2017年04月20日

ドール製作ではないけれど

最近PCが不安定のような…

グラが乱れやすいし、電源供給が不安定のような気がする。

でも、メーカー製のマザーってなあ…

と思い、思い切って社外マザーボードを交換、ついでにスペックを少し持ち上げることに。

中古でなるべく付属品の揃っているものは以外に少ないんですなあ…

冷却対策でケースとCPUクーラーも交換。

キャプチャ4 
Cooler Master Hyper TX3 EVO サイドフローCPUクーラー

OSはそのまま使いたいなあ… いろいろググってここを参考にしました。

Windows7のマザーボード交換! - なーんでもうぃんどうず

元のケースから使うものを外して組付けと配線に約2時間位。

あっさり起動しました。
 
キャプチャ6

BIOSを少しいじって只今CPU3.0G→3.6Gで稼働中です。
 
キャプチャ2

70%の負荷をかけてみたけど、だいじょぶそうなのでこれで行きます。

あとはグラボの交換かなあ… もうドライバー更新してないし…


hisame2090 at 00:53|PermalinkComments(0)

2017年04月16日

いろいろ考えすぎかなあ…

ブラウザの変更やら、PCのスペックアップ、やらフレームの変更やらで

慌ただしくしてまして、更新ができませんでした。が、

フレームを一新してここまでつくってみました。が…
DSCN0094

首の部分がいまいちなのです…(T_T)

いま、考え中です。

DSCN0095

足の方はイメージ通り出来ました。



今までは股関節部に回転リンクを組み込んでいたのですが、

球体関節化に成功したので、膝と股関節に回転機構を振り分けられたので、

ぺったん座りは容易にできると思ってます。




hisame2090 at 10:11|PermalinkComments(0)

2017年03月12日

手を加えないと、無理かなあ…

なんだかんだ試してみたけど、フレームの設計変更をしなければダメみたい。



今までの仕様は胴体のフレームレスでいろいろやってきた。

そこにこだわったのはぎゅっとした時の心地よさなんだけど、

各部位の関節のグレードアップに伴い、胴体のフレームを追加することにしました。

今回の主役はこれです。

DSCN0093


これは機械のレバーについてるノブなんだけど、

これをベースに球体関節を製作中。って言うかもう出来上がってるんだけどww

それで、胴体フレームを追加することで、可動域が増える。

胴体フレームもほぼ出来上がっていて、作りかけの本体で寸法の微調整をしているところです。

BlogPaint
(これに外から合わせてみて、大まかに寸法調整してます)


まだ注文した部品は全部届いてないけど、それが揃うまでの間に本体の縫いとか

細かいパーツの縫いとかやってます。

今月中に出来上がるといいなあ…

hisame2090 at 14:25|PermalinkComments(0)