こんにちは。谷本です。

ゴールデンウィークも終わり、いよいよ雨の季節がやってきましたね。
そうです、超撥水スプレー LIQUIDGLASS TEXTILEPROTECTが活躍する季節です!

ブログでも何度かご紹介させて頂いておりますが、
そもそも「超撥水」て何?というご質問もいただきます。

超撥水(ちょうはっすい)とは、
水滴が面に対して150°を超える接触角で接する現象とされています。(出典:Wikipedia )

文章にするとわかりにくいですが、写真で見るとこんな感じです。
水滴がまるで水玉のように生地の表面を転がるイメージです。
IMG_6532

水だけでなく、ケチャップやワインなどの汚れも弾きますので、
お気に入りのお洋服などにもスプレー頂けます。

使用例としては、私は、主人のスーツの裾やネクタイ、娘の保育園用靴、
お気に入りのキャンバス生地のママバックなどにも使っています。
防水スプレー特有のきついにおいがなく室内でスプレーできますので、
これが私にとっては、とても使いやすいポイントだったりします。
*雨が降っていてもわざわざベランダに出る必要がない
*気づいた時にサッとスプレーできる
*スプレーした後、一晩そのまま部屋に置いておくだけで良い
お手入れが楽です!

詳しい商品説明に関しましては、
こちら(TEXTILEPROTECT/テキスタイルプロテクト)をご確認ください。

梅雨が始まる前に、みなさまも是非一度ご使用ください!

Amazonからもご購入いただけますので、こちらよりお願いいたします。

超撥水効果の動画も是非ご確認ください。


菱沼貿易株式会社
谷本 寿恵

5月25日(金)大阪でセミナー開催いたします。
20名様限定 目からウロコ初めての海外取引&海外進出セミナー(実践編1)

弊社の新しいサービスです。
創ろう未来、世界に向けて JAPAND

貿易や海外展開などに関しては、以下のお問い合わせフォームから
ご連絡をお願いいたします。
菱沼貿易株式会社 お問い合わせフォーム