こんにちは。飯塚です。

この夏は猛暑が続きましたが、皆様いかがお過ごしですか?
まだ暑さも続きそうです。くれぐれもご自愛ください。

少し私ごとですが、夏の思い出について書きたいと思います。
先日田舎に帰省した際、高校の同窓会に参加しました。
年に一度、学年を問わず卒業生が一同に集まる同窓会があるのですが、
今年は自身の学年が幹事の役回りとのことで、お手伝いのため参加しました。

総勢500名以上の卒業生、恩師が集まり、皆それぞれに会話が弾む風景は楽しそうで、
大変な盛り上がりでした。
時間が経っても、青春時代を過ごした仲間や恩師と会話をすると、
一瞬で当時の時間に戻るような、そんな感覚になります。


同窓会はお手伝いに徹したので、その後、二次会で学年同窓会が開催されました。
二次会も本当によく企画してくれた友人たちのおかげで、笑いっぱなしでした。

担任の先生とも、卒業以来初めて話することができました。
いつも情熱にあふれ、笑いのある授業なのですが、
時にはまんがを教材にしたり、授業中なのに!映画を見たり、
興味を持つきっかけを楽しく作ってくれたり、色々な観点や立場でものを見ることを教わりました。
今でも学問を追求し意欲的に活動されている様子をお聞きし、
素晴らしいなと思い、私も恥じぬよう仕事に邁進しなくてはと思いました。


改めて素晴らしい恩師や友人との出会いに感謝し、
これからもご縁を大切にしていきたいと思いました。

最後に、同級生がデザインした会誌です。
秋吉台のイメージだそうで、素敵です。

1



飯塚 久美子
菱沼貿易株式会社

貿易や海外展開などに関しては、以下のお問い合わせフォームから
ご連絡をお願い致します。
菱沼貿易株式会社 お問い合わせフォーム


セミナーのご案内 (Facebookページにリンクします)
今からでもご参加可能です。皆様のお越しをお待ちしております!

8月23日東京開催 20名様限定 目からウロコ!初めての海外取引&海外進出セミナー(貿易実務編)

9月5日大阪開催 20名様限定 目からウロコ!初めての海外取引&海外進出セミナー(実践編)