船橋VIPクラブ 次回の集会

2023年1月14日(土) 20:00~(zoomは15分前から)
ゲストスピーカー
田ヶ原 弘 氏 壁画工房101 代表
テンドグラス、石モザイク、墓碑、陶壁などの制作を通して
聖書のことばを形にするアーティスト

1980年に横浜で始め、1988年から滋賀・信楽の地に移り、現在に至っています。
キリスト教の教会堂に石モザイクで壁画を作ったのが私たちの工房のスタートです。
その後、陶壁やステンドグラスも手掛けるようになりました。

いつのまにか、小さなものは置き型タイプのステンドグラスから、
大きなものは墓地公園まで制作するようになりました。 壁画工房101のWEBより

復活されたキリストが、弟子達に現れ、"あなたがたに平和があるように"と言われた場面
heiwa

多彩な方面からのゲストスピーカーによる証しと、
暮らしのヒントになる豊かな内容が盛りだくさん!

申込不要 お子様連れも歓迎 どなた様もご参加頂けます。
ぜひ未信者のご家族ご友人をお誘いください。

 

 



代表・会計担当:宇田川雅彦 精神科医 新船橋キリスト教会員
地元で精神医療に携わり、心の癒しと健康について考えている医師です。
この集会では、各界の最先端で輝くクリスチャンにお話をうかがい、
その方の人生と仕事の中に聖書の言葉がどのように生きているかを、
楽しい雰囲気の中で分かち合っていただきたいと願っています。



プログラム担当:松崎 洋子 ツアープランナー 船橋バプテスト教会員
ネットワークを駆使して毎回多彩なゲストのお話が聞けるようにしています。
船橋の集会がきっかけで、その後多方面でご活躍中の方もいます。
ゲスト開拓のパイオニアでもありたいと願っています。



音楽担当::木下裕子 外科医 佐原キリスト教会員
音楽の力は大きいです。
毎回スピーチの内容にふさわしい演奏曲を選んでいます。
讃美歌に限らず、懐かしい曲、季節の曲を取り入れて、
音色やリズムにも工夫しています。
少しでも場が和らぐ、居心地の良い空間の演出に心がけています。



食事担当:久保田 好子 健康管理士 千葉グレイスチャ-チ教会員
イエス様がされたように、食卓を囲みながら会話を楽しむのも大事です。
以前は集会後に外に食べに行きましたが、時間的経済的にも大変なので、
手作りの炊込ご飯、サンドイッチやシフォンケーキ等で
おもてなしをさせて頂いています。



記録担当:菊地 智徳 JICA職員

今後の予定

 

このページのトップヘ