February 04, 2013

すっかり・・・

ここにブログがある事をスッカリ忘れていました・・・。

ニャンズ達皆元気です。

マリリンは避妊手術をし、去年の夏生まれたベビちゃん2匹残しました。

放置してから2年?経つのかなー。

皆元気にしてるのかな・・・。

ブログ記事書くのも前と全く変わって意味不明になっています。

1028てんこもり


hisanyan3 at 22:21|PermalinkComments(1)clip!

May 17, 2010

ご無沙汰しています。

お久しぶりです。

とってもご無沙汰しています。

そのご無沙汰の間に子ニャンがウジャウジャ産まれています。
なかなかっ画像が撮れないので、ちょっと箱詰めにしてみました。

携帯から画像 102






姉から「いつまで、ブログ投げ散らかしとるんか?」とか
パパさんがイカ釣りに行って釣れると
   「イカの画像載せるんじゃろ?」とか…。
ここはっ猫ブログなんですけどねー。
とりあえず、アオリイカの画像(゚ー゚;Aアセアセ
大きすぎて気持ち悪かったです!

携帯から画像 104






そして、チビチビちゃんは京都のお家で元気に走り回っています。
その方は、趣味が錦鯉と庭にカサブランカ50株!!
どんな方なんだろう??と少し怖かったのですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
優しい年配のご夫婦でした。
いつも夜中っお腹の上にダイブしてくるそうです(゚ー゚;Aアセアセ

hisaも元気に毎日ゴロゴロしています。
もうっブログの投稿の仕方も、ログインの仕方も忘れて四苦八苦しました。
画像も上手く大きい画像が載せられません…。
また皆さんの所にも遊びに行かせてもらいますね!! 

hisanyan3 at 00:27|PermalinkComments(12)clip!

October 20, 2009

同志求む。

昼の顔。















まだ我が家にいるチビチビちゃん。
名前がドンドン変化してー。
チビチビ→ビチビチ→ビビ→ピピ→チャッピーです。
やっと今体重が864gになりました。
ワクチンも月曜日に接種しました。

夜の顔。















上の画像は昼間のチャッピー。
この画像は夜のチャッピー。
同じ子なのに全然違う(゚ー゚;Aアセアセ
夜がお目目クリクリで可愛い

さてっ今日は私の診察日&検査日でした。
ちょっとショックな事がo(;△;)o

検査で胆嚢にポリープ発見(゚ロ゚;)エェッ!?
検査診療録を見ると…。
※2mmの小さなコレステロールポリープの疑い※
と書いてあった
コレステロールって(゚ー゚;Aアセアセ
やはり太ってはいけません。
明日からボチボチとダイエットオオーw(*゚o゚*)w

先生曰く「これは特に何もする事ないから気にしないで大丈夫
って言ってたけどっ気になりますうぅぅぅ。
もともとPBCではっ三ヶ月に一回は検査をしなくてはならないのでっ
コレステロールポリープももし大きくなるようだったらすぐ発見できます。

大きな事は言えませんがっとりあえず−3舛ら頑張りましょう〜♪
同志求む

hisanyan3 at 23:19|PermalinkComments(18)clip!

October 13, 2009

忙しかったo(;△;)o

ビチビチ
















なんかドタバタしてたのにアッと言う間に終わった。
でもまた今週も祭りですヽ(`⌒´)ノ
来週は中学の文化祭…。準備が色々とあります

画像はチビチビちゃん遊んでビームを出してお目目クリクリ♪
巫女さん














そして祭りのよごろで浦安の舞を奉納した巫女さん達。
来年は十二単で舞を舞うらしい…。
その衣装が500万するとかしないとか??
そんな高価なもの着させないでください(゚ー゚;Aアセアセ
そして嫁に行く時にぜひ衣装を貸してください!
アオリさん














忙しい中っパパさんはイカ釣りに
2匹で良かったと思うのは私だけ?

