2014年04月15日

遂に発売Pictures 

遂に発売しました!
僕達の渾身1枚、『Pictures』が!
正確には4月16日発売なのですが、店に着くのは一日前、すなわち・・・フライングゲット!!!!
今日一日Twitterでエゴサーチしまくってました。笑
でも、本当にたくさんの人が買ってくれてて、素直に感動してます。
あと、みんな優しい。
愛されていると実感しました。
youtubeでもMVが公開されて、今もう再生回数3000回を超えてるみたいで、嬉しい限りです。
ここまで長かった、待ちに待った、ずっと期待してくれてた人たちのことを裏切らない、本当にいいものが出来たと思っています。
今日買ってくれた人、これから買う人、本当にありがとうございます!
あなたの人生の中でこの僕達の作品がどれくらいところに位置付けられるかはわかりませんが、どうか末永くお付き合い下さい。
そして願わくば、ライブに足を運んで頂ける事を切に願います。

とか、なんか堅苦しいっぽい挨拶とか( ´∀`)つ ミ
今日を迎えれてホンマに嬉しい。
みんなホンマにありがとう!
これからリリースツアーでいろんな所へライブしに行くので、近くに寄った際は良しなに!


2014.04.29@心斎橋pangea

New Album Pictures release !
Pangea 3rd Anniversary
『agartha20140429』×『Take Pictures tour』

open 18:30 / start 19:30
adv \2500 / door¥3000 +1D(500yen)

TheSpringSummer × LOSTAGE 
2マン!!

チケット発売日:3/19
プレイガイド:ぴあ(Pコード:226-950)、ローソンチケット(Lコード:56290)、e+

リリースツアー初日!
LOSTAGEと2マン!
リアルにこれ、夢でした。
だからホンマに夢にまで見た日です。
カミング神戸見に行った帰りでもちゃんと来れるようにスタート遅めです。笑
よろしくお願いします!





2014年01月01日

2014初夢

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
ってお決まりの挨拶はこれくらいにして、ちょっとさっき見た俺の初夢の話を聞いて下さい。

友達の弟が漫画家になるねんっていってて、じゃあ俺漫画好きやから読ましてや!って読ましてもらった漫画が、デトロイトメタルシティのメタル要素を排除して、尚且つ文字がページの9割を占めるライトノベルかって勢いのくっそコメントし辛いポップスギャグ漫画やって、合計3人で回し読みして終わった感想が全員「とりあえず・・・文字が多いんちゃうかな(;゜゜)」って言うことしか出来んくてすげー気まずくて帰宅するっていうやつと、何故か昔住んでた家から始まって、3人のおばちゃんに殺されそうになるっていう夢の2本立てでした。

最初はおばちゃん1人やって、何故かそいつに団地の5階のベランダから突き落とされて、なんとか4階のベランダにしがみついて助かって、よじ登って階段から逃げようと思ったら青竜刀もったおばちゃんが3人に増えてて、こいつらマジかー!って叫びながら階段をかけ降りてたらおばちゃAが階段から転けて落ちて勝手にリタイアしたのに、貴様ー!!みたいなこと言われて、えー?!ってなってたらおばちゃんBに捕まってもうて、うわー!って言いながら無我夢中で突き飛ばしたらおばちゃんBがおばちゃんCにぶつかって、おばちゃんCの刃で同士討ちになってしまって、こんのー!!!って気合い十分のおばちゃんCと団地の広場でカンフー映画
さながらワイヤーアクション繰り広げた末におばちゃん魔法とか使いだして、もーなんやねんこれ!いや、違う!これは・・・念?!っ気付いた時には殺られてしまって起きましたー。
ハッピーニューイヤー!

せめて美女が良かったなー。
おばちゃんに追いかけられんのマジ恐いです。
因みにおばちゃんCが使った能力は、「タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
という名前らしく、自分が触れた物に相手が触れるとその触れた回数によって操れる部位が増えるっていうやつでした。5回触ると全身乗っ取られるってやつでした。
おばちゃん恐るべし。
こんな初夢みたけど、今年はフルアルバムリリースあるし、ツアーもあるし、面白いこと盛りだくさんだぜ!

