2006年03月02日

GINZA

昨日の事だけど。
雨だったねぇ〜

まぁ、良いんだけど。

まつやさんのお母さんの展示を見に行ってきた。
前から展示のお誘いは貰ってたんだけど、時間が合わずに行けず終い。
今回は、平日のザギンってことでバイトの帰りに行ってきたんだ。

実は、まつやさんのお母さんとは初対面。

そぉそ、まさにメル友との顔合わせでさ。
ベル友に会った時のえなりsanの気持ちがわかりました。あはは。


私は、彫金やってるおばさんの話を聞くのは初めてで、何ていうんだろう…えぇ良かったです。
何かさぁ、須永っちも然り、好きなことやれてるおじさんおばさんは中年と言ってもみずみずしいね。
そして、話を聞くと行動力が違う。

アグレッシブ=3


本当、見習わなきゃって思った。本当本当!
私なんて出不精で、面倒くさがりで、度胸がなく、根性もないし、お金もない。

確かに、ダメなはずだぁ〜。

とりあえず、まつやママは色んな事をしたんだって。
彫金に限らず、色々。
その中で「自分の」を探す、と言うよりは出来てくるんだって。
先生も言ってたかも。

2005年は色んな事を考え感じた一年だったんだけど。
環境も変わり、思い返せば大学時代よりも人と出会ったからもだと思うんだけど、2005年は色んな事を考え感じた一年で。
その中で、色んな事をしたいとか、色んな人と出会いたいとかは本当に思ったコトだった。
就職を選んだのも、そう思ったのもあるし。(色々行き着いてね)

だから、何か好奇心って時間経ったり色々考え出すと薄れちゃったりすんじゃん?
そういうの、イチイチやってみるのって良いかな、って思う。

合理的にとか、私はすぐに結果を求めてしまう傾向があるから、直結しそうなコトにしか目を向けなかった結果、何も見つからずみたいになってるんじゃないかな、って思った。

面倒くさがらない。外に出よう。人に触れよう。まず、興味を持とう!

もっと、自分の人生を上から優雅に覗く感じで生きて行きたいな。


※まつやさん、お母さんに似てました。

hisaehisaehisae2003 at 21:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年02月26日

ワタクシゴトでありますが。

a5ab2b9b.jpg4月から働ける場所が決まりまして。
就職をするということになりまして。
はれて社会人ということになりまして。

お力を貸して頂いた先生、並びに奥様。
応援して下さった方々+FAMILY!
そして、specialthanksタカキさん。


有り難うございました&ありがとう☆

本気で頑張ります!


先週のワキ汗ハプニング試験から一週間。
今日連絡が来ると確信していました。

今朝の鏡リュウジからのメール。
-今日の運命-
2月24日

待ちに待った知らせが入ります。
中途半端だった事はようやく行動開始。
何事にも好奇心を発揮して行動的に過ごしましょう。

って。
星占いもバカにできません。
鏡リュウジについて行くと決めました。





hisaehisaehisae2003 at 02:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年02月22日

残りわずかな日々…春。

23aeb0c4.jpgアトリエ週3生活もあとひと月余り。

早かったんだか、長かったんだか、大変だったんだか、楽しかったんだか。

共有できる残り少ない時間を惜しみながら、アトリエの帰りにお茶なんかをしました。

淋しくなるね、なんつって今日食べたソフトクリームの話なんかしてさ。
大体、食べ物の話かな。うん。

でも本当に4月からは会わなくなるって感じでさ。
着々と外も春の匂いを感じさせる日がチラホラ出てきたりと、私の嫌いな4月がやって来ようとしています…

私は春が好きじゃない。
新しいクラス、新しい友達、新しい環境。
人見知りの私にとっては試練の季節。
そして。
4月の東京は、北海道の5月の匂い。5月と言えば、運動会。
はぁ……鬱。
運動に縁のない私にとっても試練の季節だった。

