2017年08月24日

8月から病院と駐車場の拡張工事が始まりました。

ありがたいことに
最初の計画より来院数もスタッフ数も増えて
病院も駐車場も足りなくなりました。。。

お隣の東洋陶器さんの一部を
駐車場にさせていただくことになりました。
建物もがあったのでまずは解体です。

IMG_1162

IMG_1172

IMG_1183

































解体の職人さんってすごいよね。
ぶっ壊すだけかと思ってたけど
ちゃんと分別しながらうまーく解体するんですね。
職人さんのテクニックに
スタッフと見入ってました。

最初に工事するといって
もう2年ぐらいになるでしょうか。。。
その間、紆余曲折いろいろありました。
やっと進み始めました

まだいろいろあって
大変なんだよね。。。

動物病院って結構嫌われてる?
患者さんの敵(?)みたいに思ってる人がいて
トリマーさんや近所の犬おじさんの事は
信頼するのに
獣医に対しては構えてる人が多いような気がします。

なので、
みんなが来るのが楽しいくなるような
病院をもっと身近に感じてもらえるような
病院にしたいと思っています。
乞ご期待!!!

hispetpalsvoice at 00:00コメント(0) 

2017年08月23日

2017年8月より
病院・駐車場の拡張工事が始まりました。
年内の完成を予定しています。

工事期間中
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いします。

・大きな音
・振動
・駐車場の減少
・工事関係者の出入
・ホテルのお断り(工事日程による)

よろしくお願いします。

hispetpalsvoice at 13:00コメント(0) 
動物病院 

2017年08月11日

今年も8月6日に
岡山県小動物学会が開催されました。

「膿腎症、膀胱内複合結石を併発した猫の1例」

という発表をしてきました。
最近、尿管結石という病気が多く
紹介していただくことも多いのですが
似たような症状だけど
違う病気の時もあるよって話です。

症例発表とは言え
あくまでプレゼンテーションだと思って
毎回発表してるんですが
今回は。。。練習不足でした。。。

10月に開催される中国学会に選んでいただいたので
リベンジしてこようと思います。
もう一度ストーリーと話し方を
しっかり練習していきます!

50348-01_Kaon_131718















毎年県学会の後は仲間たちと一緒に飲んでるのですが、
今年は岡山県動物病院協会の主催の
大懇親会が開かれました。

いつも飲んでる仲間たち以外に
大御所から若い先生まで
良く集まったなぁってくらい
60人以上が参加しました。

大御所の先生に声を掛けていただいたり

先輩の先生にアドバイスをいただいたり

いつも飲んでる奴らと大騒ぎしたり

下の先生の相談に乗ったり

若い先生と話をしたり

いろんな話をしました。


ありがとうございます。


まだ全てがスッキリしたわけではありません。
押さえきれない感情があるし、
捨てきれない苛立ちもあります。
見えない明日が不安になることもあります。

でも多くの先生方に声を掛けていただき
自分の進んできた道は間違っていないかなと思います。
あの頃見た夢の続きを追い求めてみたいと思います。


こっから先は親しい方のみどうぞ。。。続きを読む

hispetpalsvoice at 22:30コメント(0) 
動物病院 

2017年07月30日

24年間ずっと僕の中で引っかかってた事

全く忘れてなかったんですね。

ありがとうございました。

あの時も、今でも、
あなたに負けないように前に進んでいきます。

これからもよろしくお願いします。

20110701143054702

20110701143055240

hispetpalsvoice at 00:18コメント(0) 
動物病院 

2017年04月18日

JUST MOVIN'ON

road2



hispetpalsvoice at 06:34コメント(0)トラックバック(0) 

2016年10月17日

11月16日(日)休診で
ご迷惑をおかけいたしました。

この日
岡山県盲導犬友の会の学習会に参加してきました。

10組の盲導犬とユーザーさん
付き添い、ボランティアの方々、大学の教員
獣医師会からは顧問の
あんこ動物病院 浜岡先生
ひらい動物病院 僕と実穂先生

多くの方に参加していただきました。

特に今回の学習テーマは
「皮膚の病気と日常のケア」というテーマで
実穂先生に講師をしてもらいました。

about_photo_04
















最近、地下鉄の青山一丁目での事故や徳島での事故など
悲しい事故が続きました。
盲導犬も完璧なスーパードックではありません。
でも彼らはすごく頑張っています。
そしてユーザーさんも盲導犬とうまく暮らせるよう
頑張っています。

街で盲導犬を見かけたら
やさしく見守ってあげてください!


hispetpalsvoice at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 
動物病院 | 動物ニュース

