2017年11月30日

ウィッグないですねえ…

10年ぶりのPCのハード更新でスペアパーツが1台分あったので

LINUXマシンを作ってしまいました。はたして使えるかどうか心配なひさめです。こんばんわ~

BlogPaint

なんか、えあウィッグってもう手にはいらないんですかねえ…

これは、頭のサイズ変更をしないといけませんかねえ…

ってな感じで、急遽頭のサイズ変更です。

ウィッグ自体もよく選ばないと、ひどいのもあるからねえ…

えあウィッグ以外で、一つだけ買ったことがありますが

毛質はバリバリって感じで、すぐ絡まるし… ブラッシングしてもチリチリって感じで…

慎重に選ぶ必要があります。

BlogPaint

サイズ変更自体は、さほど大変ではないのですが…っていま、CADで修正中です。

型紙とかのデジタル化も平行してやってるので、製作に少し時間がかかってます。

DSCN0121

自分的に使いやすいCADがやっと見つかって

これでやっと、当初からの問題点を解消できますw





と言うのは…




実は、元になった型紙の寸法がかなりばらついていて、ひどいところでは原寸で4CMくらいずれてました。

当然拡大するとその差はひどくなるため縫い合わせが難しく、その都度修正していたのですが…

やっぱ、手作業には限界がありまして…



放置してましたwww









 

最近、ジジさんのブログを見に行って驚きました。

もうジジさんに足向けて眠れません。(どっちの向きか、わからないけど…)

で、

ちょと気になったワードがありまして、ググってみました。

「ロリドール」は、納得できたので…








「二階堂りお」。






嫌な予感はしたんですが…これかよ…


hisame2090 at 07:43|PermalinkComments(0)

2017年11月17日

ちょっと…

ふと思ったんですが…照明って重要ですねえ…。

今更って思うかもだけど、ちょと撮ってみました。

DSCN0110

DSCN0111


この2枚って、全然雰囲気が違いますよねえ…

ちなみにモデルは、試作体2号の「二葉」です。






それで、頭というか顔というか、頭部の原型なんですが、



ちょと生首なので、気になる人は見ないでね…























DSCN0112

置き場に困ったので、二葉さんのお股をちょと拝借w





DSCN0113


DSCN0114

これがほぼ原型なんですが、あ、


あごのところの出っ張り具合と、頬のしわ取りはやりましたが。



頬の出っ張り具合の調整は、かなり面倒そう。

ちょと悩んでますので、また次の機会に。



hisame2090 at 20:11|PermalinkComments(0)

2017年11月13日

ひさびさです。

かなり更新さぼっちゃいました。

いや、さぼってたんじゃなくて、やってました、次女二葉のバージョンアップ。

思いつくこと全部やったんで、カバー以外は結構つぎはぎ状態ですが…

BlogPaint

わかったことは、問題ないと思っていた関節ユニットに不具合があること。

股関節と肩に限り、脱臼し易いこと。ほかは平気なんだけど…

それで、いま製作中のものからその部分だけ新設計の関節ユニットに変更します。

胸は縫い目をなくす手段に気づきました。その手に変更です。(この娘は無理ですが…)

DSCN0107

肩と腕に継ぎ位置を変更、もっと肩をきれいに見せる努力をしますw

DSCN0108

やっぱり背中は縫い目がない方がいい…

顔なんですが…土台がほぼ出来てます。マスクを製作中なので、いままでのえあのマスクを被せてあります。
DSCN0109

あとはこまごまとしたところを修正したり、いいCADが見つかったので、型紙などをデジタル化したりでしょうか。




あと、更新はまめにするようにします…




ところでうちのPCを10にアップしたんですが…

アップ当初からコルタナさんの機嫌が悪く、エラーを吐きまくっていました。

どうせ使ってないからと思い、永久にお休みいただこうとネットにあった方法で、お休みいただいたところ…

他のエラーが怒涛のように湧きまくり、結局クリーンインストしました…。

my_desktop

この際だから、今まで手を付けなかったデスクトップをすっきりさせました。


hisame2090 at 21:22|PermalinkComments(0)