大人になるに連れて思うことは、運動会を見に来ていた親のこと。
こんな娘を持ったんでは、親にとっても憂鬱な行事に違いない。
我が子を哀れに思ったに違いない。
いたたまれませんよぉぉ〜

多少ブサイクでも良い。
私の子供にはどーか、人見知りをしないポジティブさと、質の良い運動神経と、汗をかかない脇を与えてやって下さい。
そして、春を愛する子供になりますよーに。
アーメン。


予定と大幅にズレた所に日記が着地してしまった驚きと共に、オヤスミなさい★



hisaehisaehisae2003 at 00:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月18日

「嫉妬」

本日のランチの議題は「嫉妬」。
私、バイト先では”竹さん”と呼ばれています。
そう、いつものメンバー。
Tさんと先生と私。
前に書いた日記の題名に「浮気」があったが、その時の先生を今日も囲んだ。

先生、今日は新橋で合コン☆
Tさんは結婚しているんだけど、いつも「コンパ行きたい」と言っている。結婚生活は順調です。
「パートナーが居て遊びに行くんだったら楽しめるけど、必死だと楽しめないよ」と先生は言った。
Tさんは、
旦那に「あなたも合コン行って良いから、私も行って良い?」と聞いたら、
「俺も行かなくて良いから、お前も行かなくて良い。」と言われたと。素敵な旦那だ。
それから、嫉妬の話になった。

「竹さんは嫉妬とかしなそうだよね」って言われた。
けど、私だって嫉妬心は抱くだろう。ただ、嫉妬する事は"竹田の美学"に反するから、多分表には出さない。

先生はサッパリしている人で面白い人なんだけど、彼氏にはすごいヤキモチを焼くんだって。

私は自分の事をタカキに聞いてみた。
別に焼いてないんじゃない?ってタカキは言った。
そうだろうそうだろう。

男の人ってさぁ〜、ヤキモチ焼いたら焼いたで嫌がるくせに、焼かれないのも寂しいんでしょ。って言う話になり。

先生は言った。
「ヤキモチをあんまり焼くのは良くないけど、あんまり余裕をかまさない方が良いと思うよ。」

キター!
「信用しているのは分かるし、本当にそういう人じゃないって思ってて、女の子と二人で食事行って来ても良いよーなんて言って余裕こいてると、本当に最初はそう言う気持ちが無くても、おかしくなっちゃう事ってあるからね」

「本当に信用してても、そういう事はある程度はちゃんとしておいた方が良いと思うよ」と。

はぁ。そうか。

信用しているだけじゃ駄目なのか?

ただ、相手に対して、相手がイヤだと言った事はしちゃいけないと思う。絶対ね。(自分に対して、自分が言ってもいないのに「それくらい分かるでしょ」的なのも駄目だと思う。)

それだけの事だって考えてた。
何だか、うまくやって行くのには色々と考えないといけないのかしら。

お父さんお母さん。
どうやら大人になるって大変みたいです。

hisaehisaehisae2003 at 03:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月16日

ワキ汗?汗ワキ?パット

私、Miss.ワキ汗は今日とある試験を受けてきまして、スーツ着用!

試験+スーツ....
=ワキ汗の日
=ワキ汗汗ワキパット必需!
計算式は出来た。
何年ぶりかにあのパットを見ました。
別に要らないっか。とも思ったのですが、試験たるものその辺からも攻めて行かないといけない思ったのだ!
装着!
自ら装着したのは二回目。
相変わらずダサい。
ワキワキ対策バッチリ◎で試験を受けた。
ふぅ〜
結果はまだ出ないが、とりあえず終わった〜
ひぃ〜
その足でバイトに行った。
荷物を置いて食事に出た。
クリエに行って、トイレに入った。
試験は終わったので、アイツの任務を解除してやろう。
えっ!?
えぇーっ!!?
一人居ない!!!!!?
あぁぁぁぁぁぁー…
A:「何ですかコレ?」
B:「あぁ、ワキにつけるやつじゃない?」
A:「何でココに落ちてるんですか?」
C:「あ、さっきのあの人じゃない?」
A:「えぇー汚ぁ〜い!でも嗅いでみて良いですかぁ?」
C:「やめなよ〜」
A:「チョー臭いですぅ」