とりあえず人生初の福袋っていうやつに手を出してみようかなー。
恐いなー。
まあ福袋買うときに、これ何入ってるんですか?って質問だけはせんように気をつけよ。
今年はそういうところ心がけていこう。

では、今年もよろしくお願いします!


2013年11月11日

11.8910

終わってしまった・・・。
クリプトシティのレコ発ツアーでLOSTAGEと3バンドで回った夢のような3日間が終わってしまった・・・。
ほんとに一瞬だった。
ツアー行く2日くらい前から自分でも笑うくらい緊張しててどうなってしまうんだ俺は!って思ってたけど、本当にみんな優しくて良い先輩でした。

初日が奈良ネバーランドで、レコーディングではお世話になってたけどライブするのは初めてやって、なんか不思議な感じやった。
奈良は家から全然近いけど、なかなか行く機会がなかって初めてのネバーランドがLOSTAGEとクリプトシティの2バンドと出来て本当に良かった。


2日目は長野県の伊那市にあるGRAMHOUSEというライブハウスで、パチンコ屋を改造してライブハウスにしたっていうすごく手作りな感じで、むちゃくちゃ良い所やった。
最初カーナビが全然違う場所に案内しはじめて、またおばけ関係キタコレ!って思ってたら、古いナビは移転前の住所に案内されるらしく安心した。
この日のライブは本当に衝撃やった。
心から震えた。
文字にすると安くなるのでこのへんにしとくけど、俺はこの日を一生忘れない。

田舎って言うと気分を悪くする人もいるかもしれないけど、長野GRAMHOUSEは本当に田舎で、街灯なんて全然なくて、星がすごく綺麗で、そこにライブハウスがぽつんとあって、みんな音楽を求めてそこに集まって、感動を共有して、明日からの生活の糧にして、そういうのが本当にいいなって思って、絶対また来ようと思った。


最終日は静岡のFREAKY SHOWというところで、俗にいう歓楽街というものの中に位置していた。

ナビ ♪ ナビ ♪ ナビ ♪ ナビ ♪ ナイトナビ ♪ ♪

近くにあった無料案内所の告知が印象的だった。笑

この日は3日間の集大成というかなんというか、感情というものが人にはあって、そして俺は人だった。
歌がこんなにも心をエグるように入ってくるものかと思った。
いろんな思いとかが俺にもあって、それが当たり前かもしれないけど、思うことがたくさんあって、純粋に感動した。
それを100%相手に伝える方法がなくて本当に悔しいから、エモーショナルゲージなる物を誰か開発してくれ!
俺の頭のなかの感情を数値化して可視化してくれ!

そして、3日間を通してお客さんがすごくあったかかった。
初めて見たって人がたくさんいて、あぁ、もっと頑張ろうと思った。
色んな所に行きたい。
てか、行こう!来年にはアルバムを引っさげて全国津々浦々と何処へでも!

そう思える、本当にかけがえのない、得るものしかない3日間でした。
本当にありがとうございました!












2013年10月06日

カシオペア

10月に入って少しは涼しくなってくれるかと思っていたのですが、まだまだ暑いですね。
体調管理に気をつけないと一発で持っていかれそうですね。
一昨日、昨日とsoulkids「ランナーズハイ」日本列島フルマラソン2013、秀吉「テトテの魔法」発売記念ツアー テトテツタウツアーのダブルレコ発を二日間ご一緒させて頂いてました。
個人的にもバンド的にも得るものが多く、刺激的な二日間やったと思います。
歌って、いいですね。
改めてそう思いました。
一昨日のパンゲアでのライブが終わって、柴山さんの家に泊めてもらって、卒業アルバムを見て、翔平くんと昔の恥ずかしい話で盛り上がって、修学旅行みたいな夜を過ごして、次の日名古屋ロックンロールでライブがあって、すごくいい夜やって、僕らの移動車に2009/9/30の京都MOJOでのライブのsoulkidsのパスが貼ってあって、なんかすごく不思議な気持ちになりました。
今も昔もいい先輩です。
秀吉もすごく良いライブで、グッときて、次の10月25日山梨KAZOO HALLでまた一緒なのがすごく嬉しいし楽しみです。

