Mitsuba_20170708_07

Mitsuba_20170708_05

2017年6月30日移転オープンの店。

久喜で人気店であったお店が加須に移転し、この度創業地に再移転オープン。

2017年7月8日昼過ぎに訪問。

 

いけ麺さんとの食べ歩き3軒目~♪

 

最寄り駅は南栗橋駅。歩いて20分ほどの距離。

Mitsuba_20170708_18

さすが人気店。店の外に5人ほどの並び。

Mitsuba_20170708_19

トタン壁のところが移転前で、板張りの壁の部分が移転後に増設した部分みたい。

Mitsuba_20170708_01

メニューは濃厚系の『つけめん』、あっさり系の『白トリュフ塩ら~めん』『しょうゆら~めん』、濃厚まぜそばの『あつそば』の4種類。

Mitsuba_20170708_02

ちなみに金土日の夜は屋号を『クローバー』に変えて二郎系の店になるらしい。

Mitsuba_20170708_03

店に入るとウェイティングルームが。

胡蝶蘭が置いてあるカウンターが移転前のカウンター席だったところかな。奥には広々とした新スペースが。

それにしても暑いねぇ~ここ。冷房の効きが悪いね。。早く奥に行きたい(^_^;)

Mitsuba_20170708_15

看板メニューはつけめんなのだが、3軒目なのであっさり系をチョイスした。

Mitsuba_20170708_16

Mitsuba_20170708_17

両方共にこだわっていておいしそうだしね。

 

 

さて席が空き奥に。。。

 

(✽ ゚д゚ ✽)うわっなにこれメチャ暑い!!

 

ウェイティングルームより更に暑い。

この日は35℃になる炎天下の日だったのだが、まだ外にいたほうがいいくらい暑い。まるでサウナのような熱気と湿度。

たまにこんなお店にも当たるが、ここまですごいのは初めてかも。いけ麺さんはすでにフラフラだ(^_^;)

 

店内はめちゃくちゃ大きいのだが、6畳用ぐらいの古いクーラーが2台のみ。。。厨房もい大きいので全然排熱できていないよ~(*_*)

 

カウンター席は10数席、テーブル席は4席×4卓ぐらい。たぶん。。暑すぎてあんまりおぼえてない(^_^;)

 

 

Mitsuba_20170708_06

白トリュフ塩ら~めん 800円

Mitsuba_20170708_09

スープは、清湯の塩。

ふわりとトリュフの香りがする。

鶏出汁の清湯で、旨味もしっかり。

Mitsuba_20170708_11

麺は、中細ストレート。

この麺が秀逸!

やや低加水でプリッとした食感がたまらない。粘りもある食感。

Mitsuba_20170708_10

トッピングは、チャーシュー、鶏ほぐし、メンマ、ネギ、揚げネギ。

チャーシューは、ピンクレア。

Mitsuba_20170708_14

鶏ほぐしはガツンとトリュフが効いていて、これ自体はそのままだと粉っぽくざらついているが、溶かすと白湯のようにスープが白濁しトリュフのパンチが凄くなる。

 

 

麺もよし、スープもよし、味変もいい、かなり秀逸な一杯だった。

 

 

 

Mitsuba_20170708_04 

しょうゆら~めん 680円

Mitsuba_20170708_13

スープは、清湯の醤油。

鶏出汁ベースで、やや甘めの味わい。

Mitsuba_20170708_12

麺は塩と同じ。

 

 

こちらもなかなか良かった。

けど甘めなのはちょっと好みから外れるけど。

 

 

 

麺屋みつば
埼玉県久喜市河原代677
11:00~15:00
月曜日 定休(祝日の場合は翌日)