最後のランチ帰るや否や

2017年05月26日

行きとは大違い

20170513delta次のサイパンはいつ行けるのか、全く読めないこともあって行き帰りに贅沢をしてビジネスクラスに乗った今回の旅行、行きの飛行機の中ではワインを頼んでも種類を選べることもなく、男のパーサーが無言でワインを置いていくだけでした。日本とサイパンを結ぶ唯一の直行便なので競争相手もいないから料金もアップしただけでなくサービスも悪くなったのかと思っていましたが、帰りの飛行機ではそんなことはありませんでした。パーサーは日系のアメリカ人らしく、顔つきは日本人そのものなのですが日本語が話せないので、自然と会話は英語になります。料理の種類を聞きに来た時も「Mr. and Ms.Nakamura・・・」ときちんと我々の名前を呼んで搭乗のお礼を言ってからオーダーを取るという、日本のキャリアなら当たり前のことですが、行きにはなかったことで、ちょっと驚きました(笑)。そしてワインを頼むときも白なら「シャルドネとソービニヨン・ブランとどっちがいい?」とチョイス出来ることを教えてくれたし、赤も「カベルネ・ソービニヨンとメルローどっち?」と尋ねてくれました。その都度、ちょっと会話をしていたら「あなた、英語上手ですね」とお上手を言うことも忘れません。飛行機のおかげでサイパンに行きたくなくなった、ということがなくて良かった(笑)。

hisatodo at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最後のランチ帰るや否や