僕らも負けじといい音楽を作っていこうと思います。

あと、12月10日に名古屋ロックンロールでゆれると2マンやります!
各バンド持ち時間90分ずつ!!
濃密な夜になりそうです。チケット予約絶賛受付中です!
よろしくお願いします。


そして、次のライブはこちらです!

2013.10.12@福岡 graf / Kieth Flack / Early Believers

YOKAfes Crew presents “YOKAfes”

open 13:00 / start 14:00
adv ticket.3,500 (D別)

w) ながもときずく / the余興(森山タカヒロ×ハジオキクチ) / LONE / アヒルジャンボリー(ジョゼ 羽深×fifi よしえ) / ココロオークション / Liaroid Cinema / ペーターアミーゴ(裸体ペーター×ゆれる あみ) / mothercoat / Jennifer Isolation / ジョゼ / 根本的にダメな人たち(篠山コウセイとフクモトエミ) / 日向文 / オワリカラ / IRIKO / MIKI / PARAVOX / 23℃ / 如何に崇高な精神といえども、顔面が伴わなければ『彼女』はできない。 / ゆれる / Rhycol. / Suck a Stew Dry / 森山タカヒロBAND / 裸体 / fifi / about a ROOM / アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち

[チケット入手方法]
各ライブハウス店頭
・Kieth Flack(1F,2F)
・graf
・public space 四次元
各バンド手売り
各主催者手売り
ローソンチケット Lコード:89204

当日はチケットと引き換えでリストバンドを渡して、サーキットしてもらう形式です。

http://yokafes.com/

お待ちしてます!


2013年08月29日

reko-dingu

皆さん、お久しぶりです!

日記なのにこのセリフを最初に書くのは大変心苦しいのですが、ちょっと聞いてほしいことがあります!
僕達TheSpringSummerは、この度、THROAT RECORDSから新しいアルバムがリリースされます!

やっほー!

そのレコーディングを26日から昨日までの3日間奈良にあるライブハウスNEVERLANDで行なっていたのですが、いやー、すごく良いのが録れました!
まだ演奏だけのインストゥルメンタル状態ではありますが、すでにその良さはビンビン伝わってきます。
あんまり自画自賛し過ぎると安っぽくなるのでこれ以上は言いませんが、すごく良いのが録れて良かったです!笑

レコーディング中もたくさんの人が遊びに来てくれて本当に嬉しかったです。
正直僕は気持ち的にだいぶ救われました。
今回もそうですが、レコーディングというのは本当に学ぶべきことと気付かされることが多いです。
ありがたいことに僕の空はまだ空のままです。
まだまだいけるってことです。

この3日間レコーディングに使わせて頂いた奈良のNEVERLANDの皆さん、機材を惜しげも無く貸して下さったLOSTAGEの拓人さん岩城さん、差し入れを持って遊びに来てくれた皆さん、今回僕らの音とわがままを録音して頂いているKCさん、そして、五味さん。
本当にありがとうございました!
まだまだ歌入れとかいろいろ残っていますが、とりあえずは一段落。

あと、今日から少しづつ告知していきますが、11月4日に十三FANDANGOでTheSpringSummer企画「夜を歩く人vol.2」を開催します!
いぇい!
乞うご期待!!
こいつぁ目が離せないぜっ!!
来週も、見てくれよな!!
って感じです。

