Pyonpyon_Moriokaekimae_20120910_03

東北ラーメンツアー2012、2日目。岩手2杯目。

わんこそば、盛岡じゃじゃ麺、盛岡のもう一つのご当地麺「盛岡冷麺」。スカイツリーにも出店している有名店。

東北ラーメンツアー2012   岩手編まとめ

2012年9月10日訪問。

白龍のあとはバスに乗って盛岡駅へ。

フラれのリカバリとしてこちらへ。
本当は翌日に本店の方に行こうかと思っていたのだが、時間に余裕が無いので駅前店へ。

Pyonpyon_Moriokaekimae_20120910_07

店内はなんかホールのように大きかったな。

Pyonpyon_Moriokaekimae_20120910_01

メニューはランチメニューで焼肉と冷麺セットがあったが、肉は夜に食べる予定なので冷麺のみを注文。

   

Pyonpyon_Moriokaekimae_20120910_02

盛岡冷麺(辛さ普通) 800円 

Pyonpyon_Moriokaekimae_20120910_04

ベースのスープは何かな?着丼時にはすでにキムチがかなりスープに広がってしまっていてよくわからんかった。

牛骨ベースかな。

Pyonpyon_Moriokaekimae_20120910_06

麺は、中ストレート麺。断面は丸。

冷麺ってのはゴムのようなコリコリと硬い食感なイメージだったのだが、こちらの麺は強いコシだがもっちりとした食感だった。これはなかなかうまい。

Pyonpyon_Moriokaekimae_20120910_05

具は、キムチ、牛肉、スイカ、ゆで卵。

牛肉は、テール肉かすじ肉かな。かなり硬い食感。イマイチ。

キムチは白菜のみで結構辛かったな。

サラダに入っているみかんや、酢豚のパインなど、デザート以外にメニューに果物が入っているのが嫌いなタイプなのだが、スイカは食べてみると以外とあってたな。辛味が結構強いので舌休めにたまに食べるのがいい。

 

   

あまり期待していなかったが、思いのほか美味しく食べれた。

 

東北ラーメンツアー2012   岩手編まとめ

 

ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 
岩手県盛岡市盛岡駅前通9-3
019-606-1067
11:00~翌0:00(L.O.23:00)
定休日なし