 No.2490

 

タイトル:台風19号が襲来しても、国民の安否よりラグビー観戦を優先する安倍氏の幼稚な本性が露呈した:彼はなぜ、国民が怒っているのか理解できない!

 

1.台風19号襲来で、国民が被災している最中、安倍氏は堂々とツイッターでラグビー戦のことを発信しているとは、なんと無神経か!

 

 ネット情報によれば、あの安倍氏は、台風19号の被害が深刻化しているというのに、あろうことか、彼の関心は、国民の被災ではなく、ラグビーの日本チームの勝敗の行方にあることが判明しています(注1)。

 

 なぜ判明したかと言えば、安倍氏の公式ツイッターで、そのことを堂々と発信したからです。

 

 このツイッターの文章を、安倍氏自身が書いたのか、その側近が書いたのかはわかりませんが、よくも平気で、こんな能天気なツイッターをアップするものです。

 

 ほんとうに、あきれてしまいます。

 

2.安倍氏の周辺には、長老の御意見番はいないのか

 

 日本国総理大臣の身分で、こんな無神経なことをするとは、この人はアタマがおかしいのかと、国民はみんな思います。

 

 本ブログでは、安倍氏をサイコパスと観ていますから(注2、注3)、

こういう奇異な行動もありなのかなと思います。

 

 安倍氏本人は、国民感情が読めないわけですから、彼にアドバイスする者がいなければ、彼は暴走してしまうのでしょう。

 

 今の安倍氏には、彼を諌める役の御意見番がいないのでしょう。

 

 これはこれで、今の安倍政権の中枢が、非常に危うい状態になっていることを意味します。

 

3.今の安倍政権に必要なのは、故・後藤田氏のような長老の御意見番

 

 今の安倍氏の周辺には、故・後藤田氏のような長老はいないのではないでしょうか。

 

 本ブログの見方では、安倍氏を傀儡化している米国戦争屋ジャパンハンドラーが、彼らにとってコントロラブルな安倍氏に変な入れ知恵されると困るので、ご意見番を徹底的に排除していると観ています。

 

 今、そのことが裏目に出て、安倍氏は多くの国民を怒らせているのです。

 

 さて、上記、後藤田氏は生前に、安倍氏には祖父・岸信介の血が流れているので、絶対に総理にしてはいけないと言っていたと言われています(注4)。

 

 この話はデマかもしれませんが、今の安倍氏の一挙手一投足を見れば、あの後藤田氏なら、いかにも言いそうな発言だと思わせます。

 

4.かつて、安倍氏の家庭教師だった平澤氏は、安倍氏から徹底的に冷遇されている

 

 政界には、かつて安倍氏の家庭教師をやっていた人物がいます、それは平澤氏です(注5)。

 

 しかしながら、安倍氏は平澤氏を徹底的に冷遇しています。

 

 このような安倍氏の対応は極めて幼稚そのものです。彼の性格を知っている政治家は、逆に、徹底的に安倍氏に対してイエスマンに徹しています。

 

 このザマでは、安倍氏が政権を握っている限り、国民はまったく浮かばれないということです。

 

 いまだに、安倍自民を支持する国民は、是非、再考願います。

 

注1:阿修羅“安倍首相が台風被害拡大の中「ラグビー」勝利に大はしゃぎツイート!「夜を徹して救助」命じながら自分は私邸に帰り試合観戦(リテラ)”20191014

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/467.html

 

注2:本ブログNo.2488安倍氏は巨大台風19号襲来の前夜でも平気で高級仏料理を堪能:野党はサイコパス・安倍氏を国会で追及すべき!』20191013

http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/3984167.html

 

注3:本ブログNo.2489台風19号で国民が被災しても、馬耳東風の安倍氏:それでもなお、安倍自民党を支持できる国民は、安倍氏と同じ穴のムジナでしかない!反省すべき!20191014

http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/3999124.html

 

注4:togetter“後藤田正晴さんが「安倍晋三だけは総理にしてはいかん。ヤツには岸信介の血が流れている」と発言したという話はデマ”201853

https://togetter.com/li/1223746

 

注5:社会科学者の随想“平澤勝栄家庭教師も成蹊大学の先生たちもお手上げだった安倍晋三君の教育問題、その知的水準に関する深刻な日本全国区的な迷惑事項”2016520

http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1057592702.html

 

 

新ベンチャー革命20191014日 No.2489

 

タイトル:台風19号で国民が被災しても、馬耳東風の安倍氏:それでもなお、安倍自民党を支持できる国民は、安倍氏と同じ穴のムジナでしかない!反省すべき!