ってなコトになってたりしてぇ…
(Θ_Θ)
まぁ、仕方ないことだ。
と、トイレから出、食事を済ませた。
最後にまたトイレに寄って、会社に戻ろう。
用を足して、出てきたらクリエにレギュラーで居るオッサンが強めにコッチを見てきた。
なんだよ。(中尾彬風にお願いします)
と、下を見たらアイツが落ちていた!
あーっ!
ヤバいと思いつつ、ホッとしたけど。
ん〜。
オッサンのコトが気になった。
果たしてアイツは私から落下したのか?
それをオッサンは見ていたのか?
だからなのか?
はたまた、私の事が好きなのか?
そして、オッサンは何故いつも白衣を着ているのか?
あぁ〜
とりあえず試験の結果を待ちますが、私には結果について考える余地がない。
わからない。
帰りの電車で、携帯から何度も鏡リュウジのYES?NO?タロット占いをしたが、ことごとく逆位置。
NO。
まだまだ。
とかって。
もぅ知らん。
考えないようにして寝ます。

hisaehisaehisae2003 at 03:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月15日

ちょいモテ、ちょいカユ。

今日は、2名の女子にチョコを貰っちまったゼィ。

ま、要は「もののついで」ってやつなんだろうけどさ。
久々に、ヤバそうって位チョコ食べちゃった。
甘いね、チョコって。うまいね、チョコって?

風呂に入った。
顔を洗った。
何かホッペがカユい。
ニキビの前兆。

これはまずい。

見た事無いけど、チイみたいの出来たらどうしよう。

何か、脂肪細胞がニュキニュキ言ってる気がするし.....

デブでブツブツはイヤだー!

明日、縄跳びすっぞ!
ヒュンヒュンヒュン)))))))


hisaehisaehisae2003 at 00:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月13日

カレーカレー!

4882d210.jpgパワーアップノートの主題である、セレブへの道。

何を以てセレブになるのかって?

うむ、私には夢があります。ヒントはこの写真。
それ以上は言いません。
あまりにも素敵な夢過ぎて乗っ取る輩が居てはマズイマズイ!うぅーマズイ!
ま、ベラベラ喋ってんだけどね。
まず、今の私は求職中で4月からは何らかの仕事を始める事にするんだけど。
私のパワーアップノートの10年計画!
マイ・ドリーム2006は30歳位からガツンっと行きますから。
ソレまでは、年齢ごとに立てられた計画をこなして行きたい。
25歳は500円で50万貯金箱始める計画。

それは良んだけど、昨日。新しいドリームキーワードに'カレー'が加わったんだよー!

旨いカレーが出るサロン。


わっぉ!言っちゃった!

それで、古本屋でタカキに「夢に役立つデザインの本」を買ってこい!と言われ、キャロット(西荻の行列のできる汚いステーキ屋)に並んでる間に行ってきた。
で、運命的に出会った'97.9号のSTUDIO VOICE。
コレに載ってるトコに行ってみようと言っていた日曜日。
結局、カレー屋をネットで探してカレー食べに行った日曜日。てへへ。
私たち本当にカレー大好き二人組で、毎週カレー食べてる。
今週末2回食べた。
今日2本リポビタンD飲んだ。
きっと、追々黄色い人になると思う。
カレーうまいんだ。
うん。
そうやって、私(達)は夢を温めていてね。
昨日夢にカレーが追加されたのでした。
タカキは、「パワーアップノートに俺を巻き込むな」と言いますが、私はパワーアップノートによってタカキをセレブにしてやるぞ、との所存でござる。
大舟に乗ったつもりで居てもらいたいものである。

そして、晩年はハワイに住みます。
まだ行ったこと無いんだど.....。



hisaehisaehisae2003 at 23:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)