2017年07月10日

しばらくぶりの更新です。

いろいろ試しているうちに、ずいぶん時間が経っていました。

やっと原型というか、プロトタイプと言うか、そんな感じのものが出来ました。

BlogPaint

BlogPaint

相変わらず各部位の姿勢保持は出来ませんが、座れるようにはなりました。

マスクの耐久があやしくなってきたので、頭をきれいに作ってみることに…。

BlogPaint

割りと綺麗にできる型紙ができたので、顔も作ってみることにします。

(いまは、土台にアンダーマスク無しでかぶせてあります。)


BlogPaint

頭はネジ止めなので、左右に向けることが出来ます。


今回からカバーの材質を変更。体のみスパンデックスを使います。顔は今まで通り綿ニットで。

BlogPaint

胸の部分はスパンデックスで覆ってみました。きちんと寸法を出せば、きれいに仕上がりそう。

中身はスタイル面から、左右分割に変更します。

(今は手元に生乳谷間ブラがあったので、そのまま使いました。)


DSCN0100

手はこんな感じです。割りときれいだと思ってますが、ちょと指が長い?

肘までの寸法がおかしいのは、いままでのものを寸法修正し忘れてつけてしまったからですorz


DSCN0103

太ももは型紙を修正中です。太もものフレーム寸法も見直します。


DSCN0101

お尻は今回は控えめに作りました。完成版ではボリュームアップします。


フレーム関係では、足の関節部分をそのまま腕と肩に使っていますが、

やっぱり大きすぎるようなので、サイズダウンしたものを製作中です。





hisame2090 at 20:19|PermalinkComments(0)

2017年04月20日

ドール製作ではないけれど

最近PCが不安定のような…

グラが乱れやすいし、電源供給が不安定のような気がする。

でも、メーカー製のマザーってなあ…

と思い、思い切って社外マザーボードを交換、ついでにスペックを少し持ち上げることに。

中古でなるべく付属品の揃っているものは以外に少ないんですなあ…

冷却対策でケースとCPUクーラーも交換。

キャプチャ4 
Cooler Master Hyper TX3 EVO サイドフローCPUクーラー

OSはそのまま使いたいなあ… いろいろググってここを参考にしました。

Windows7のマザーボード交換! - なーんでもうぃんどうず

元のケースから使うものを外して組付けと配線に約2時間位。

あっさり起動しました。
 
キャプチャ6

BIOSを少しいじって只今CPU3.0G→3.6Gで稼働中です。
 
キャプチャ2

70%の負荷をかけてみたけど、だいじょぶそうなのでこれで行きます。

あとはグラボの交換かなあ… もうドライバー更新してないし…


hisame2090 at 00:53|PermalinkComments(0)

2017年04月16日

いろいろ考えすぎかなあ…

ブラウザの変更やら、PCのスペックアップ、やらフレームの変更やらで

慌ただしくしてまして、更新ができませんでした。が、

フレームを一新してここまでつくってみました。が…
DSCN0094

首の部分がいまいちなのです…(T_T)

いま、考え中です。

DSCN0095

足の方はイメージ通り出来ました。



今までは股関節部に回転リンクを組み込んでいたのですが、

球体関節化に成功したので、膝と股関節に回転機構を振り分けられたので、

ぺったん座りは容易にできると思ってます。




hisame2090 at 10:11|PermalinkComments(0)