それではまた。


2013年07月22日

192021

お久しぶりです。
皆さんお元気でしたか?
まさにこの日記のタイトルに恥じない更新っぷりで有名な僕ですが、今日はとても書きたくなったので少しだけお付き合い下さい。
どうした?何があった?
いつもより大層な書き出しにそう思われている方も大変多いでしょう。
が、ご心配なさらずに。ただ楽しかっただけなのです。

7月19日 さいたま新都心 HEAVEN’S ROCK VJ-3
初日はここでライブでした。
今回の遠征はゆれると一緒に行きました。
アサノタカヒロさんとなむちんさんのイベントで、初めての場所でしたが皆さん暖かく迎えてくれて、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
奈良のAge Factoryもこの日初めて一緒にしたのですが、年相応という言葉の真逆を行くようなライブでかっこ良かったです。
今度9月15日に十三ファンダンゴでAge Factoryとピアノガールとのスリーマンが決まっているので、俄然楽しみです。

二日目の20日は吉祥寺WARPで

「 東京、大阪のバンドというのは関係なく、本当に素晴らしい音楽を奏でるバンドが出演する事だけは保証します。なので沢山の人に見て、聞いて、感じてもらいたい。これ本当に純粋に 」

というタイトルがすごく長くて、toldとゆれるでTwitterしてたら決まっちゃったっていう始まりからとても素敵なイベントでした。
お客さんもたくさん見に来てくれて本当にありがとうございました。
出演していたバンドも知り合いばかりで、全バンド最高だったと思います。
そして、最初にこのイベントへの出演が決まって、送られてきたメールのタイムテーブルの最後に、『終演後この世のものとは思えないほどの打ち上げ』って書いてて、震えました。
実際、想像を遥かに上回る結果で、僕は運転手だったので機材を搬出して、車を置きに行って帰ってくる40分くらいの間で、こうもカオスが出来上がるものなのか!と愕然としました。
ただ、みんなものすごくいい顔してました。笑
次回の東京も9月14日に吉祥寺WARPにまた来ますので、是非遊びに来てください。


そして、最終日の21日は新代田 LIVE HOUSE FEVERでCRYPT CITYとLOSTAGEのツーマンライブを見に行って来ました。
普通にオフを満喫してました。
この三日間、元ハイテンションセックスガールのやっしーの家にお世話になってて、朝起きて某アイドルのCMばりにWiiでマリオやったり、御茶ノ水行ってマックシェイク飲んできたりと、久しぶりにライブ以外で東京歩きました。
電車で移動してて思ったんですが、なんか、JRの電車賃が大阪よりも安いですか?
もしそうなら、大阪はそれを見習って下さい。
って、今ここで絶対に伝わらないトーンとテンションで大阪に抗議します。
CRYPT CITYとLOSTAGEは言わずもがな最高やって、この熱意は書くと気持ち悪いことになるから書きません。

ざっくりこの三日間を振り返って見ましたが、まとめると、すごく楽しかったです。
心からありがとうございました!ってことになります。
いつでも要約すればそこにたどり着けるように日々を楽しんでいきましょう!
この三日間、僕達に関わってくださった皆さん本当にありがとうございました!

さて来月はいよいよレコーディングです!最高のものを作れるように頑張ります!


2013年05月17日

5/17

お久しぶりです。
今年のはじめには毎日ブログ書いてやるっすよ!!うぇい!
っていう意気込みだったはずなのにおかしいですね。気がつけばもう5月ですか。。。
光陰矢の如しとはこのことですね。