 

1.今の日本国首相・安倍氏には、人の上に立ってリーダーシップを発揮するだけの器量はない

 

 本ブログ前号(注1)にて、安倍氏はサイコパスではないかと指摘しました。

 

 ところで、このサイコパス(注2)の特徴は以下です。

 

1)良心欠如

2)他人に冷淡

3)平気でウソをつく

4)自分の行動に責任をとらない

5)罪悪感なし

6)自己中心的

7)口が達者

 

 上記の特徴をわかりやすく言えば、大人子供と言うことです。

 

 先のモリカケ事件にて、上記、安倍氏の本性が丸見えとなりました。

 

2.大人子供の特徴とは

 

 大人子供とは、英語ではアダルトチルドレン(注3)となりますが、この英語の言葉ではなく、見た目は大人、中身は子供、すなわち、ズバリ、精神年齢が低い大人という意味です、失礼ながら・・・(注4)。

 

 この大人子供の特徴は以下です、すなわち、

 

1)自分目線でしか考えられない

2)言葉遣いが乱暴

3)ちょっとしたことでキレやすい

4)自己管理が苦手

5)いちいち大げさ

6)すぐ他人のせいにする

7)ルールを守らない

 

 上記の特徴は、婚期の女性が伴侶を探して、相手を見定めるときの目安となります。

 

 場合によっては、大人子供は、女性の母性本能をくすぐるかもしれませんが、人生の伴侶には向かない男性です。

 

3.サイコパスと大人子供は共通性がある

 

 安倍氏という男性を観たとき、彼は、サイコパスと大人子供の両面を有していると思われます。

 

 なぜ、安倍氏は、このような人間なのでしょうか、それは、やはり、彼の育ちにあります。

 

 彼は幼いころから、岸首相の孫として育ち、周囲からチヤホヤされて育っていますから、今の日本が、江戸時代のような封建社会であれば、ドリフターズの志村けんが演じた●●殿様のイメージがピッタリなのです(注5)。

 

 ところが、今の日本は封建社会ではなく、民主主義社会ですから、民主主義の何たるかをほとんど理解できない安倍氏の一挙手一投足が国民には奇異に見え、無性に腹が立つのです。その苛立ちが今、ネットに渦巻いています。

 

4.今の安倍氏の最大の問題は、自由民主党の総裁でありながら、民主主義の本質がまったくわかっていない点にある

 

 上記のように、安倍氏は特別な環境で生まれ育っています。

 

 そして、江戸時代の●●殿様と同じような育ち方をしたと考えられます。

 

 そのような人間にとって、民主主義は、到底、受け入れられない思想となります。

 

 にもかかわらず、あろうことか、安倍氏は自由民主党の総裁に祀り上げられたのです、なんという皮肉でしょうか。

 

 特別な育ち方をした安倍氏は、民主主義の何たるかをまったく理解できないし、理解する気もないのです。

 

 だから、台風19号で多くの国民が被災しても、安倍氏には馬耳東風なのです。

 

 ネットでは、安倍批判の嵐がまさに、台風19号並みに巨大化していますが、安倍氏は、多くの国民がなぜ、自分に怒っているのか、本人には、まったく、理解できないのです。

 

 それでも、なお、今の安倍自民党を支持できる国民は、別の意味で、安倍氏と同じ穴のムジナということです。そのような国民は本気で反省して欲しいと思います、他のまともな国民に大迷惑を掛けています。

 

注1:本ブログNo.2488安倍氏は巨大台風19号襲来の前夜でも平気で高級仏料理を堪能:野党はサイコパス・安倍氏を国会で追及すべき!』20191013

http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/3984167.html

 

注2:精神病質(サイコパス)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%97%85%E8%B3%AA

 

注3:アダルトチルドレン

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3

 

注4:girlswalker“見た目は大人!中身は子供!精神年齢が低い男性の特徴とは?”201882

https://girlswalker.com/archives/150942/?detail=1

 

注5:志村けんのバカ殿様

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%9D%91%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%AB%E6%AE%BF%E6%A7%98

 

 

↑このページのトップヘ