30代後半になっても反抗期が終わらない、「永久の反抗期」こと696による一人反乱軍「Japanese Black Army」引かぬ!媚びぬ!顧みぬ!を心情に毎日ふて腐れます。 2018年ブログのタイトル・デザイン一新!

今週の格言
「腰痛は永遠の敵である」

2021年05月02日

リスクヘッジとバイク


2週間くらい前から太ももの外側に痛みを感じるようになりまして
「なんだかなぁ」と故・阿藤快さん状態になっていたんですが、その痛みが徐々に中央に集まってきましてね。「アカーーーーン!」と今度は宮川大輔さんに交代しようやく気が付きました。

「以前ぎっくり腰になる前もこんなだったな」

もうね、冷や汗が出ましたよ。これはいかんぞ!というわけで、ドラッグストアで高めの湿布を購入。それを使っていたら段々と治まってきまして。なんとかぎっくり腰回避のリスクヘッジとなりました。やはり数年ごとにギックリの周期って回ってくるんですかね。それから1週間くらい経った今はギックリの予兆は無いんですが、何故かバイクに乗っていると時間と共に痛みだすというなんとも厄介な状況です。バイクの座席は普通の椅子とは違って小さいですし、その辺が原因なのかも知れませんがバイクに乗ると痛みだすというのは止めてほしいもんですね。まだ完全に治ってないからというのもあるとは思いますが、やはり腰回りは治るのに時間が掛かるのかも知れません。

そんなわけで
日本のジョニー・デップこと696です、こんにちは。

困ったもんですね。もう少し時間が経てば回復するのかも知れませんが、昨日も軽く走りに出たんですけど、1時間も乗っていると鈍い痛みを感じる状況。こういうところで「歳だな」と思うんでしょうね。特に自分はギックリやるまでは腰に痛みを感じることなんて一度も無かったのでかなりの衝撃でしたけどね。まあ、なんとかなるでしょう。

さて今回は先週のレポをザックリとピックアップ。
久しぶりに高速を使って山梨県へ行って来ました。昨年から続くコロナの影響で約2年間高速道路を走っていなかったこともあり、リハビリを兼ねてわずかな距離ですが高速に入ったんですが特に衰えは感じなかったです。ただ帰りは風が強く吹きだして少々怖かったですけどね。

DSC_0022

山中湖もずいぶん久しぶりでした。去年は一度も来てないので多分1年半ぶりくらいか。しかし富士山はいつ見ても良いもんだな。まだ雪を被った富士山も良きもの。
DSC_0023

パノラマ台から。先週は天気も良かったし、山中湖とセットで良く見えた。
HORIZON_0002_BURST20210424101559183 (1)

上の写真もスマホで撮ったものなんだが、デジカメよりも綺麗に映ってるな。使っているデジカメは何世代も前のものなので仕方ないけど。これだけ違いがあるともうスマホだけで良いような気もするね。
DSC_0025

天気も良かったし多くのライダーがいた。少なくともこの場所にいたライダーたちはみんなソーシャルをちゃんと守っている人たちだったね。道の駅「どうし」にいた連中は密だったけどな(笑)
IMGP4646

ここも久しぶり。二十曲峠。
DSC_0026

ここから見える富士山も絶品でね。特にガスがない秋や冬にここに来ると澄んだ空に富士山の絶景が映える。
DSC_0027

ただ最近はここも人が多い、というか増えた。一番最初にここへ来だしたときは人なんてほとんどいなかったんだけどね。
DSC_0028

カラマツ?超しにドラスタと一緒に。


それじゃ、またの!


hisui666 at 09:05|PermalinkComments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2021年04月18日

近況とツーリング


最近5年使っていたスマホが壊れまして。
そもそもスマホって5年も使えたのか!?と自分でも驚きましたけどね。無いと困るので新しいのに変えたわけですけど、その他にもルーターを買い換えたり、WiFiの整備などしたりやたらとお金様が飛んで行く今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?忘れたころに帰ってくる、そんな存在696です、こんにちは。

ようやく気温も上がって来てツーリングシーズンとなりましたが、まあコロナでね。全く何度同じことを繰り返せば気が済むんですかね。ほとんどの人が飽きれているのではないでしょうか。まあ後は国が大きな決断を下さない限り状況は改善されませんので、我々国民は感染症対策をしっかりやって楽しんで行くしかないでしょう。ワタクシですか?もうガンガン出てますよ(笑)さすがに人の多い所へ行こうとは思いませんけどね。基本行く場所は山オンリーなもので。

さて、今回は最近走りに行った写真をザックリ紹介。最近はネットに対するテンションが全然上がらないので、レポも手抜きです(笑)ダメですね、根本が原始人なので一度SNSから遠ざかると戻って来るのも億劫と言うか。詳細なレポはまたテンションが上がって来ることがあればまたやりたいと思います。

IMGP4639

乾徳山林道手前の絶景です。3月27日だったかな。今年のツーリングを再開させた日ですね。
IMGP4640

セローを手放したので林道はもう走れませんが、この景色は見たくなりますね。
DSC_0020

これは先日ですね。武甲山とドラスタ。この場所も既に何度か来てますけど飽きない場所です。
DSC_0018

秩父にて。
DSC_0019

セローはもうありませんが山好きは変わらず。以前のようなガツガツしたツーリングはもうしません。今はなんていうか、走りそのものをじっくり楽しんでいる感じですね。
DSC_0021

名前は分かりません。花に興味ないんです(笑)

とまあ、こんな具合で今はSNSよりもリアルに重点を置いているので、かなり大雑把なレポですけど、今後もブログは続けて行きます。

ほんじゃ、またの!


hisui666 at 12:08|PermalinkComments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2021年02月07日

