2011年12月07日

mudai263

半年空いたなあ。

箱○とEver17箱○版とシュタゲとヴェスペリア買いました。

Ever17リメイクはまたの機会に。立ち絵が終わってる以外は割と良かったよ。


シュタゲが普通に面白い。いやあ、キャラ以外の情報カットした甲斐がありました。

Ever17みたいに騙されたぜとかじゃなくて普通に話が面白い。多分終盤でどんでん返しがあると思うのでその辺期待。

ただ普通に話が面白いだけであんまり謎がないような気がする。

わかんないとこといえば

・脅迫メールの主
・世界線の数値が世界を元に戻す度に上がっていく理由
・FB
・2000年のジョン・タイター

と思ったけど、鈴羽世界の世界線が基準で、鈴羽世界ってオカリンたちが過去を変えて出来た世界なんだろうなきっと。だから、過去を元に戻す度に世界線の数値が上がっていくと。
実際、最初のDメールが送った瞬間鈴羽のタイムマシンも来たわけで。
最初のDメール送って助手が助かって、タイムマシンの母の助手が生き残るからタイムマシンが来ると。

なんとなくまゆりと助手の二者択一を迫られる、気がする。最初のDメールを送らずに助手を見捨てて元の世界に戻すか、助手を助けてまゆりが死ぬみたいな。二人を助けようとするとトゥルーエンドになる、きっと。

脅迫メールは誰なんだろう。普通に考えると萌郁さんなのかな。萌郁さん敵なんだもんなー。メガネおっぱいでビジュアル的には一番好きだったのに。

キャラだと助手が今のところ一番好きです。スゲー頼りになって好感が持てる。ツンデレというよりオカリンがちょっとアレなだけで反応としてはまともだと思うわ。常識的なツンデレってのは好感がモテます。


このゲームで今のところ一番驚いたのはダルがマジでスーパーハッカーだったこと。松永さんちの沙羅ちゃんとどっちがすごいかっつーレベルなんじゃね。

hisaigo at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月17日

mudai262

最近忙しくってなかなか書く気にならないや。

アクアパッツァの影響でRoutesをプレイ。皐月は何でプレイアブルキャラやないんや…。

ゆかり→七海→皐月→祐奈→リサ→文月の順番でクリア。

一応フルコンプしました。良ゲーでしたね。面白かった。

個人的に七海祐奈の裏ルート(仮)の存在意義を小一時間問い詰めたいところではありますが、話自体はそこそこ。

ゆかり√終わったあとに裏ルートに飛ばされたら登場人物が変な爺と七海しかいなかったでござる。七海自体は全く話に関係ないキャラだったしな。

正直ゆかり√の俺達の戦いはこれからだ!エンドにびっくりしてたところにこれだったので若干モチベが。
和田のおっさんだけが清涼剤でした。七海とか割とどうでもよかった。まさかの家とキャバクラを往復するだけのシナリオとか新鮮すぎるだろ。

裏ルートは姉さん√もぶっちゃけスーパーと姉さんの家を往復するだけのシナリオだったからな。しかも終わり方も唐突なのにこっちはそこそこ良かったと思える謎シナリオ。姉さん最高やった。
ただ登場人物が姉さんだけってのはちょっと。

皐月ゆかりリサの表ルート(仮)は宗一さん大活躍で面白かったと思う。
ゆかり√の醍醐隊長いい人過ぎワロタ。この人の描写がもっと欲しかったよ。
むしろこのシナリオは醍醐隊長に萌えるシナリオなんじゃないかな。でも、ゆかりに7500万の時計をサラッと買ってあげる宗一さんは素敵よね。

結局このゲームのメインヒロインはリサでいいのかな。OPと最後の声優コメントとCGの順番がリサがメインヒロインだと主張しすぎてる気がする。でも、明らかに皐月シナリオが一番面白かったです本当にありがとうございました。

Routes編Root編含めても皐月シナリオの面白さが半端ない。皐月可愛いし宗一皐月のコンビ最高だしで文句の付け所は終わり方が俺達の戦いはこれからだENDだったってぐらいですね。

皐月√のイチャイチャ加減がマジツボです。皐月の性能も如何なく発揮されてるし。どんだけ最高なのこのシナリオ。ギャルゲやエロゲでヒロイン個人が好きになることがあっても、主人公とヒロインカップルが好きになれるのはとても貴重です。海己航コンビ以来かなー。

Routes編はなんというか、マジで篁総帥との最終決戦だけしかなかったな。ちょっとビックリだよ。あと、このシナリオとおまけシナリオを鑑みるにハーレムENDが正史なのか。流石世界第一位のエージェントや。
ただシナリオが短くてちょっと微妙。マジで半分以上戦闘でなんとも言えなくなるし。

Root編は割と面白かった。大八郎もさくやも塩売りさんもいいキャラしすぎ。
大八郎とさくやが幸せになっただけでも良かったよ。Airの柳也と神奈みたいなのは勘弁。
ただ、Root編の現代側が割とイミフで困った。一応世界は救われて皆無事でいいんだよな。

シナリオ
皐月>>>Root>>リサ>夕菜>ゆかり>>Routes>七海

キャラ
皐月>>宗一>エディ>醍醐隊長>リサ>夕菜>ゆかり>七海

まぁ、皐月ゲーと言っても過言ではないと思う。エディはRoutes編最後の一枚絵にも出れて良い役貰ってるよな。
リサは自分のシナリオよりも他のシナリオの飄々としてる感じのリサが好きです。Routes編なんか飄々としながら好意をガンガン押し出してくるので最高だと思います。

正直あの手のすぐに手が出る系のツンデレってそんなに好きではなかったはずなんですが。割と理不尽だし。
ただ、皐月と宗一さんとの関係がすでにちゃんと構築されてるせいで、この二人はこういうもんなんだと思うとなんとなく納得が行く。ツンデレというよりは友達同士でじゃれあってる感じなのかな。

皐月は普段の漫才もいいし、本人シナリオのバカップルぶりもいい上に、他のキャラもバンバン出てくるマジ良シナリオ&良キャラ。長瀬館長はもっと自重すべき。おまけシナリオとか。

おまけシナリオ2はどういう状況なんだ。というか、Routes編の時点ですでに七海と知り合ってる感じだし、とりあえず何らかの形で本邸に七海はいるっぽいな。
しかし本人シナリオ以外の出番がおまけシナリオしかない姉さんと七海って。



hisaigo at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月15日

むだい261

ダンガンロンパが面白かった。

前々からやってみたかったので購入。二日でクリア。いやマジで短いんだって。

でも面白かった。萌えキャラがポコポコ死ぬのとラスボスの語り口と異名から戯言臭がする。

とりあえず、続きに。続きを読む

hisaigo at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月08日

MUDAI260

GWは神採りアルケミーマイスターで潰れました。ウィルさんの成長っぷりにわらけてくる。戦闘苦手だから()