サザエさん














前に魁士の同級生のお家にイカのお裾分けをしたのですが
同級生のパパさんは素もぐりをされていて〜。
イカのお礼にといただいたサザエさん。
すごく大きくてビックリ(゚ロ゚;)エェッ!?
よく採れる時はこんなのか30個くらい採れるらしい!
握りこぶしより大きくて見るたびに「デカ〜」と言ってしまいました。

hisaの母はサザエやアワビが大好きだったので仏壇に供えれば
良かったと食べた後に気がつきました(*'-'*)エヘヘ

11月に入りっ相撲祭りと自治会のバザーが終われば少しはラクかな!
忙しくドタバタしてたのに太ったhisaでしたo(;△;)o

hisanyan3 at 17:19|PermalinkComments(18)clip!

October 04, 2009

お月見。

団子のつもりで大福















昨日はお月見だったなんて…。
そらさんのブログを見て気が付きました。
夜空を見ながら近くのスーパーへ
生憎っ雲がかかってたけどチラリッと満月が見れました。

急いで行ったけどっ時間が遅かった為売り切れo(;△;)o
そんで白玉粉と餡子を買って帰り作りました。

出来たものはお団子ではなく大福ですが
なんで黄色いかと言うと砂糖が三温糖だから!

お皿は大皿で直径25cmですよ♪
大福は少なめで20個出来上がりました。
とっても簡単ですぐ出来ちゃうんです。
レンジで五分くらいすれば後は包むだけですもん。

二分チン→混ぜる→一分チン→混ぜる→一分チン→混ぜるを繰り返し
半透明くらいになれば出来上がりですよ!

またイカだよ・・・。














そしてっ満月はイカ釣りディらしいです。
また釣って帰りましたよ。
シゴウをせず冷蔵庫に放置し今日の夕方シゴウしました。
まだ生きていたのでっ美味しくいただきました

掃除機好き。














寝起きのチビチビちゃん。
掃除機動いていると嫌いっ怖いんだけど〜。
音がしないと掃除機が好き
丸くなってたホース?の中で寝てました。
起こされてご機嫌ナナメな顔です(^∇^)

可愛い〜。















この画像はhisaには珍しく可愛く撮れました♪
チビチビちゃんの可愛さがとってもよく出てるかも!
画像は少し大きく見えますがっ実際はまだ小さいです。
何が可愛く撮れたかと言うと口元
のプックリした口元 ω ←ここが好き!!

明日から役員仕事で夜から祭りの笛の練習。(小3〜)
笛の練習が終わったら横笛と太鼓の練習。(中学〜)
巫女の練習の立会いもあるし…。
10日よごろは光希の巫女の舞。
11日は朝7:30から神輿と町内周りっ三時半頃から神輿とお宮入り。
12日はお片づけ。
今月は行事がテンコモリです。嫌な月です
テンション下げず頑張ろう

hisanyan3 at 20:48|PermalinkComments(18)clip!

September 29, 2009

寂しくなりました。

ジャンボ















画像手前の子猫?がジャンボです。
市内の美容院の看板猫になるかも♪
RILUcenteと言うお店です。
なのでっジャンボの名前はリルがいい〜。
と勝手に言ってたのですが(゚ー゚;Aアセアセ

前に飼っていたチンチラくんがレオだったので
レオに決めてたようですo(;△;)o

しかしっお家に帰ってレオと呼ぶとシックリこない!と
言う事でジャンくんと言う名前に決まってしまいました(゚ロ゚;)エェッ!?

奥の白いのはマリリンです!
他人の子育てとサカリの真っ只中でリードに繋がれています。
因みに昨日新しいお家に行ったのですがその時の体重は約2繊
9/24で丸三ヶ月になりました。

チビチビちゃん















我が家で残り一匹になったミーナベビちゃん。
呼び名はチビチビ!(ビチビチ・ビビと呼ばれたり)
産まれも育ちも一番小さくマリリンにベッタリな子。


アオリイカ















パパさんのイカ釣りがまた始まりました!
載せてくれ♪と言うので(゚ー゚;Aアセアセ
一番大きいイカで胴長19cmくらいかな?
アオリイカと言う種類ですっ甘くて美味しいのですが
シゴウがめんどくさいε-(´・`)

