Kiji_20131213_07

大阪ラーメンツアー2013、2日目。番外編。

昼にラーメンEXPO2013で1stsgateをコンプしたので、ちょっとおやつを(^_^;)

大阪ラーメンツアー2013  まとめ

やっぱり大阪に来たらとりあえずお好み焼は食っときたいよね。

こちら丸の内店はよく利用していたが本店は初めて。。。ホームページとか見ると本店以外は資本が入って別経営なのかな???

 

梅田駅と大阪駅の間ぐらいにある高架下の飲食街「新梅田食道街」にある。
かなり分かりにくいな。場所はヨドバシ梅田を目印にして覚えた(^_^;)

13時前に到着すると、なんと行列なし!

Kiji_20131213_11

早速入店。。。っていきなり階段なのね。
上った先は、なんか洞窟の中の隠れ家のような雰囲気でびっくり。

鉄板が目の前にあるカウンターの奥に着席。

Kiji_20131213_01

とりあえず飲み物と、豚玉、すじ玉を注文。

Kiji_20131213_02

1ststageコンプお疲れってことで、乾杯~~♪

Kiji_20131213_03

目の前の鉄板で、店主らしきおっちゃんがお好み焼きを作ってくれる。

ほほ~サイドはコテであんな風にするのかぁ~~

Kiji_20131213_04

なんて感心しながら見てると程なくして出来上がり♪

Kiji_20131213_05

豚玉ふわふわだったなぁ~うまい!!

ソースが想像していた以上に甘かったのにびっくり。丸の内店はこんな甘かったけな??

Kiji_20131213_06

すじ玉もなかなかよかったが、思った程ではなかったかな。

 

まだ余裕があったので、お店No.1というモダン焼きを追加注文。

Kiji_20131213_08

モダン焼きは焼きそばを卵で包む。。。のではなく、溶き卵に焼きそばを投入して絡めてから鉄板に落としてた。

Kiji_20131213_09

モダン焼き、かなりうまかった。

Kiji_20131213_10

焼きそばはかなりヤワヤワで好みが分かれるところだが、卵もとろとろなのでオレにはちょうどいい食感だった。

 

ちょっとおやつのつもりが。。。かなり腹一杯になってしまった(^_^;)

豚玉とモダン焼がオススメ。

 

 

 

お好み焼 きじ 本店
大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街 2F
06-6361-5804
11:30~21:30
日曜日定休

大阪ラーメンツアー2013  まとめ