このゲームはいい作業ゲー。やっぱり楽しい作業とそうでない作業ってのは絶対あると思う。楽しい作業を延々と繰り返すだけのお仕事です。

ユエラさんとエミリッタさんとウィルさんの強さがパネエ。何かエロフさんは微妙に足りてない。衣装強化してないからかな。3周目になってエロフ√に行ったらガン強化する予定です。

脱衣決死ゲーすぎて泣ける。ヒロイン3人は多分全員、脱衣と決死同時に付けれるんでマジクソ性能。逆に敵に決死がついてるとむかつく。そして盾スキル持ちは殴り飛ばしたくなる。


アニメGOSICKは何で「ぼくのヴィクトリカ」を省略したんだ…。俺はアレを聞くためにこのアニメを見続けたのに。あと、最終巻のあらすじがあまりに駆け足すぎて笑える。せめて7巻で何か伏線張ってくださいよー。
正直最近の桜庭先生はマジ信用出来ない。ホントにヴィクと久城はハッピーエンドで終わるんかしら。

Ever17の話するから、追記に書きます。誰も見てなかろうが気を使うのが俺のジャスティス。容赦なくネタバレ仕込むので、やったことない奴は見んな。マジ見んな。

そして加筆してみる。
続きを読む

hisaigo at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月15日

むだい259

アニメ。

つっても、今期から見始めるのは遊戯王ZEXALだけですけど。あとはGOSICKを引き続き視聴します。最近アニメが面白い。

GOSICK12話、とGOSICK惨。

推理のないアニメ版GOSICKまじ面白い。ていうか、全話通して一番面白くなかったか。あと11話のドリル回。

最初のアブリルの誘い断るシーン、原作はもっとマシなところで断ってたろ。ドタキャンってレベルじゃねーぞ。っていうか、ドタキャンすぎる。流石にアブリルに同情するレベル。

S2巻の話はこれで終わり? でも、瑠璃姉さんの話はやるらしいけど。あと、確かS2って夏休み中の話よね。鹸までが夏休み前だったはず。まぁ、その辺はどうでもいいけど。

ヴィクトリカの作画があらぶってた。いい意味で。とても可愛い。

来週からは個人的に一番好きな鹸なので楽しみです。3話ぐらい使えるよね?


惨は何かコルデリア・ギャロに死亡フラグが。しかしコルデリアは可哀想だ。ブロワ侯爵鬼畜すぎんだろ。

あと、ブライアンが実は…ってこのタイミングでバラしていいのかよ。こいつが犯人の巻がきっと構想ではあったんだろうな。そこで使う予定だったんだけど、次の長編が最終巻だから。
使い道も失せたので適当にバラすか的な感じだったんかな。

ドリルとセシル先生は自重した方がいい。

久城の言動は日々過激になっていってるし、行動も割と。なんかもうヴィクトリカのためなら国も捨ててしまいそうだ。
ていうか、実際に国王と側近にまで立ち向かったもんな今巻。最近の久城はアクティブだよな。拘ぐらいからの奴はヤバイ。

ハッピーエンドらしいけど、最近の桜庭先生は信用できない。でも、コルデリアがヴィクトリカの代わりに、ってのは絶対ある。ある。

アニメ見て思い出したけど、「共には死ぬまい」ってフラグがあったな。占いがまともに当たるなんて正直物語的にやってはいけないよね。

話自体も割と面白かったというか、久城とヴィクトリカの絆が感じられるだけで割と満足。


遊戯王ZEXAL。
先週には始まってたと思ったけど、今週だったんだな。よかったよかった。

遊戯王5D'sの最終話がマジ神がかってたので心配だったんですけど、1話だけなら遊戯王はどんどん面白くなってると思う。

まさかジャンクさんが最初からの仲間たちの力を受けてレモンを倒すとかいう熱い展開になるとは思わんかった。ソニックさんが浮いてたけどさ。パワー・オブ・フェローズの使い方うまいわー。
なんとなくクロノス先生戦二回目のフレイムウィングマンを思い出す。

皇の鍵、だっけ。これは千年パズルのオマージュなのかな。そういや。てことは、アストラルがラスボスか。

ぶっちゃけかっとビングがアレすぎてすごい心配だったけど普通に面白かったわ。シャークさんマジドクズ。半年後ぐらいには元気にかっとビング!って言ってる気がする。

シャークさんのマジックコンボだ!って馬鹿にしてんだろ絶対。全国大会出場も何か悲しく思えてくる。すでに万丈目ポジションが決定してる気がする。すでにOPに次のライバルポジが出てるじゃねえか。

あと、シャークさんはまた可愛くない妹がいるらしいですね。遊戯王スタッフは妹に恨みでもあるんだろうか。龍可は普通に可愛かったけどさ。あと、数年後の龍可は流石に美人になりすぎ。

ナンバーズって何で日本語で数字を言うの。ナンバーじゅうなな リバイス・ドラゴンって、ナンバーセブンティーン リバイス・ドラゴンって言ったほうがカッコイイじゃねえか。

これホントに99まで出るのかな。先に力に覚醒したのがシャークさんだったのには笑った。お前かよ、って。

大分デュエルの内容が簡単になってるな。よく考えたら、GXのクロノス先生も、5D'sの遊星も地味に変なカード使ってたりで初見には優しくないデュエルだったしな。でもシャークさんのマジックコンボはないわ。

そういや、GXの融合、5D'sのシンクロ、ZEXALのエクシーズ全部一話で出てるけど、主人公がやらなかったのは初か。

正直来週から楽しみです。

で、どうしてこいつらバイクに乗ってないの?

hisaigo at 08:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月09日

むだい258

2週間ブログをサボったらその次の二週間工事の関係でネットが使えなかったでござる。

チュアブルソフトが大変なことになってたり、遊戯王5D'sの最終話見逃したり、ZEXAL一話見れなかったりとマジ勘弁。○ねばいいのに。

ネットが使えなかったので、本を買い、シュガスパ再プレイとか色々やってた。去年のPC使えなかったよりは大分マシ。

ずっと買ってなかった化物語シリーズをいくつか購入。猫(白)は化上下に匹敵する面白さだったわ。猫黒読んでなくて傾読んで花買ってって感じですが、猫白がマジ面白かった。

羽川って何か出てくる場面が面白くなくて、羽川主役っぽい傷と猫白黒を敬遠してたんですが、ありゃ間違いだった。悪いのがあらららぎさんだとは思わんかった。化物語ってずっとあららららぎさんの視点でやってて割と面白いから、羽川が面白みの無いキャラだと思ってたんだけど、面白いわこの子。
あと、更生ガハラさんがやっと出てきた。あらららららぎさんとは全く絡まない、というか、あとの2冊でも全く絡んでねえ。最後にこの二人が会話したのが偽上ってどういうことなの。
正直化物語は阿良々木さんと戦場ヶ原さんの絡みがマジ面白かったから買ったんでいい加減この二人に思いっきり絡んで欲しい。下手したら最終話(?)のひたぎエンドまで絡まないんじゃないのこの二人。

