おまけ

おまけを拾ったら幸運が傍に座っている証拠。おまけを天からの贈り物と空想したら狭い小部屋を世の全てと奢っている為政者になる。傀儡がいやで自我を誇張するのは幸運を引き込んだつもりの守銭奴たち。おまけは拾うものじゃない。他人にあげるものだから。

自分の影

格好悪い姿が嫌なら壁に隠れて歩けば済む事。格好悪い心が耐えられないなら洗い清められた水をあおれば済む事。格好悪い生き方が気に入らないなら嫌悪を止めて自分の影を好きになればいい。そんな黒いものが好きになれれば優しくなれる

三日後の自分

早すぎる明日を変えようとする他人がいる。もうすぐ来る明後日を我が物にしたいとする自分がいる。日の出も夕日も見飽きた老人が冷静に嘆いている。三日後の自分を少しだけモノにすればいいと。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