Hanabi_20130505_02

Hanabi_20130505_11

東海ラーメンツアー2013、2日目。ツアー通算8軒目。

まぜそばが評判の名古屋人気No.1の有名店。

東海ラーメンツアー2013 まとめ

2013年5月5日、アフロ建さんと訪問。

夜の部開店30分ぐらい前に到着も既に15人ほどの並び。

Hanabi_20130505_15

ここもかなりの人気だなぁ~

昼に如水で1時間も並んだのでちょっとげんなり(^_^;)

結局開店するまでに30人以上も並んでた。

Hanabi_20130505_17

メニューはかなり豊富。

Hanabi_20130505_18

どれにしようか悩んでしまったが、オレは評判の台湾まぜそばを、建さんには汁そばの塩を。

   

   

Hanabi_20130505_01

台湾まぜそば 750円    

Hanabi_20130505_04

醤油だれ。

結構汁多め。油も多め。

Hanabi_20130505_05

中太から太平打ち麺。

コシはそれほどないが、もっちりした食感がよくあっている。

Hanabi_20130505_03

トッピングは、卵黄、挽肉、唐辛子、ニラ、ネギ、魚粉、刻み海苔、ニンニクなど。

これを一気にまぜる!!!

Hanabi_20130505_06

うめぇ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

すべてを混ぜると、卵黄と油が混ざり乳化してまったりな味わいに。
そこに挽肉の唐辛子の辛さがピリリと強めに主張し、魚粉や海苔の風味も押し寄せる。ニンニクも強くは主張しないがいい。

すべての具材の一体感が秀逸。

Hanabi_20130505_07

終盤には、結構器にタレが残る。

麺をすべて食べ終わり、厨房にめし割りをお願いする。

Hanabi_20130505_08

このめし割りって無料だと思うんだけど、メニューや店内のどこにも書いていんだよね。見逃したのかな。?とりあえず他の客がなからずやっていたので真似してみた(^_^;)

Hanabi_20130505_09

このめし割も鉄板のうまさ!!

 

今まで食べたまぜそばの中で断トツに一番うまかった。
一体感が凄すぎる。

 

   

   

こちら建さんの。

Hanabi_20130505_10

中華そば 塩 700円 

Hanabi_20130505_13

スープは、しっかりとした丸鷄の旨味が効いた丸い舌触りの清湯スープ。ふんわりと魚介が香る。

このスープは美味しいなー下品な主張はなく優しい味わい。それでいて線の細さは感じられないうまさ。

Hanabi_20130505_14

麺は、細ストレート。

Hanabi_20130505_12

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギ、糸唐辛子。

チャーシューは炙りでほろほろタイプでおいしい。

   

同じ名古屋行列店の如水より、こちらの方が数倍うまかったな。かなり好み。

 

 

  

Hanabi_20130505_16

食後もすごい行列でした。
でもこれだけ並ぶのは分かるね。オレもまた並んででも食べたいもん(^_^;)

 

 

 

東海ラーメンツアー2013 まとめ

麺屋 はなび
愛知県名古屋市中川区高畑1-170
052-354-1119
11:30~14:00/18:00~21:30、土11:00~14:00/18:00~21:30
月曜日、第3火曜日定休