ガハラさんやっぱいいキャラしてるわ。羽川も面白かったけど、ガハラさんがやっぱり一番好きです。そのことを再確認しました。

傾は八九寺とあららららららぎさんの面白い掛け合いが存分に見られるかと思ったらほとんど忍とあらららぎさんしか出てねえじゃねえか。
忍が面白キャラなのでいいんですけど、肩透かし感が。俺、西尾維新先生は羽川と八九寺がお気に入りなんじゃないかと勝手に思ってたんですけど、違ったのかしら。

ていうか、まよいキョンシーはつばさタイガーの裏番組だと思ってたのに全然違うじゃねーか。裏番組っぽいと言えばぽいんだけど、何か全部話が出てこない。千石の話がつばさタイガーの裏番組だったのかな。


天川天音の否定公式購入。4巻打ち切り臭がしますが、4巻まで買いました。

面白いとは決して言わないけど、俺は好きです。瑛子さんが。

天川さんが敵味方ほとんどからディスられててマジ笑った。特にラスボス一号の「味方でいるより敵でいてくれたほうがありがたい」的な台詞見たときには吹き出しました。

後書きで作者にまで駄目っ子言われてるのはどうなの。

まぁ、マジで天川さんがどうしようもなさすぎて。正直天川さんのいる場面がさほど面白くないのは割と絶望的だと思う。

家事できない、バトル弱い、戦う動機がイミフ、サブヒロインに存在感を奪われる、4巻の最後も告白を割とマジでスルーされるとネタに事欠かないお人です。

やっぱり二巻のラスボスかと思ったけどラスボスじゃなかった人の「力が欲しいか」的な問いにサブヒロインは突っぱねるけど、天川さんは受け入れちゃうしね。
代償もあったし、自らを犠牲にしてる感じもするのですが、その前に瑛子さんがマジかっこ良く突っぱねてたので何かどうも微妙な感じが拭えない。

最後の最後の決め手も主人公と瑛子さんの絆的な感じだったし。マジでどうなのよこれは。

正直日常編の「長月瑛子の恋愛公式」を始めればいいんじゃないかな。


Sugar+Spiceやってました。1も2も。2改めてやってみて思ったけど、やっぱ共通は面白いね。個別酷いけど。1も個別いいとか言わないけど、ヒロインの魅力をそこまで損なってなかったというか。

やってて思ったのは風ちゃんがとても可愛いことに気づいた。好きだとかじゃなくて可愛い。薫子よりも玲音さんよりもヤバイと思う。そりゃ響さんも襲いかかっちゃいますよね。
そして風ちゃんの個別はまだ許されるレベル。

なんていうか、改めてやってみると、さな以外は許されて良いと思う。好みが完全に入ってますが。
そういや、シュガスパ2でまず微妙だと思った要素が、1,2話の日常パートにさなと男ふたりの出番がやたら多いことだったことを思い出しました。
あと、佐藤のキャラをヒロインがやってるのが問題のような。祭ちゃんと玲音さんは許されても、さなはヒロインだもんね。許されないよね。ストッパーが響しかいないのも問題、というかああいうタイプには黒越みたいな容赦のないストッパーが欲しい。同じ女顔の優は頼りにならねえ。何で優は女でヒロインじゃなかったんだろう。

あと、薫子とさなだけがクラスメイトのせいで、クラスの話がほとんどないのも問題な気がする。ていうか、アレよね。ヒロインが一人減ったわけだし、全員同じクラスにツッコめばよかったのに。せめて銀ちゃんと誰か、風ちゃんと誰かならなんとかなったんじゃねえかな。何故薫子とさなにしたし。

玲音さんがヒロインになってくれればよかったのに。ガン甘やかしてくれそうで何か良いと思う。あと祭ちゃんは常に天使。歌さんも。

ていうか、地震の影響でチュアブルソフトが若干大変なことになってるっぽ。割ともろに食らったのと、次の作品が、なあ。
地震前から作ってたんだから、いちゃもんつける奴が頭おかしいわけだし、アステリズム出して欲しかった。ていうか、割と期待してた。

シュガスパ1,2FDとシュガスパ3期待してるからマジ頑張ってほしい。マジ。





ちなみに就職しました。働いてます。働きたくないでござる。

2011年03月02日

むだい257

猫撫ディストーションをしました。話が濃い割に話が短いので一晩で終わっちまった。

式子→ギズモ→結衣→柚→琴子の順番でやりましたが、柚はもうちょっと早くても良かったかな。あと、猫がマジでメインヒロインのゲームとかどういうことなの。

とりあえず、このゲームはなんだろう。クロスチャンネル的なゲームって感じ。世界にギミックがあるんだけど、ギミックじゃなくて別のものが主題って感じの。どうもひぐらしといい、クロチャンといい、ギミック自体が主題じゃないゲームは実は好きじゃない。考察した分考察の答え合わせをがっちりしたい。

そのせいで一生懸命考察した俺に謝れ。あと、ぶっちゃけ頭悪いのでよく分からなかったけど、結衣が可愛いのは分かった。素晴らしい。

テーマとしては家族なんだろうけど、実は別人かと思ったら割と普通に家族本人なので、普通にエロイことしてることに違和感ががが。結衣は良い、琴子もいい。だが式子テメーは駄目だ。どうもこの人だけは思考の流れが理解できん。
あと、この人のシナリオ怖い。好きなんだけど怖い。正直勘弁してほしい。

プロローグで柚以外の立ち絵がシルエットだったのは、主人公が柚とギズモ以外の人間をまともに観てなかったことの暗喩だったのか。何か引っ掛けかと思ったけど。
というか、柚は元世界で立ち絵がちゃんとあるほどにちゃんと見てるのに、本人√以外で完全にハブられてるのが納得いかねえ。

柚が七枷家の内情をえらい知ってたのは盗撮してたからかよ! 現実世界から俯瞰的に見てるとかそういう引っ掛けを期待していた俺に謝れマジで謝れ。

琴子シナリオは眠さの絶頂だったせいかイマイチ覚えてねえな。どうも気持ちいい感じのする話ではなかったと思うんだけど。というか、警察に琴子とギズモ以外が捕まったあたりで若干やる気が失せた。

ギズモシナリオは式子のあとにやったせいか、え、これで終わり?感が非常にした。短いっつーか、琴子シナリオ含めても式子シナリオが一番なげーだろ。猫マジメインヒロイン。

