OokamiSoup_20130629_02

北海道ラーメンツアー2013、3日目。ツアー通算13軒目。

2009年のラーメンイベントで大爆死した「お台場ラーメンPARK」。そこで食べて感激したお店への念願の訪問。

北海道ラーメンツアー2013 まとめ

2013年6月29日の夕方に訪問。

 

ホテルのチェックまでまだ時間があったので、夜の飲み会会場とこちらのお店の下見に。

OokamiSoup_20130629_06

店頭に到着したらまたお腹に余裕があったので入店してしまった(^_^;)

OokamiSoup_20130629_05

味噌を。

   

   

OokamiSoup_20130629_01

味噌らーめん 750円 

OokamiSoup_20130629_07

スープは、やや塩気が強めの味噌。ガツンと味噌が主張する。

塩気が強いので赤味噌が入っているのかな。
結構複雑な味噌なので、味噌ダレは結構な種類の味噌を合わせてるのかな。

あとがけされている七味のようなスパイスもピリリとアクセントでいい。

OokamiSoup_20130629_04

麺は、中ちぢれ麺。

ガチッとした硬めの食感。

OokamiSoup_20130629_03

トッピングは、チャーシュー、モヤシ、キャベツ、ネギ。

キャベツらとモヤシはいいね。シャキシャキ感がしっかりと残ってて、濃厚な味噌の味にいい舌休めになる。

 

   

純すみ系とは違った味噌で面白かった。。。けど、ちょっと味噌味噌しいかな(^_^;) 

 

 

 

味噌ラーメン専門店 狼スープ 
北海道札幌市中央区南11条西1-5-1
011-511-8939
11:00~16:00、土日祝11:00~20:00
水曜日、第2・4木曜日定休

北海道ラーメンツアー2013 まとめ