さて、何を話そうかな。
最近僕の妄想が爆発してるんで聞いてもらってもいいですか?
自分でも気づかずに笑ってたってこともしばしば。
そんな今日の午後はタイムスリップ系の妄想で暇を持て余していました。
そういうのを考えているとやっぱり考えてしまうのは名探偵コ○ン式のタイムスリップ方法ですね。
今の知識や経験そのままで幼少期へGOってやつです。
するとどうでしょう。
はい。
バラ色ですね。
真っ赤っ赤です。
もう赤過ぎて道を間違えますね。
はい。
多分ですが、今より幸せにはなれません。
そうなってみないとわかりませんが、おそらく僕は音楽が好きなので、最近憧れてるピアノを習うでしょう。
そして、ギターも弾くし、ドラムも叩くし、もちろんベースも弾くでしょう。
するとどうでしょう、仲間がいません。
TheSpringSummerの曲は再現出来ても、TheSpringSummerは出来ません。
当たり前のことですが、今の僕達4人が出す音は、今の僕達4人にしか出せない音です。
僕はそれを毎回噛み締めて妄想を終えるのです。

2013.05.19@心斎橋 火影
TheSpringSummer presents
『夜を歩く人 vol.1』
new single release party!!
open 18:30 / start 19:00
adv \2000 / door¥2500(D別)
TheSpringSummer
dry as dust
2 man live!!  


いよいよ明後日!            


2013年01月20日

1/20

新年三日坊主はよくないと思っていたのに結構開いてしまった。
なんやかんやで二回もライブしたし、もうちょっとで1月終わってまうし、なんや今年の消化スピードは!!
異常なほどに毎日が過ぎていくわ。
1/17の神戸太陽と虎で書初めなるものをしてそれをライブ前に全バンド発表するていうイベントがあって、その時に書いたやつは当分太虎の壁に貼ってるらしいので、行くことがあるならチラ見してください。
欲深な僕はすべてが・・・
1 ほちぃ
2 ほちくない

今更感満載ですね。

2013.01.24@心斎橋 JANUS

ircle シングル「夜明けのテーマ」レコ発 大阪編
〜MINAMI CROSS FEVER #10〜

open 18:30 / start 19:00
adv \2300 / door¥2800(D別)

w)ircle
Liaroid Cinema

やっぱり持ち時間が長いといつもやらない曲が出来るから嬉しいし楽しみですよね。
さて、明日も張り切っていきましょう!



2013年01月05日

1/5

まさかの2日連続更新。
去年はあんなに放置していたのに。
三日坊主にならないように頑張ります。

しかし、パソコンで文字打つのは慣れが必要ですね。
なんか予測変換てか、IMEっていうの?なんかいいのないですかね?
まあ当分はこのままでいきますが。
このままって言われても知らんすね。わかります。

一昨日カラオケ行って思い出した名曲の数々をまだ引きずってる自分がいます。
あの頃の気持ちを思い出してなんかうおーーーってなってる自分がいます。
戻りたいとかじゃなくて、なんか、なんかやらかしたい的なあの時の気持ち。
いいことか悪いことかは置いといて、面白い事をしたい!具体的にどうとかはわからんけど!うおーーー!って気持ち。
いつの間にか忘れてた初心。
人生ノリと衝動って言ってた時代。
思い出せ。奮い立て。忘れるな。胸に刻め。守りに入るな。自分に期待しろ。
人生はまだまだこれからだ。楽しくなってきたぜこの野郎。





2013年01月04日

新年

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2012年はほんとにいろいろあって、今こうしてTheSpringSummerとして2013年を迎えることが出来てとてもうれしく思っています。
当時は、といってもまだ?もう?まあ、半年しか経ってないわけですが、体感的には2年くらい一緒にやってきた感があります。
僕らは17歳からバンドをやり始めて、今年は11年目に突入したわけですが、昨日友達とカラオケ行ってきて、2003年あたりが一番ツボでした。笑
Bivattchee最高。
佐々木は歌ってた曲の7割くらい小室プロデュースでした。笑

でもまあ所々で年齢を感じてましたけどね。その前日に行ったボーリングの後遺症、筋肉痛という化け物が体を駆け巡ってるとことか最高にハイだぜ!

いけるか俺ーーー!2013年いけるかーーー!?


というわけで、今年は面白いこと企んでるのでこうご期待。
改めて、今年もよろしくお願いします!