結衣シナリオは現実世界の姉さんが素晴らしいというか、その思考に至った辺りが素晴らしい。シナリオはともかく姉さんが良かった。

柚も思考自体は非常に共感できる上に終わり方も何か釈然としないけど、綺麗に終わったし。このシナリオって元の父母姉はいるのかしら。何か七枷家全滅してんじゃねえのとか思ってしまう。

結衣>琴子>柚>ギズモ>式子

シナリオはなんとも言えないけど、キャラはこの順番。結衣姉さん可愛かったです。

何かおざなりな感想な上にスゲーつまらなそうにみえるけど面白かったんだよ。赤字のところとか何かあるんじゃないかなとか、夢の内容で、現実世界は実はこうなってるんじゃないか的なことを考えてたりとか。

2011年02月23日

MUDAI256

引き続きEver17リメイクの話する。あとこの為だけにファミ通買ったわ。

つっても新情報はつぐみんの新衣装の全体像とパッケ(?)だけだけど。だから、優にも、新しい服を、やれ。あと、何か移植やリメイクをする度に空の扱いが大きくなったり小さくなったりするのは一体なんなのか。

こっからはネタバレ入れるから続きに書くよ。

続きを読む

2011年02月20日

無題255

Ever17が箱○でリメイク、だと…。
クロスチャンネルも箱○でリメイクみたいですし、これは買えってことかないい加減。黒茶は多分やらんけど。

しかし、新規シナリオとEDか。蛇足感しか漂わんぞ。つか、アレだな。つぐみんと武がイチャイチャしてたらあとはどうでもいいや。ドラマCDの一巻中盤までみたいなのを延々とやっていただきたい。「け、結婚、してました!」にはちょっと笑ってしまった。

もしかしたらアレかな。武編優ENDがついに実装されるのだろうか。嬉しいような複雑なような。あとは祭囃し編に対する澪尽し編みたいなのとか、アフターか。この三つのどれかだと思う。
というか全部やればいいと思う。優編とアフターだけでも実装してくださいお願いします。

あと、3Dはやめろ。やってもいいけど切り替えさせろ。
3Dになると、何か武のテライケメンっぷりが薄れる気がしてなんかやだ。イケメン度だけで言ったら、武、ベランダの仁、あまなつの主人公が俺的スリートップ。ベランダ以外の仁はちょっとアレだよね。安定してないよね。
武はあいつをずっと見続けてたせいってのもあるのかな。あっちもカッコイイっちゃカッコイイんですが。

つぐみんはやっと着替えるみたいですね。空はともかく、優とつぐみがずっと同じ服きてるのは流石に違和感あったしな。元の衣装をどっちかで使って、新衣装をもう片方で使う、って感じなんですよね?そうですよね?

良く見たらファミ通の記事のCGでちゃんと新しいの着てるね。イメージ変わるし、服が全体が見えないけど、何かいいかも。これ来て沙羅と並ぶとますますもって姉妹にしか見えなくなるんじゃなかろうか。

中だるみ部分をなんとかするっつってもR11みたいなのはマジ勘弁。アレは緊張感ありすぎてやばい。あの殺るか殺られるかの7日間はもう勘弁だお。

つーか、これはR11完全版フラグ立ったんじゃね?そっちが出たらマジで買う。買う。どっちも買う。

まぁ、期待してます。あと箱○買います。餓狼したいしBBやりたいしWLOやりたいしシュタゲやりたいし。



GOSICK。うーん。やっぱ駆け足だなあ。もう、長編6巻までで終わらせてもっとゆっくりやって欲しい。漫画見た後にアニメ見てるからなんか気になる。あと、アニメの爺とメイド怖すぎんだろ。メイドは漫画でも怖かったけど。

「ヴィクトリカとずっといられるでしょうか」なんてお前それは友達とかとっくに通り越してるじゃねーか。ヴィクトリカも同じ質問してお前らどうするんだ。アニメだと、何か迷いなくこの質問してるから何か違和感がある。お前何しに留学しにきたのかちょっと思い出してみろ。漫画版のこの辺りの久城が非常に可愛かったのでアニメが微妙に感じます。

あと単純に話の流れに違和感を覚える。尺が足りねえのは分かるんだけど。

五巻の「ぼくのヴィクトリカ」に目を奪われがちだったけど、二巻のこの台詞も十分やばいな。こいつの脳みそはこのころからどっかおかしかったのか。



2011年02月11日

むだい254

5D'sの面白さは異常。アポリアさんマジ主人公。

GOSICKは、一巻→S1とやったせいで、ピスクドールの話やると流れが悪くなると分かってたのか、ピスクドールの話なくしたのは良かったな。まぁ、最初っから順番通りにやれって話ですけど。

真アブリルは下屋則子さんか。マジで田中優美清春香菜さんしか記憶にない声優さんなんですけど、俺のNo1ゲームなので特に問題ないです。ないです。
そういや、アニメ版Fateの桜も下屋さんだったっけ。Ever17と植田下屋のキャラの立場が逆転してて面白いなって思って覚えてただけなんですけど。

省略しすぎて種の話もなくなったのはちょっと残念だけど、「花が咲くからまた来い」なんて言わなくても良い仲だもんな。アニメ版GOSICKだと。


とりあえず、スゲーいまさらですが、禁書一期と超電磁砲のアニメのほうをひと通り見ました。一期は最後のほう見てないけど。一方通行さんとロリの話まで見ました。

とりあえず、インさんと美琴だったらインさんのほうが好きだわ。5話までのインさん天使すぎんだろ。
御坂美琴は、うん、ちょっと、被害が、洒落になってなくて、笑えない。ツンデレのツンで辺り一体停電にするのはちょっと。さすがに笑えない。
インさんが空気ネタで売ってるってのは知ってたけど、御坂の方も大概だったように見える。単に一期だけしか見てないせいかな。

エンゼルフォール編が面白かった。民宿のおっさんの格好したステイルと女将さんの格好した御坂妹見たときはなんかこみ上げてきた。
一方通行さんはどうなのあれ。見た感じノリノリだったじゃん。実はしたくなかったんですで済むん?
インさんと先生と姫神の三人が妙に好き。この三人もっとまとめてでねーかな。

あと、超電磁砲は黒子と木山先生が結構良かった。あと先輩。黒子はなんだかんだでちゃんと仕事しててなんか好感が持てるわ。
レベルアッパーのあとは正直微妙でしたね。水着回いらねえ。
レベルアッパーは何か面白かった、と思う。

色々見ては見たけどそこまで話題になるほど面白いんでしょうか。面白くなかったとかは言わないけどさ。科学はともかく魔術の色々は中二心が疼きますね。ステイルさんと神裂と土御門はカッコイイよね。魔術が。特に神裂。
原作見たら面白いって思うのかな。でも既刊20巻近くとかさすがに無理。
あと、インさんとステイル以外の外人の名前が覚えられない。何でどいつもこいつも修道服来てんのこのアニメの外人の女の人。