イカはこれくらいにして!
どの子がどのお家に行ったかと言うと〜。

リリアベビ達
リリアベビー
左からっギャル(ギャルル)→京都(しっぽ子)
真ん中がっジャンボ(ジャン)→呉市内(ジャンくん)
右がっギョロ(ギョロ)→広島市内(クレくん)


マリリンベビ1マリリンベビ2






マリリンベビー
画像左がっダイ→兵庫(名前のお返事待ちくん)
画像右がっショウ→兵庫(ココくん)

ミーナベビ達
ミーナベビー
画像の左がっチビ(チー)→京都(あくびちゃん)
真ん中っチビチビ(ビチビチ)→まだ我が家ちゃん
画像右がっチヂレ→広島市内(名前待ちくん)


とっ新しいご家族の元へ行っています。
チヂレくんは前に生まれたガンボくんがいるお家に行きました。
お迎えの時ガンボを連れて来てくれてo(^▽^)o
なんとルーク似になってとっても大人しい男の子に!
ガンボはっ五右衛門と言う名前になっていました。

また話が長くなりすみません
マメに更新すればっこんなに長くならなくて済むのにねぇ


hisanyan3 at 01:46|PermalinkComments(22)clip!

September 04, 2009

寝る子。

ミーナベビ2















気がつくとっトイレ代わりに作ったテッシュ箱に(^∇^)
テッシュの箱の中はトイレシートが入っています。

ミーナベビ1














ミーナベビ達まだテッシュ箱より小さいです。
でも一人前にチョコチョコしていますよ。
トイレも完璧です♪

リリアベビ















この子がリリアベビの巨大児です。
名前はジャンボo(^▽^)o見たマンマの名前・・・。
ジャンと呼ぶことも♪
性格も◎ですっお腹はタプタプしています。

ルーク















最後はお久しぶりルークんです。
いつもお爺さんみたいな顔をして寝ています。

リリアとルークとミーナは今年最後の丸刈りしました。
ラルクは寒がりなので今年はもうカット止めました。
来年の夏まで綺麗にロン毛にしてみたいと思います。
っと言ってもすでに毛玉が出来ています・・・。
マリリンも来年の夏まで伸ばしてみようかな〜。

この日曜日はっまた川掃除があります。
hisaの背よりも高い草がボーボーになっています。
大雨降って川掃除中止にならないかなぁ(。-人-。)



hisanyan3 at 20:41|PermalinkComments(14)clip!

August 29, 2009

追加が・・・。

リリベビ














ご無沙汰していています
もうすぐ夏休みが終わりますε-(´・`)

リリアのベビちゃん達大きくなっています。
この子達巨大児です!

マリベビ














マリベビ1マリベビ2






この子達はマリリンベビ達です。
リリアベビ達にはどうやっても勝てません。
茶色の子はリリアベビ達の中でも一番デカイ子。



ミナベビ














そして
追加の子猫が産まれています(゚ー゚;Aアセアセ
ミーナベビ達です。

子猫8匹我が家にいます・・・。
毎日ニャンズを避けて歩くのが大変です。
皆野垂れ死にしたようにっ散乱して爆睡していて
少々では起きませんっどこに誰がいるか分からない状態です。

ご無沙汰でしたがっあんなこんなでドタバタと元気です。
また皆さんの所にも遊びに行きますのでっよろしくお願いします。

hisanyan3 at 22:18|PermalinkComments(16)clip!

July 18, 2009

ε-(´・`)

レノンくん♪レノンくん兄弟。






大きい画像はレノン(ナノ)くん。
サマーカット画像です。
私のマルガーリとは違って可愛い
尻尾がすんごいフワフワポンポン♪
足もプクッリと可愛くカットしてもらってる〜。
小画像はレノンくんが小さい時の集合写真。
さて、レノンくんはどれでしょーか(^∇^)



クマネズミこのネズミはっ私の貯めこんだお菓子を(`Д´)
どれもこれも齧った可愛い子。
たぶんクマネズミと言う種類だと思います。
ゴキブリホイホイにチーズポテチで罠を作り確保!
玄関の外に捨てたんだけどっ戻って来てました。

