2007年09月14日

ブルターニュ、ノルマンディ紀行

明日、13日からブルターニュとノルマンディに出かけます。勤めがあるもので、なるべく効率良くと思って、1年前から日程だけを決めていました。ところが、じわじわと高くなるユーロに加え、ラグビーワールドカップがフランスで開催されており、パリのホテルの高いこと…。いつも泊まっているモンマルトルの安宿が一泊3万円近くて目を回しました。

そこで、今回はパリは通過するだけです。十蘭関連ではサントオバンスルメールに一泊するほか、ベルイル島にも行きます。確たる手がかりはないのですが、十蘭の写真を地元の観光協会に送って、場所の特定を依頼しています。

根が貧乏性なので、取材のほかに観光も詰め込んだので自分でも「大丈夫か?」と感じる強行軍になっています。果たして、成果はあがるのか、と言う前に無事に帰国できるのか…。


                                  亜子十郎 拝


hisaojuran at 00:26│Comments(0)TrackBack(0)久生十蘭を探して 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