二期も適当に見てます。

こういう感想ってすごい今更だけどすごい上から目線だよね。



2011年01月28日

ムダイ253

ゲームやってない訳ではないのですが、エロゲやってるわけではないのでネタががが。

というわけでアニメの話。

GOSICK3話。というかGOSICK。
GOSICKの漫画を3巻まで買いました。一度立ち読んだときが原作長編二巻の最終話だったんですけど、若干微妙に感じて買うのやめたんですけど、何か良い評判ばっかり聞くので買ってみたら面白かった。いやマジで。
ラノベのコミカライズっていいイメージないんですけど、これはかなりいい出来だと思います。

一話は若干微妙な感じがありましたが、二話以降はヴィクトリカ可愛い久城可愛いで良かったですまじで。動きというよりは表情とかかな。ヴィクトリカ可愛い。

あと、話の流れも時系列に沿ってるし。アニメマジで意味分かんない。あ、でもアニメ3話の久城がバクスターぶん殴るシーンはカッコよかったよ。

改変、というか原作最近読んでないんで覚えてないんだけかもしれないけど、バクスターが襲いかかってくるようになってからは何かアイツがモンスター的なイメージしかなかったんですよね。
アニメでもそうだったんですけど、漫画だと久城と箱庭の東洋人を重ねてたり、ジュリィに殺される前に、ジュリィのことに気づいたり、どことなくただの猟犬じゃなくて、人間らしさみたいなものが見えててちょっとイメージが変わって面白かった。
あと、10年前の話の尺が結構長いのも面白かった。エレベーター落下で腕を挟んで腕がぶち切れるところは妙な怖さがあったよ。こっちは犯人が分かってはいるけど、こいつらはこんな感じで船の中にいたんだなって思えたし。

アニメやっぱ尺が短いな。そういやこんなシーンもあったなとか思ったもの。次からは短編に映るみたいだけど、何話ぐらい尺取れるんだろ。久城捕まる→マクシム→アブリルを二話ぐらいで片付けるのかしら。


遊戯王5D's。

シェリー<ブルーノ<<<アポリア戦の順番で面白かった。つーか、俺アポリアさんが結構好きらしい。ブルーノちゃんも好きなんだけど、アポリアさんはかなり。

アポリア戦は機皇神龍→ライフストリーム→決着と色々詰め込んであった上に、アポリアさんが希望を取り戻して散っていくって流れが美しかったんですよね。

来週もアポリアさん出るみたいで嬉しいわ。ブルーノちゃんは復活するんですよね?よね?

2011年01月10日

むだい252

ヴァンガードってカードアニメを見ました。

アバンからカブトボーグ臭がスゲーしたんですけど、本編はそうでもなかったですね。ただ、ライバルとヒロイン(?)が割といいキャラしてそうでとりあえず見続けるつもりです。

ライバルが初心者の主人公にイチイチルールの説明しながら親切にバトルしてくれるのがすごく新鮮で。あと「イメージしろ」のせいでネタキャラっぽい感じがが。
なんつーか、今までにいそうでいなかった感じのタイプ。ここまで露骨に実はいい奴を地で行く奴も珍しい。
何かいちいち台詞と挙動が面白いんですよねこいつ。

あと、ヒロイン(?)のビジュアルが卑怯。スゲーツボ。この人がヴァンガードでコスプレしながら戦うかと思うと胸熱。

ヒロインは可愛いのに全体的にBL臭がするのがやばい。つーか、主人公がショタショタし過ぎる。

EDの女の子誰だよ。


GOSICK。

まぁ、これからは実はこいつらはアニメで描かれてないだけでS1の話をある程度経験しててそこそこ仲いいんだって思いながら見ることにします。そうじゃないと若干耐えられそうにない。

結局この作品はヴィクトリカ可愛いのとドリル面白いのとアブリル可愛いのと久城とヴィクトリカの関係をニヤニヤ見て楽しむ話だと思ってるので。

結局2クールで最後までやるって噂です。とらドラもそんな感じだったらしいですね。アニメやってる間に原作を終わらせる感じ。

4巻の塔の仕掛けにワクワクしたのでアニメで見れるのは嬉しいかも。あと、5巻の久城の「ぼくのヴィクトリカ」って台詞をアニメで聞けるかと思うと胸熱。

あの台詞を口絵で見たときは久城の脳みそを心配したと同時にニヤニヤしたいい思い出があります。これでまだこいつら友達とか頭おかしいんじゃねーの。最終的に恋人まで言ったら俺歓喜ですけど、この状態もこれはこれで。

一巻のラスト辺りから割と久城は熱い男ですよね。5,6巻が最高潮ではあるんですけど。ただ、S1の話を全部抜いて長編一巻のラストのシーンに行くのは流石にちょっとと思うわけで。昨日今日あった女の子の為にあそこまでやる人間はなかなかいないんじゃないか。

二日かけて書いても言いたいことは特に変わりません。

2011年01月09日

MUDAI251

無題249は犠牲になったのだ…

GOSICKをとりあえず視聴。完全に短編一巻を飛ばすのか。それともアブリルのCVを秘密にしてるってことは逆にあとで短編一巻の話を全部やるのか。後者な気がするけど、どうせやるなら最初に短編一巻やったほうが流れが美しくて良いと思うんだけど。短編にしては珍しく話がつながってるわけだし。

そもそも短編一巻の下地がないと、久城とヴィクトリカの関係性というか、何か変。だいたい、あの流れで図書館の上に行くの何か変だろ。短編で事件に巻き込まれた久城を、ヴィクトリカの事知ってるセシル先生が図書館行くように仕向けたんじゃなかったっけ。そっから度々お菓子と事件を運んでくる久城をヴィクトリカが気に入って友達になりましたって感じなんだぜ。なのにそこ飛ばしたら意味不明だろ。
セシル先生がまともに助けてくれたのってあそこだけだよな確かそういや。


だいたい、二回会ったことがあるだけのまだ友達ですらない女の子の為に、一回会っただけの顔見知りでしかない警察に抗議に行くって何か変だろ。グレヴィールに全面的に非があるとは言え。短編一巻の下地があって、ヴィクトリカと友達で、グレヴィールともそこそこ知り合いだから、あの行為も自然に思えるわけで。あと、確かにあんなドリルと休みを過ごしたくないとは言え、知り合いでしかない人にあそこまで言うのは失礼だろ久城。

短編一巻が抜けてるせいで話の流れが何か変という以外は面白かった。グレヴィールのドリルをアニメで見れる日が来るとは思わなかったし。

ていうか、このアニメ動くヴィクトリカと動くグレヴィール見れただけで満足だわ。

とりあえずヴィクトリカは可愛い。
あと、OPの絵本っぽい絵のブライアン・ロスコーがカッコよかった。



どの辺の話までやるんだろ。コルデリアとブライアン・ロスコーとブロワ公爵らしき人が出るみたいだし、既刊六巻までやるのかな。なんだかんだでキリはいいし。でも、これ1クールですよね?足りなくね?せめて4巻までなら。
どうせなら2クール使って短編一巻二巻も含めて六巻までやってほしいぜ。

