トップページ » 北へ

北へ

ボランティアの帰りは、お約束、一関でお餅を食べました。餅好きにはたまらない一関。そして駅から車で15分くらい山の方へ上がったところにある、「山桜桃の湯」へ。湯が素晴らしくいいです。露天風呂からは下界が見下ろせます。また是非行きたい温泉です。

P1040549P1040550P1040552






ずんずん北上します。北海道新幹線に乗り、青函トンネルを抜け、スーパー北斗とバスを乗り継ぎ、「緑の風きたゆざわ」へ。路線バスに乗っている観光客は私くらいなので、地元のおばーちゃんが話しかけてくる。おばーちゃん、話が止まらない。これも旅の醍醐味です。温泉は、大きなお風呂が気持ちいい。やっぱり温泉が大好きです。スイスのアパートはシャワーしかないので、一年分の垢を落とさせていただくワ。翌日、札幌へ。

P1040570P1040558P1040562






P1040568P1040566P1040563






P1040569
札幌滞在3時間で、会わねばならぬ友に会い、新函館北斗経由で帰って来ました。新しくできた駅前のホテルは、まー、アジアの方山盛り。ホテルには温泉もあるのですが、とにかく賑やかで凄いです。ジンギスカンも食し、短い東北支援旅も終了しました。


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星