未入籍(事実婚)および夫婦別姓の方へ

事実婚(未入籍)および夫婦別姓の方へ
 

当クリニックでは、未婚の方、未入籍の方、事実婚の方の診療も行いますが、 以下の注意点がございますのであらかじめご了承ください。夫婦別姓の場合も同様です。 
 

1.  未入籍であっても、それぞれ別の方との法的婚姻関係がない場合は、現住所などが異なっていても全ての検査・検診は通常通り行います。
 

2.  理由の如何にかかわらず、片方または双方に、他の方との法的婚姻関係がある(離婚が成立していないなどの)場合、生まれてくる子供の福祉を最優先する立場から当院での治療は一切お断りさせていただきます。
 

3.  双方ともに別の方との間に法的 婚姻関係がないことを証明するため、お二人それぞれの「戸籍謄本(戸籍全部事項証明書)」(住民票は不可)(発行後3ヶ月以内のもの)及び「誓約書」を提出していただきます。どちらか一方でも書類を提出していただけない場合は、治療はお受けいただけませんのでご了承下さい。

7月28日(土)診察受付は13:30までとなります

7月28日(土)の診察受付は13:30までとなります。
必ずご予約をお取りの上、来院下さい。 

7月27日(金)は院長学会出席のため休診となります

7月25日(木)・26日(金)に幕張メッセで日本受精着床学会が催行されます。
院長が出席しますので26日(金)は休診とさせていただきます。
ご了承下さい。 

体外受精の説明に関して

体外受精を検討中の方には当院スタッフ(培養士・看護師)より説明をさせていただきます。
ご希望の方はご予約のうえ、ご来院下さい。 
日時はご相談下さい。

8月より診察時間が変更となります。

8月より診察時間が変更となります。
午前診の受付時間が10:00〜13:00となります。

             ■診療時間<予約優先制>

 

 10:00

〜13:00

/

 17:00

 〜19:30

/

/

/

/


土曜・日曜は14:00まで受付


■  休診日・・木曜・祝日 

8月〜の福本先生(女医)の外来予定です

8月14日(火)、8月24日(金)、9月7日(金)、10月5日(金)、11月16日(金)、12月21日(金)の夜診は福本先生の外来予定です。
今後変更となる可能性もあります。
福本先生は婦人科全般、女性泌尿器科、 別枠でセックスカウンセリングも担当していただいております。診察をご希望の方はお電話で予約の上ご来院ください。

不妊相談のお知らせ

 当院にて認定不妊コンサルタントによる無料カウンセリングを実施いたします。
ご希望の方はお電話、または来院時にご予約の上カウンセリングをお受けください。

セックスカウンセリングのお知らせ

不妊患者さんのなかには、セックスそのものがうまく行えないために妊娠出来ない患者さんや、不妊治療を受けた事により夫婦生活が円滑に行えなくなってしまうケースもあります。そういう悩みをお持ちの方のために専門の女性カウンセラー(産婦人科医)がご相談をお受けします。
カウンセリングご希望の方は、当院受付またはお電話でご予約下さい。
費用:一回8400円(約30分)
  • ライブドアブログ