トロンボーン奏者 新山久志のブログ

「新しい」に「山」と書いて"あらやま"です。

【新山久志による作・編曲の楽曲リスト】「新山久志・楽譜目録」

リリスでリサイタル

2016年8月18日(木)
14:00開演(13:30開場)


横浜市栄区民文化センターリリス
におきまして、トロンボーンソロ&四重奏によるリサイタルを開催させていただくこととなりました。
リリスチラシ
 
詳細はこちら

ソロでは、トロンボーンでは普通は演奏されないクラシックの名曲、
バッハの「G線上のアリア」、モーツァルトの「ピアノとヴァイオリンのためのソナタ第28番」、
そして、この演奏会のための自作新作を初演いたします。


元々は弦楽器の曲のバッハとモーツァルトは、
トロンボーンの柔らかな響きで、原曲とは違った新しい魅力を感じていただけると思います。

また、トロンボーンで演奏すると、かなり高度なテクニックも必要になりますが、
そこを「さりげなく」やる、というのも聴きどころです。

自作の新曲は、4つの楽章から成る組曲です。
かなり壮大な曲になってます!


そして、コンサート後半では、東京スタッカート倶楽部によるトロンボーン四重奏をお楽しみいただけます。

こちらはクラシックだけでなく、ポップスから私の自作曲まで、幅広いプログラムで、
トロンボーン四重奏の美しい響きをお聞かせいたします。

東京スタッカート倶楽部

メンバー

・牧洋太朗
・佐藤学
・新山久志
・下村壮平


コンサートの入場は無料ですが、抽選制となっておりますので、
興味ある方はこちらのサイトをご覧のうえ、お問い合わせください。
 

28日コンサートの録画2

5月28日のコンサートの録画の続編です。

有名なドビュッシー月の光を、自前のアレンジで演奏してます。

もう1曲は、自作曲の「トロンボーンとピアノのためのソナチネ」第1楽章です。

月の光(ドビュッシー)

 

トロンボーンとピアノのためのソナチネ 第1楽章
 

28日コンサートの録画

5月28日(土)のコンサートでの演奏様子を、少し編集してYouTubeにあげました。

ライブなので、若干ミスはありますが、雰囲気は伝わるのではないかと思います。

愛の悲しみ(クライスラー)


 カッチーニのアヴェマリア(アルトトロンボーンによる演奏)
 
プロフィール
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