ラーメン こまどり@巻 01

ラーメン こまどり@巻 08

新潟ラーメンツアー2012、9杯目。
新潟5大ラーメンの一つ『割りスープ付き濃厚味噌』の元祖。

 

新潟ラーメンツアー2012 はじめに   1日目   2日目   3日目   まとめ

 

巻駅から結構遠く駅発着の本数が少ないので、問答無用にタクシーを使用。

タクシーの運ちゃんには『こまどりへ!』でつ通じた(^_^;)
駅からタクシーで10分ぐらい。料金は1000円ちょっと。

ラーメン こまどり@巻 13

どでかい看板が目印。

ラーメン こまどり@巻 14

でも入り口はわかりづらい。
間違えてこの手前に入りそうになった(^_^;)

店内はかなり大きく厨房もかなり大きい。

ラーメン こまどり@巻 15

厨房は人数も多く、すごく活気があるね~~

ラーメン こまどり@巻 16

メニューは豊富。

オレはみそを、建さんは野菜ラーメンで。

 

 

 

ラーメン こまどり@巻 02
  みそラーメン 714円

ラーメン こまどり@巻 03

 

ラーメン こまどり@巻 04

スープは、豚骨をベースに濃厚な赤味噌がガツンと効いたもの。

豚骨はそれほど濃厚ではないかな。それよりも赤味噌が主張する。
スープには一味も浮いているが、辛みは殆ど無いかな。ピリリとアクセントぐらい。

割りスープがついてくるが塩辛すぎて食べれないほどじゃない。
意外と美味しく食べれる。というか、うまい!

ラーメン こまどり@巻 07

ただ、途中から塩辛さかが主張してきて辛くなって来たので割りスープを投入

。味がマイルドになってさらにうまかったな。これはいい。

ラーメン こまどり@巻 05

麺は、極太で柔めのモチモチとした食感。

野菜のクタクタ感と相まってなかなかスープに合っていた。

ラーメン こまどり@巻 06

具は、ひき肉、キャベツ、もやし、キクラゲなどを炒めたもの。

スープが強いのでほぼ生状態なモヤシなのかなと想像してたが、しっかりと炒められたシャキシャキというよりはクタクタな食感。
おいしいが、もうちょっと食感があっても面白かったかな。

 

好み度
  汁:★★★★
  麺:★★★★
  具:★★★★
  総:★★★★(4.4)
感想
  一度で二度楽しめるスープ。いいね!

 

 

 

こちら建さんの。

ラーメン こまどり@巻 09
野菜ラーメン 683円

 

ラーメン こまどり@巻 10

スープは、やや濁りの動物系醤油味。

なんか妙にうまかった。ちょっとびっくりするぐらい。
野菜の旨味が加わっていふからかな?

ラーメン こまどり@巻 11

麺は、細ちぢれ。

食感はやわめ。

ラーメン こまどり@巻 12

具は、クタクタに炒められた野菜。

味噌と違うのはキクラゲの代わりにピーマンが入っていることかな。

 

好み度
  汁:★★★★
  麺:★★★★
  具:★★★★
  総:★★★★(4.4)
感想
  思わぬダークホース。びっくりするぐらいうまかった。

 

 

 

訪問時店舗情報
  店名 : ラーメン こまどり 
  住所 : 新潟県新潟市西蒲区竹野町2454-1
  電話 : 0256-72-2827
  営業 : 11:00~14:30/16:30~21:30、土11:00~21:00、日11:00~19:00
  定休 : なし

≫最新の店舗情報はこちら

新潟ラーメンツアー2012 はじめに   1日目   2日目   3日目   まとめ