トップページ » シーズン最後の

シーズン最後の

今シーズン最後のスキーガイドです。御年80歳、人生の大先輩です。スキー歴も長く、毎週ジムに通われているそうで、かなり努力されています。私も目標にさせていただきたいと思いました。お天気よし、雪よし、コンディションもまだまだハイシーズン並みで、楽しくご案内させていただきました。近い将来、是非また滑りに来てください。

P1050493 (1280x960)P1050530 (1280x960)P1050536 (1280x960)






夕食がついていなかったため、毎日、美味しい所へご案内しました。商店でもレストランでも、冬の期間限定のPOP UP店が多いサンモリッツ。ずっと気になっていたミシュラン2星、ゴーミョ19点獲得のスターシェフのレストランへ行ってみました。19点というのはなかなか出ない点数です。本店はベルリンにあり、アジア料理からインスピレーションを受けているとのことで、味付けもプレゼンもちょっぴりアジア風。コリアンダーの使い方が見事でした。前菜が深皿で出て来ましたが、お箸の方が食べやすいなぁと個人的に思ってしまいました。ヨーロッパでは口の狭い深皿はあまりないので、時としてお洒落アイテムではあるのですが。各お料理に合わせてワインもセレクトしてありますが、数年前に訪れたドイツのイケメン醸造家のワイナリーDREISSIGACKERのワインがセレクトされており、さすが旬なスターシェフと、旬なイケメン醸造家のコラボ。アジアの食材もよく勉強されていて、納得のお料理でした。しかし予想に反して量が多かったため、最後の方には体をまっすぐにできず、斜め座りになってしまった…。デザートは鯉のフォルムでかたどった柚子のチーズケーキ。シェフが回ってきた時、思わずどこでフォルムを買ったのか聞いてしまいました。やっぱりチャイナだってー。新しい発見もありで、とても勉強になりました。いやーしかし、美味しいものを食べるととても幸せになります。心が豊かになると言うか。デブまっしぐらなのは間違いない。

P1050521 (1280x960)P1050523 (1280x960)P1050522 (1280x960)





P1050524 (1280x960)P1050525 (1280x960)P1050526 (1280x960)





P1050528 (1280x960)P1050529 (1280x960)P1050534 (1280x960)


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星