こんにちは。飯塚です。

GW前半、天気に恵まれましたね。お出かけされた方も多かったことと思います。
私はと言うと、子供のクラブの付き添い、、、そして体調ダウンで、
休養している間に休みが終わってしまいました。
やりたかったことができず、残念な休日に。。。


今日は個人的な話ですが、「変化への対応」について書きたいと思います。

世の中の変化がさらに大きくなり、これまで通用していたことが、
通用しなくなっていることを痛感しています。
常識や慣習にとらわれてしまうと、すごいスピードで時流から取り残され、
気付いた時には対応ができないという状態に置かれてしまう。

いつの時代でも進化や変化はあるものの、今の時代の変化するスピードは、
想像をはるかに超える速さだと感じています。

普段の仕事の中で、いかにこれまでの考え方に捉われずに、物事を見たり、
考えることができるか? ということを思うのですが。
なかなか難しいことです。
自分の経験や考えを否定することって、歳を重ねるほど難しいのかもしれません。
でも、否定ができなくては、新たな方法や考えを吸収したり、実行に移せないと思います。

仕事はもちろん、子育て、自身の人生、より充実したものにするために、
日々のことから、変化に対応できる人 になりたいなと思います。


ちなみに、1年以上ぶりにフィリピンに出張した際、
これまではなかった機内モニター(音楽や映画などが見れる画面です)が
備わっていてうれしい変化をしていました!


飯塚 久美子

IMG_5056



5月25日(金)大阪でセミナー開催いたします。
20名様限定 目からウロコ初めての海外取引&海外進出セミナー(実践編1)

弊社の新しいサービスです。
創ろう未来、世界に向けて JAPAND

貿易や海外展開などに関しては、以下のお問い合わせフォームから
ご連絡をお願いいたします。
菱沼貿易株式会社 お問い合わせフォーム