2005年07月

2005年07月26日

町田家

うーん。もたれた。

旨いには旨い、しかし、ちと弱い。
これでもか!の豚骨醤油テイストは良かった。
しかし、チャーシューが良く冷えてたのがマイナス。

大山家ならスルッと入る大盛りが後半辛くなる。
あの違いは何?って考えてしまった。
多分、具だなと思った。

大山家のチャーシューが決定的に旨すぎる。
煮チャーシューと焼チャーシューの差がでたな。
後はビミョーな麺の差。

町田家の方が麺がやや重い感じ。
固めにした時に歯切れがネチッとした感じ。
大山家はプルッとした感じ。

あとは、やはりキャベツは重要。
表面に浮いた鶏油にキャベツは必須。
スープは町田家、麺や具は大山家。

両者がコラボしたらすんげぇ旨いラーメンになりそう。
もしくは大山家のスープがもう一息クリーミーになれば完璧。
総合評価はやはり大山家の勝ちですが。

あー、食いに行きたい。



hisato7811 at 01:30|Permalink

2005年07月20日

ぽんこつや2

今日は一人でつけ麺に角煮。

醤油味(゜д゜)ウマー
すりごま入れまくりでニンニク効かせると元気百倍。あ、ここは醤油味だなと思った。

麺が、あとは麺が…。
ちょっと月並みな冷やし中華麺なのが残念。
もうちょい太い麺の方が旨いよ。

でも、いつ行っても店が綺麗で好印象。
次回は暖かいメニューに復帰だな。
とりあえずここは醤油豚骨の旨い、九州系ラーメン屋に認定。

大山家は塩豚骨(プラスα)の旨い横浜家系。
…あれ?なんか逆だと思うのは気のせい?
ま、旨けりゃいーのさ。



hisato7811 at 21:13|Permalink

2005年07月19日

ダイエットカナダドライ

もうすぐなくなる橋本のビレッジバンガードで購入。

薄っぺらいよ!ただのすっぱい炭酸水だよ!!
小さい頃に飲んだドクターペッパーライトが美味しかっただけに残念!!
梅雨明けの暑さも手伝わず2口でギブアップでした。

ま、後で美味しい酒をしっかり飲みましたので問題ないですが。
すれちがったカップルの「夏休みっぽい匂いがする」そんな一言からも感じられる梅雨明けの空気。
今年の夏は仕事もプライベートもちょっと本気でいこうかな?



hisato7811 at 00:10|Permalink

2005年07月12日

ぽんこつや

東飯能の駅前にラーメン屋があるみたいなので試しに。

あっさりした長浜に近い正統派の豚骨。
角煮がなかなか(゜д゜)ウマー
ごまをたっぷりすって入れて、ニンニク効かせるとイイ感じ。

善くも悪くもあっさりなので、冒険が欲しいと思ったら…
トマトのざく切りにとろけるチーズの乗った「トマトラーメン」
大きいマグカップに入った「カップラーメン」などなど…

冒険の方向性が((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

最近、家系ばっか食べてたから、普通の豚骨が優しく感じました。
次回は醤油豚骨でチャレンジかな?
あーでもホントは大山家行きたい・゜・(つД`)・゜・



hisato7811 at 23:40|Permalink

2005年07月11日

2週間で…

3キロ程体重が減りました。

毎日30分弱歩くと痩せますね。
この調子で高校の頃のベスト体重まで頑張ります。
達成まで3ヵ月くらいかな(・∀・)ニヤニヤ



hisato7811 at 22:38|Permalink

2005年07月05日

ありがとう

橋本から乗った個人タクシーの原田さん。

あなたは目の前で横浜線の最終を逃してふて腐れてた私に優しく話しかくてくれました。
更にちゃんとスムーズに町田街道に出て、今までの最安値で帰ってくれました。
あなたが来るまで約6台のタクシーを待っててホントによかったです。

値段とかじゃなくてサービスに感謝です。
今度から橋本で遅くまで飲んでても、あなたがいれば大丈夫です。
今度、是非ホッピー飲んでみてくださいね。
糖尿にはお互い気をつけましょう。

朝から白井さんにがっかりしつつ、テンション落ちてました。
でも午後からだんだんテンションあがりました。
渡したいモノは渡せたし、捨てたいモノは捨てたし。
さぁ明日からも頑張ろうっと。



hisato7811 at 01:13|Permalink