ブライアン・ロスコーの名前を思い出すのにWiki見たら3月にGOSICK新刊発売とかマジ歓喜。でもあと数巻でどうやって終わらせるんだろ。久城とヴィクトリカは結婚するのかな。

ただ、武田日向さんの絵とあとがきがついてないGOSICKを微妙に買う気が。富士見書房なんとかしてくれ。

スゲー最近知ったんだけど、桜庭先生ってEVEのシナリオやってたことあるんだね。評判悪かったらしいけど。

2011年01月01日

むだい250

新年明けましておめでとう!どんだけ見てるか知らないけど、去年のキャラランキングとか書く。増やした。あと出典も書いた。


5位 里村かりん(さくらシュトラッセ)
こいつほど脳みそが残念な娘は見たことない。みーくんがパンツ何色だいぐへへって言ったらパンツ見せるし、普通に親にエロイことしてるの言うし、普通に学校の成績も悪いらしいし。こいつマジで自分の√以降どうやって生きて行くんだろう。

これだけ言うと頭アレな人ですが、やっぱり頭アレな人です。ただ間違いなく可愛くてエロイのでとてもいいです。謎の良シナリオでしたし。シナリオの良さではルゥリィとかりんの二強でした。姉なんていなかった。

しかし折角いい具合に成長したのにエピローグとFDのアフターで元に戻ってねえか。

4位 春日野穹(ヨスガノソラ)
アニメなんてなかった。

ヨスガの穹とハルよりは割と開き直って余裕ができたハルカの穹とハルのほうが間違いなくいいです。アレは良FD。珍しく。

ハルカの穹は良いエロ妹です。何か俺のランキングエロで決めてないかな。そんな気がする。

3位 皆神さくや(黄昏のシンセミア)
今までにないタイプの妹キャラというか、兄貴と対等にボケツッコミをいい感じにやらかしてくれるというか。兄貴との関係ってのは妹キャラとしては欠かせないところだと思います。
ヒロインとしても何か、こう魔妹でした。プロローグのメール残してるシーンとか、コンドームのシーンとか割とツボ。

肉欲END(仮)のさくやパネェと思う。エロイ。

2位 織奈のばら(キッキングホース☆ラプソディ)
年末に現れた超新星。特に設定やら属性やらが凝ってるわけではないのに、色々とやばかったわ。このゲームは変な設定がキッキンの存在ぐらいしかないし。

この子もそういやコンドーム関係のシーンがあったな。どうでもいいけど、こんにゃくの宮といい、コンドームが関わるシーンは神シーンの法則があると思う。どうでもいいな。

なんつーか、こう、良い描写を延々と続けられてこうはまっていく感じというか、そのせいで言いにくい。いいところを。とても良いんだけど難しいわ。とりあえず、イッチャイッチャしてるゲームがやりたい人はこれやれば良いと思うわ。
あとエロイ。ミヤス絵のせいもあるのかもしれないけどエロイ。偉大なるおっぱい。何かエロスを感じないとか最初言っててごめん。全体的にやばいわ。

1位 土御門夏目(東京レイヴンズ)
ついに公式に残念幼なじみと言われるようになってしまった夏目さん。あなたの未来はどうなるんだ。いやマジで。コミックの帯に残念幼なじみにエリート陰陽師ってルビ振ってあった。逆にしてやれよせめて。

夏目さんは残念可愛いのもあるけど、テンパリストってのも魅力だと思う。
漫画版買ったけど、絵で見るあたふたする夏目さんは可愛いわ。

若干一巻がピーク感はありますが、3巻でも北斗がやりすぎて焦ったり細かく可愛かったわ。問題は、冬児のほうがヒロインだったってところでしょうか。夏目さんもっとがんばらないとやべーよ。


間違い無く去年の三強とあと二人。他のキャラなんかいなかったんや! 思い出せないってことは割とどうでもいいんだろう。シュガスパ2の祭ちゃんなんかは可愛かったな。響なんかにやるには惜しい子ですよマジで。ジジの弟早く帰ってきてー!

何か気が乗らないからあとで修正しよう。つっても三日後ぐらいになるけど。五位四位決まらないけど特に思いつかないってことは別にいいんだよねきっと。

って思ってたら思い出した。全部合わせたら幼なじみ2の妹2の謎の妹年になってた。どういうこっちゃ。下を見るとあまつみそらの神奈と淫妹も入ってくるのでやっぱり妹年でした謎の。幼なじみ好きなのはいつものことです。



2010年12月18日

MUDAI248

東京レイヴンズ3が今日届く、はず。夏目にプギャーするか、ごめんなさいするかが今日決まります。胸が熱くなるな。

おとめ妖怪ざくろを見ました。見てます。面白いか面白く無いかで言うと面白いんですけど。男女組3人の関係が中心、ってのも好みなんだけど、妙に世界観と設定が気になってしょうがない。

妖人省ってなんだよ。いや分かる。妖人が面倒を起こしてるからそれをなんとかする機関が必要なのは分かる。それが、まともに戦力になる奴が一人、サポート役が三人、あんまり役に立たない人間が3人と、戦力になるとは思われるけど動かない妖人が二人と、戦力とサポートのサポート数人ってどういうこっちゃ。
明らかに人員不足だと思うんだけど。実はそんなに事件が起きてないってんなら別に少なくてもいいかもしれないけど、それにしても少ない。
それに、人間側の上司は中尉と一話の准将、だっけ、あの人だけ? 単にあの家は出先の機関というか、妖人側の人がいるだけで、人間は他のところにいたりするのかな。まぁ、省っつーからには官僚というか職員がいてしかるべきだよね。軍人だけしかいないってのは流石にない、はず。俺明治の官僚組織に詳しくないから分からないけど。いや、明治でも軍人は別にアレだろう。軍にしかいないだろう。
マジでざくろさん以外戦える奴がいないのはどうかと思います。
同じ良く解らん組織でも闇の末裔の閻魔庁なんかはアレはちゃんと人がいた気がする。読んだの大分前だから覚えてないけど。

あと、少尉3人的にはどうなんだろう。総角父が喜んでたから栄転ではあるのかしら。でも、妖人なんてのが絡んだ胡散臭気な新組織に3人だけ出向って言われてもあんまり嬉しくないよね。でも、丸竜が史上最年少の少尉とか言ってたし、なんだかんだでエリート3人が行ってるのだろうか。総角と丸竜はともかく利剱さんは有能っぽくみえるし。どうでもいいけど、利劔が変換しにくすぎ。
利剱もなんだかんだで8話で怪我して終わってたし、総角は役に立たないし、丸竜も何か役に立ったところがあった気はしないし。やっぱ左遷かな。