またゴキブリホイホイにチーズポテチを設置。
二度目確保しっ少し離れた空き地に捨てるもまた戻って来た。

そしてまたゴキブリホイホイにチーズポテチを設置っ確保。
今度はゴキブリホイホイでサンドイッチにして・・・。
どうにも外れそうにない(゚ー゚;Aアセアセ
もうダメそうだったのでっそのままスーパーの外にある
ゴミ箱に捨てました(。-人-。) ゴメンナサイ

しかしニャンズが五匹もいるのにね・・・。


大根アレルギー?最近大根を擂ると!
手が赤くなっているの分かりますか?
指の股から指の付け根っピリピリすごく痛い!
山芋でも痒くはなるんだけど。
大根を擂って痛くなるってあまり聞いた事ない。
仕方ないっ大根擂るのはパパさんの仕事にしよ。

最近は豚肉とモヤシを炒めてっ大根を擂ったものと
ネギをのせて醤油をかけて食べるの気に入ってたのに!

指の第二関節のイボみたいなのは〜。
決して空手をしてたり・・・。
ケンカで鍛えたものではありません!
ケロイド体質でチョットの傷がこんなになります。
モコままさんもなんですよね〜。

夏休みだよ・・・。大きくなった魁士。
小学二年生でこの貫禄(゚ー゚;Aアセアセ
こんなのが毎日家にいると思うとε-(´・`)
もう一人hisaより大きくなった光希が・・・。
早く夏休みが終わりますように
今月中に夏休みの宿題をやってしまおう

最近の子供ってやっばり足が長いなぁ〜。
パパさんは背も高いし足も長い!
hisaは背も低いが足も短い。
パパさんの隣に座ると何故か同じ高さ(゚ロ゚;)エェッ!?

しかしっ今日も話長かったなぁ〜っ(*'-'*)
お付き合いありがとうございます♪

あっ!近いうちにベビ達の画像出しますね。
大きく成長して可愛くなって来ています。
リリベビ達はハイハイしながら育児箱から出てきます。
マリリンは引越し魔であちこち銜えて連れ回し・・・。
リリベビ達が重いからか?あちこちに落としたままにしてます(^∇^)

hisanyan3 at 02:16|PermalinkComments(16)clip!

July 09, 2009

その後。

ご満悦!?















その後・・・。
結局全員マリリンが奪ってしまいました(゚ロ゚;)エェッ!?

たまにリリアも育児がしたいようでっ育児箱には入るけど・・・。
ベビ達もリリアやマリリンのお乳で足りてるようです。

hisaがベビ達を並べたのではなくっ見るとこうなっていました!!
画像から一番左のベビちゃんは大きく見えるのではなくて。

生まれた時から大きい第三子の横綱級のヘビちゃんですヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

枕にされてるし・・・。















たまに育児箱に入っているリリアとマリリンとベビ達。
リリアはマリリンの枕にされてるし・・・。

ーリリアベビー

6/22第一子(81g) 235g
6/24第二子(88g) 235g
6/25第三子(110g) 286g

ーマリリンベビー

7/2第一子(77g) 145g
7/3第二子(74g) 143g

サッパリしてなさそうだけど!















この真っ黒の煮卵ですがっ最近我が家でハマッテるものです。
お酢を買ったらラベルに書いてあったもの!

お酢で煮るだけっ鳥のさっぱり、やわらか〜。
鳥のさっぱり煮です(人´∀`)♡ラぶ
鳥手羽元と卵を醤油・酢・砂糖・ニンニク・生姜で煮ます。

見ての通りさっぱり感はありませんが・・・。
(手羽元は食べてなくなったのでっ卵だけ追加で煮ました)
手羽元もすごく柔らかくて美味しいんですよ〜♪

卵を追加しっ一回煮立ててから冷蔵庫で次の日の夕食まで放置。
黄身まで味が染みこんで美味しいです♪

でもっそろそろ飽きたかな〜゚。(*^▽^*)ゞ


ー追記ですっー
モコままさーんっ鶏のさっぱり煮の作り方ですo(^▽^)o
続きを読む

hisanyan3 at 00:00|PermalinkComments(26)clip!