☆いつも素っぴん☆

「はぶかれた事ありますか?」私あります。「愛情不足と言われた事ありますか?」私あります。失敗談は山ほど。そんな私の素っぴん話を書いていこうと思います。  “こういうのもありなんだあ”って、少しだけ、あなたの安心につながったら嬉しいです。

2015年01月

Happy English Day!

今朝は、正門前で、英語で挨拶しました。
英語の先生達は、「だいぶ、慣れてきたみたいですね。よく声が出ていました。」
image
image
image
image
image
image
image
image

小学校への憧れUP!

鬼のお面を作っている時。
様々な素材を用意してあり、子ども達は、自分で考えて作ります。
なかなか、始まらない子ども達に「こんな作り方もあるんだよ。」と、切り込みを入れて立体的にするやり方を見せたところ、
「先生って、いろんな事知ってるんだねー!」

「先生だって、小学校の時の先生に教わったからだよ。みんなも、小学校へ行ったら、いろいろ教えてもらえるよ。」
ちょっとした折に、小学校への憧れを持たせています。
おうちでも、どうぞ。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=889371754427202&id=463382000359515

イキイキ遊んで、大きくなあれ!

image
image
image
image

毎日、興味関心から出発した遊びの追究から、いろいろな学びがあります。
体力がつくのは、鬼ごっこなど、子ども達の間から始まる遊びだと言われていますよ。
やる気(意欲)が大事だという事ですね!

手を洗いまーす

image

手を洗いましょう!
インフルエンザやノロウイルス感染が、心配ですね。
もも組さんの前を通ったら、楽しそうに手を洗っていました。
「手を洗うって気持ちがいいね!」という実感を味わえれば、自分から手を洗いたくなります。

葉鹿地区少年少女駅伝徒競走大会

第38回葉鹿地区少年少女駅伝徒競走会の応援に行ってきました。
卒園児やプーさん学童の子ども達が、活躍している姿を見るのは、嬉しい‼️
それに、38回も続いているって、素晴らしいよね。
image
image
image
image
プロフィール

hisako_hitorigoto

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