2008年11月30日

鬼子母神通り みちくさ市

6aea5f3a.jpg 素晴らしい快晴だった今日、雑司ヶ谷駅で初めて下車して、鬼子母神通り商店街へ。今日はここで「みちくさ市」という古本フリーマーケットが開催されたのだ。マップに「商店街が一日だけの古本街! ちょっとみちくさしてみませんか?」と書かれているように、今日の天気はまさに散歩日和。ポカポカと暖かく、散策するにはもってこい。本当に気持ちのいい一日だった。古本ブログで顔なじみの方々が出店されていたので、おしゃべりしながら本を選ぶ。東京古書会館で買ったばかりだったのだが、結局、4000円近く買ってしまった(笑)。写真は、「あしあと動物病院」前。日当たりが良く、お客さんも足をとめて熱心に本を見ていた。


hisako9618 at 17:08│Comments(2)clip!3.身辺雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by ushi   2008年12月01日 20:44
urayamasii-desu ii-funikidesune rainen wa mise o dasoukana?
2. Posted by Hisako   2008年12月01日 22:20
牛さま、この「みちくさ市」は今後、定例化するらしいですよ。商店街とのコラボレーションがうまくいって、人が集まるというのは素晴らしいと思います。ご都合がつけば、来年はぜひご参加ください!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