2016年10月04日


BOWIE




















展覧会「DAVID BOWIE is」
会期:2017年1月8日(日)〜4月9日(日)
会場:寺田倉庫 G1 ビル(東京都品川区東品川二丁目6番10号)
主催:DAVID BOWIE is 日本展実行委員会
企画:ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(V&A)
※入場チケットの販売情報などは決定し次第、順次公式サイトで発表していきます。
■公式サイト:www.DAVIDBOWIEis.jp


ちょっと行きにくそうだけど

きっとどこかで時間を作って行ってきます。

hispetpalsvoice at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 
music 

2016年09月30日

本当は前回書いたブログの翌日に
書くつもりだったんだけど
すっごい大変で、今日まで書けなかった(10/3)
でも日付は翌日にしています。
待たせたな。

--------本題--------------------------------

氷室京介が無期限活動休止に入りました。
他の人ほど泣くこともないし、結構冷静でした。

ベスト盤は年貢みたいなもんで
付き合いで毎回購入するんだけど
BOOWY〜ソロまで聞いていると
いろんなことを考えさせられました。。。
それこそ30年以上聞いてると
歴史みたいなものができるんだよね。

中学生の時
高校生の時
大学生の時
外科気貌ってからの事
卒業してからの事
獣医になってからの事
高知での事
開院してからの事

その時々にあった出来事、夢、光、闇、影、痛み、
感じた事、隣にいた人、動物

いつの間にか俺の夢って
もっと病院を大きくしたい。みんなに尊敬されたい。
もっと認められたい。もっとお金持ちになりたい。
ポルシェに乗りたい。フェラーリに乗りたい。



俺の夢ってこれだっけ?

20130404-00024240-roupeiro-000-18-view



30年以上聞き続けてきた曲を
改めて聞いていろんなことを思い出しました。

photo



本当にオレがなりたかった姿は、夢は、
もっと単純だったよな。


「小鉄と楽しく暮らしたい」

「みんなが幸せに暮らせるように病気を治してあげたい」



たったそれだけだったよな。

a79b2db5



















小鉄、待たせたな。
もう大丈夫だよ。
お前と見た夢はまだココにあるよ!


hispetpalsvoice at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 
動物病院 

2016年09月29日

氷室京介というアーティストが
どれくら認知度があるのか不明ですが、
少なくとも40代には結構有名な人だと思います。


氷室京介について
多くの人は歌が好きとかカッコいいとかだと思うけど、
俺の場合、人とはちょっと違っていて
実は彼に救われ、感謝しています。

全国の名前に「すけ」の付く人はわかると思うんだけど
ほぼ間違いなく「スケベ」と言って揶揄われます。
今なら別に気にすることでもないんだけど
その頃は嫌で嫌で、名前を変えてほしいと思っていました。

そんな時に出会ったのが「氷室京介」でした。

「すけ」がついてて、しかも比較的へんてこりんな名前なのに
堂々と胸張ってる姿に勇気づけられました。



「氷室京介」「PUNK」「David Bowie」は俺のコアな部分で
勇気づけられた曲や
心に刺さった曲もあります。

30年以上聞いてれば
それなりに歴史みたいなものがあるわけで
悩んだときとか、気合い入れるときに
ここ最近はよく聞いてます。

「自分に絶対嘘はつかないだろ」

「逃げずにちゃんと夢を見てきただろ」



hispetpalsvoice at 23:37コメント(0)トラックバック(0) 
music 

2016年09月26日

23日〜26日まで休診で
ご迷惑をおかけいたしました。

明日からの診療に役立てるよう
しっかり勉強していました!

とは言え、
夜は獣医の先生や同級生たちと
仕事の話や昔話もいっぱいしてきました。
みんな結構悩んでることは同じなんだね。。。

話は変わりますが
そんな話してたら、このブログやらSNSで
「氷室京介」やら「Baby Metal」やら
変わらないなぁ。。。と言われました。

何度か書いたけどアップしなかったヤツがあるので
そろそろ載っけようかと思います。
「氷室京介」



さて、また話がころころと変わりますが
今回の会場は紀尾井町っていう赤坂の隣なんだけど
会場から歩いて行けるところに
ある物が展示されていることを知り、
休憩時間にちょっとそちらに伺ってきました。




見てきたものとは!





AstonMartinDB11


しっかりと目の補養をしてきました。
写真で見るとDB9とかVanquishのほうが
カッコいいかと思っていたけど
本物はカッコいいね!
ごちそうさまでした。。。


hispetpalsvoice at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 
動物病院 | その他
Recent Comments
QRコード
QRコード