政府からの要請的な話って女郎蜘蛛の一件ぐらい?あとは大体民間の依頼を解決、的な話ばっかりだった気がする。原作だとどうなんでしょう。

丸竜と双子のコンビが一番好きです。トリオか。丸竜が駄目絶対音感呼ばわりされてたのに笑った。


闇の末裔引き合いに出したから一回Wikiで項目見たんだけど、最新刊出てたのね。そして変態医者に彼女がいることに一番驚いた。あいつ都筑のことが好きなちょっとどころじゃなくアレな人だと思ってた。はっきり言うとホモ。
しかも幼馴染の彼女とか死ねばいいんじゃねこいつ。二人で勝手に幸せになれよ男に手出すなよ。
俺は性癖がノーマルなので、同僚の女苦手の男と相方の女の子のコンビが好きでしたあの漫画。だってあの漫画しょうがないとは言えアレな人がほとんどで。召喚課も関西人が不明なだけであとの3人が。
学校編なんて流石に男だけで人間関係乱れ過ぎだろう。



2010年12月16日

無題247

今週の遊戯王5D's
の前にやっぱり5D'sは春で終わるっぽいですね。まぁ、イリアステル編で終わるのはきれいな終わり方だとは思いますが残念だわ。鬼柳さん再登場はもうねえだろうなあ。

黄色龍は放置で精霊関係もなさそうだ。遊星闇落ちには時間足りないからなさそうだし。ホントにあと1クールと半年で終わるんかな。

新番組、というか新シリーズのコロコロっぽさがやばい。主人公の口癖のかっとビングがダサ過ぎてヤバイ。元々中高生向けだよなあ。小学生を取り込もうとしたんだろうか。スゲー不安ですが、この子らも一年ぐらい立てば遊戯王っぽくSMデュエルとかやるのかな。不安ですが、あんまり心配してはいなかったりします。
深夜42時アニメとか言われるぐらいに早くなってほしいものです。

・落下の場所がやばすぎだろ。何でこんな吹き抜けに落としたんだ。
・双子とジャックがヤバイ。バイクに乗りつつ双子の体重を片手で支えるジャック強すぎるだろ。
・前々から絡みはあったけど、ジャックと双子、クロウとアキ、ブルーノと遊星か。何かジャックと双子の余り物感がヤバイ。
・何か、ダグナー編思い出すね。それぞれ分かれて遊星ギアを止めに行くの。これ、クロウアキがシェリーで、ジャック双子がアポリアだと一人足りねえな。ブルーノちゃん裏切るフラグ?
・逆にアポリア分離だと人が多すぎる。
・デュエルボード来たな。と思ったらジャックにひっついてる。流石にスピードが足らん。
・ブラロぶっぱフラグですねわかります。
・実はほとんどアキさんはブラロぶっぱしてない、もしくはできなかったんだよな。最初2戦ぐらいか?
・はや!もう着いたの?
・はや!もう渡すの?
・何かシェリーさんが宗教に入ったみたい。こいつもうダメだ。
・クロウさん男前すな。でも、テキストないよね。Z-ONE。
・あ、やっぱタッグなんだ。アキさん最後のデュエルがクロウとタッグかよ…。つーか、遊星とタッグ一回もないよね。どうなってんだ。明日香さんですらあったんだぜ。
・クロウさんはフラグ建てるの好きすな。そして気持ち悪いトークンが。
・「テキスト見せてくれ」って言えば良いよね。
・これ同士うちさせられてるのか。これどういうルールなんだ。
・コガラシはどういう場面で使うのさ。まぁ、神宣で止められないのは強いのかもしれんが。
・クロウ「アキのおかげだな!」アキ「遊星のおかげよ!」
・回想シーンの後ろのジャックの笑顔が不自然すぎてヤバイ。
・あれ、Z-ONEにテキストが。破壊されてたのは気づいてたけどさ。
・シェリーになんかついてる。
・シェリーが過去を変えて幸せな時間を取り戻したいってのは分かるんだけど、「未来が駄目なら過去で幸せになろう」って発言のせいで小物感が迸る。ヤバイ。


ヨスガノソラがエロシーン三連発で笑った。原作はアレだったろ。全裸の穹が玄関に出てきてバレたんだよね。原作より最悪じゃんこのバレ方。

何か、原作だと眼鏡とはもっと穏便に和解してたと思うんだけど。穹眼鏡共通√なんてつくるからこうなるんだよ。




2010年12月12日

ムダイ246

ポケモンBWを本格的にやり始めました。単にまともなメタモンがいなくて作るのめんどくさかったからなんですが。

今砂パ作ってるところです。何か適当にダイパから送るために作ったヨーギラスの性格が完璧だったって理由だけですけど。

今ドリュウズとグライオンが完成。エンペかジバコで脇を固めたいところです。多分ジバコ。ホントはユレイドルがほしいんですけど、夢特性のよびみず持ちがいないと流石に作る気がしねえ。夢特性とか意味分かんねーよふざけんなよ普通によこせよ。ゲーフリは何したいの?

とりあえず、強さで決めたあとは好みで作りたいところです。ビーダル様でもつくろうかしら。



東京レイヴンズ3巻12/18発売!と宣伝してみる。
アニメイトで特典ついてくるみたいなんですが、やっぱ夏目さん可愛いと再確認したわ。外見も可愛くて、中身もある意味可愛いとか完璧なヒロインっぷりだわ夏目さん。
「あざの耕平は三巻から」っておい。今回は1巻も2巻も良かったよ!主に夏目さんのせいで。

