Youki_20140802_04

Youki_20140802_02

山陽ラーメンツアー2014、2日目。ツアー通算11軒目。

醤油とんこつ広島ラーメンの老舗超人気店。

山陽ラーメンツアー2014  まとめ

2014年8月2日の夜、アフロ建さんと訪問。

 

山口県から帰ってきてホテルで一休みして、広島で一番楽しみにしていたお店へ。

Youki_20140802_09

広島電鉄の江波駅から歩いて数分。辺りは真っ暗だからちょっと(^_^;)

Youki_20140802_10

ついにきました陽気!!念願の初訪問(^O^)/

Youki_20140802_08

店内は20時半なのにほぼ満席。少し待って着席できた。

メニューは中華そばのみ。事前情報で中華そばに「にんにく入り」ができるらしいので、デフォとにんにく入りを注文。

 

 

 

Youki_20140802_03

中華そば 600円

Youki_20140802_06

スープは、豚骨醤油。

濃厚ではないが、しっかりとした白濁で醤油もしっかりと効いている。

後味にほんのり酸味を感じ切れ味も良いね。

Youki_20140802_07

麺は、中細ストレート。

低加水のぽっくりとした食感。

Youki_20140802_05

トッピングは、チャーシュー、もやし、ネギ。
チャーシューは脂身が少なくがっちりとしたタイプ。

 

メリハリのはっきりとした味でうまかった!

食後のスープに胡椒を入れてみたがかなり良かった。今度は入れて食べてみよう。
 

 

 

 

Youki_20140802_01

中華そば(にんにく入り) 600円

スープは、ニンニク風味がかなりガツンと効いている

全体的にニンニクの風味が支配するが、食べ進めて行くうちにベーススープの力強さが感じられる。

 

こちらも癖になる。

ちなみに後から来た男性客の半分以上がニンニク入りをオーダーしてた(^_^;)

 

 

 

中華そば 陽気 ( ようき )
広島県広島市中区江波南3-4-1
082-231-5625
16:30~24:00
毎月1・12・13・26日 定休

山陽ラーメンツアー2014  まとめ