夏目さん夏目さん言ってますが、べつにほかが悪いわけではなくむしろいいのですが、夏目さんがいろんな意味で際立ってるだけです。良い意味でも悪い意味でも。

2010年12月09日

無題245

今週の遊戯王5D's

・シェリーさん裏切ってる。っていうかあんた復讐はいいの?
・ミゾグチにその台詞はないわ。何かこの人嫌な人になったな。もう、Dホイーラー云々とか絶対言わねえなこいつ。
・未来を見て考え変えたとかこいつ何のために生きてきたんだろう。
・そういやあの空間は未来のアーククレイドルってだけだったのかな。何か異次元空間とかそういうのを考えていただけに。
・マイナス回転の旧モーメントがこの先何か起こりそうだな。
・珍しくヘタレる、というよりいい子だね双子。ジャック大人げねえ。
・アキさんの何か意味深な反応は「私も泣きつきたい」ってことでいいのだろうか。
・カーリーは完全に一般人になったせいで、なあ。
・チームラグナロクは便利な人になったな。
・旧モーメントを使って、チームラグナロクが、アーククレイドルへ行く橋を、ダイダロスブリッジにかける。何か、過去と現在が諸々混ざり合って何か熱い展開というか、良い展開だわ。
・「皆に気付かれないように下に来てくれ」→「何処に行く?」バレてんじゃねーか。トイレでごまかされてくれたんだろうか。
・アキさんにバレた。そして皆にバレる。これ、あとで何かしようって訳じゃなくて、一人で行くために気付かれないようにっつったのか。
・そういやZ-ONEあったな。異次元に消えたもんかと思ったけど、遊星からミゾグチに渡したんだっけ。クロウVSシェリーフラグ?
・長官久しぶり。最近懐かしい人が多い。
・ヴァルハランダっていうのそのDホイール。えー。そしてなんだこのカッコイイBGM。
・シンクロ召喚じゃないのにわざわざ口上言うの。
・これ、治安維持局のモーメント回せばいいんじゃないのとか言っちゃ駄目?マイナス回転のものを戻すより止まってるの動かすほうが楽な気がするんだけど。
・ジャック後ろ乗っけてやれよとか思ったけど、HOFは二人乗り出来ねえのか。不便なDホイールだ。
・何か笑った。上で話してる間にラグナロクが必死になってるのに。早くわたってやれ。
・怖!細!
・ブルーノちゃんキター。修正テープも久々。
・ロリショタ大好き遊星さん。なんて疑惑がそんなんだから出るんですよ。
・ブルーノちゃんスリップストリーム好きだよね。
・これまた今思ったんだけど、龍可を別の人。ミゾグチのDホイールに乗っければ痣パワーでこれたんじゃない? アキさんも二人乗りでパワー出せなくて良くなるし。
・まだブルーノちゃんバレてねえのかよ。誰か分かってやれよ。特に遊星。
・ブルーノちゃんのDホイール何で動いてんのか誰かツッコめ。
・久々の落下オチ。年末恒例の高所から落下はチーム5D's皆か。
・ご結婚おめでとうございます。
・アキさんのデュエル来たで。そしてクロウさんもか。フラグ回収の早いアニメだな。まあ下手するとシェリーみたいに十話単位で放置されるしどっちがいいのやら。
・アキシェリー対決早かったなあ。これアキさん負けんだろ。これでシェリー負けたらお前何の為に出てきたのか本気で分からなくなるじゃねえか。
・これ2体1なのかな。何か見た感じでは1対1を二つやってるイメージ。

無題245

今週の遊戯王5D's

・シェリーさん裏切ってる。っていうかあんた復讐はいいの?
・ミゾグチにその台詞はないわ。何かこの人嫌な人になったな。もう、Dホイーラー云々とか絶対言わねえなこいつ。
・未来を見て考え変えたとかこいつ何のために生きてきたんだろう。
・そういやあの空間は未来のアーククレイドルってだけだったのかな。何か異次元空間とかそういうのを考えていただけに。
・マイナス回転の旧モーメントがこの先何か起こりそうだな。
・珍しくヘタレる、というよりいい子だね双子。ジャック大人げねえ。
・アキさんの何か意味深な反応は「私も泣きつきたい」ってことでいいのだろうか。
・カーリーは完全に一般人になったせいで、なあ。
・チームラグナロクは便利な人になったな。
・旧モーメントを使って、チームラグナロクが、アーククレイドルへ行く橋を、ダイダロスブリッジにかける。何か、過去と現在が諸々混ざり合って何か熱い展開というか、良い展開だわ。
・「皆に気付かれないように下に来てくれ」→「何処に行く?」バレてんじゃねーか。トイレでごまかされてくれたんだろうか。
・アキさんにバレた。そして皆にバレる。これ、あとで何かしようって訳じゃなくて、一人で行くために気付かれないようにっつったのか。
・そういやZ-ONEあったな。異次元に消えたもんかと思ったけど、遊星からミゾグチに渡したんだっけ。クロウVSシェリーフラグ?
・長官久しぶり。最近懐かしい人が多い。
・ヴァルハランダっていうのそのDホイール。えー。そしてなんだこのカッコイイBGM。
・シンクロ召喚じゃないのにわざわざ口上言うの。
・これ、治安維持局のモーメント回せばいいんじゃないのとか言っちゃ駄目?マイナス回転のものを戻すより止まってるの動かすほうが楽な気がするんだけど。
・ジャック後ろ乗っけてやれよとか思ったけど、HOFは二人乗り出来ねえのか。不便なDホイールだ。
・何か笑った。上で話してる間にラグナロクが必死になってるのに。早くわたってやれ。
・怖!細!
・ブルーノちゃんキター。修正テープも久々。
・ロリショタ大好き遊星さん。なんて疑惑がそんなんだから出るんですよ。
・ブルーノちゃんスリップストリーム好きだよね。
・これまた今思ったんだけど、龍可を別の人。ミゾグチのDホイールに乗っければ痣パワーでこれたんじゃない? アキさんも二人乗りでパワー出せなくて良くなるし。
・まだブルーノちゃんバレてねえのかよ。誰か分かってやれよ。特に遊星。
・ブルーノちゃんのDホイール何で動いてんのか誰かツッコめ。
・久々の落下オチ。年末恒例の高所から落下はチーム5D's皆か。
・ご結婚おめでとうございます。
・アキさんのデュエル来たで。そしてクロウさんもか。フラグ回収の早いアニメだな。まあ下手するとシェリーみたいに十話単位で放置されるしどっちがいいのやら。
・アキシェリー対決早かったなあ。これアキさん負けんだろ。

2010年12月07日

むだい244

眼鏡3話使うとかないわーないわー。

だったらにょめに三話使えよ意味分かんねーよ。むしろ穹に四話回してハルカまでやれば?ていうか、最初から穹√だけやってハルカまでやれば?
ハルカの穹とハルが割とまともで好きなのに。ヨスガの穹とハルは今見るとちょっとアレですよね。トラウマやら色々相まって危うい人すぎ。
穹はアレでもまぁ良いっちゃ良いんですけど、ハルはやばかったな。最後の最後穹と心中しようとしてヘタレて穹に助けられるとかマジでどうしようもねえよな。そんな話だったよね?何か覚えてない。

穹の見た目が純粋に好きなんですけど、他に見た目好きなシュガスパの司が貧乳でツインテだったな。え?何?俺貧乳ツインテ好きなの?やめてよ。
3人目が来たらいいわけできねえな…。

しかし何でヨスガノソラでエロアニメをやろうと思ったんだろ。


餓狼MOWでロック使うのが楽しくなってきた。
弱ハードエッジの絶妙なリーチの短さとか、どの技の判定も弱いとか、シャインの威力もうちょっとないかなとか言いたいことだけはあるけど、真空投げ絡めたコンボとか、立ちパンからシャインにつなげる作業とか色々楽しい。弱いけど。

触るだけレベルならロックほたるケビン辺り。本キャラはグラント。グラントさん
マジ鬼のような強さ。何で他の人はこんなキャラに勝てるんだろうと、たまに使われるときに思う。