春近し

ここ最近割と気温の高い日がありますね。2月に入ったばかりですけど今年は暖かくなるのが早くなるんでしょうか?それならそれで越したことは無いんですが、世はコロナ。やれやれな状況ですな。緊急事態宣言が延長となった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんにちは、696です。

そろそろ活動しようかなと思ってます。コロナではあるものの、単独でバイクに乗るだけなら何が問題あるんだという感じですしね。活動一発目は秩父の入川渓谷に行きたいかなと思ってますね。世のバイク乗りの皆さんは最近どうなんでしょう。あまりテレビの情報に翻弄されない事を祈ります。

今回は小ネタ。ワタクシのリアルの友人に大のマンホール好きがおりましてね。変わったマンホールを求めては訪れて写真に納めるのが好きらしいです。その話を聞いてそう言えばアジトの近くにある城山公園に好きそうなマンホールがあったなと思って、散歩がてら行ってきたんですよ。そしたらやはりありました。

IMGP4637



IMGP4638


どうやら知らなかったようで、この写真を送ったら悶絶しておりました(笑)ダム好きと似たような感じなんですかね、マンホールも。

今週は12日が有給の消化で休みなるので4連休です。
土曜日辺り暖かければ入川行こうと思います。

ほんじゃ、またの!



hisui666 at 13:48|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2021年01月01日

謹賀新年2021

新年、明けましておめでとうございます。
覚えてますでしょうか?「稀代のジーニアス」と書いて696と読む・・・のはワタクシだけ(笑)昨年はコロナの影響で全てが撃沈した軟弱男696でございます。大変ご無沙汰しております。お懐かしゅうございます。新しい年の幕開け・・・と言いたいところですが、幕が開いたらそこにはコロナと変異種がいるという異常な状況の2021年の始まりでございます。

前回ブログを更新したのが昨年の9月でしたね。あの頃は今ほどコロナが酷い状況ではなかったんですね。なんとも懐かしく感じると言いますか、今じゃ皆さんご存知この有様。全てが後手後手に回った結果の現状でございますけれども、いかがお過ごしだったでしょうか?ワタクシ696は相変わらず元気ですよ、ええ。感染することもなく過ごしてますけどね。唯一昨年と違うのは寒さに負けっぱなしという点でしょうか(笑)見事に負けております。この辺はもう歳ですね。仕方ありません。

何から話しましょうかね。昨年活動が停滞した理由は言うまでもありませんけどコロナです。本当なら昨年はいろんなプランを組んでいてキャンプを始め、宿泊ツーリングの計画まで立てていたんですよ。それがね、緊急事態宣言の影響で全てダメになり、そこからテンションがダダ落ちで、昨年のブログはもう止めようということになり今に至るというところですか。実際ツーリングには出ていたんですよ。コロナ蔓延当時はまだ知識が無くて、テレビの言うことを鵜のみにしていた部分もありましたからね。そこそこ危険かなと思っていたのも事実でした。勿論今でも危険であることに変わりはないですけどね。今この有様ですし。あとネットから遠ざかる原因の一つに最近新たなに始めた趣味も関わっていますね。

ワタクシ696、今年で41になるんですけど遅ればせながら最近ギターに手を出しましてね。これが見事にハマりました(笑)ギターと言ってもアコギです。ふとしたきっかけで手にしたんですけどもう沼にハマった感じですよ。楽しいのなんのって。コロナ自粛の影響もあって家で過ごすことも多くなったので余計に触るようになりまして。ネットなんぞどーでも良くなってました(笑)ワタクシ一度ハマるとある程度納得するまでずーーーーっとやるタイプなんですね。なもんで、ギターを弾くことが多くなってました。今はある程度納得するところまで出来るようになったので、徐々にネットも開くようになりました。

まあコロナはいよいよ危険な感じになってきましたけど、今年からブログの方復帰いたします。と言っても今はもう真冬なのでなかなかツーリングに行けるような状況ではありませんけど。コロナも確かに心配ではありますけど、もう国民で出来ることは無いでしょう。みんなそれぞれ対策はしているし、あとは政治の方で大きな決断をするのかどうか。しなければずっとこのままでしょうし、すれば変わるでしょうし。その辺のことは我々がどーのこーの言っても無駄ですからね。なので自分も引き続き感染症対策を施しながら、密を避ける形でツーリングを楽しんで行こうと思います。あとセローですけど、昨年の10月に正式に手放しました。現在はドラッグスター一台のみとなっております。かなりスッキリしました。


さて、今回は昨年の年の瀬の散歩ネタ。昨年の仕事を収めて寒い中身体を動かすために近所をウロウロしてきました。
IMGP4627

この日は12月30日でした。仕事も終わって休みに入り近所を散歩。あまりにも平和すぎる風景だな。
IMGP4628

これは梅の花?
IMGP4629

人間の世界じゃコロナだなんだっていろいろ大変だが、花はそんなことお構いなし。
IMGP4630

城山公園を抜けてさらに進むと関越の近くに出る。たまにはこうしてトボトボ歩くのも悪く無い。ホントはツーリングに出たいところだが寒いしね。
IMGP4631

この近くにはラブホテルが数カ所あってあまり治安は良く無い。こんな場所歩いている人は俺くらいなもんだった。
IMGP4632

せっかくだし、寄って行きますか。
IMGP4633

まあこういうのがあるらしい。この辺りも歴史を紐解いて行くと結構年季の入ったものや施設があるらしい。
IMGP4636

元旦の参拝向けて着々と準備が進められている。と言っても今年はコロナだからね、元旦に多くの人手は見込めないだろうけど。
IMGP4634

境内の見晴らし台にて。
IMGP4635

本当に小さな小ぶりの景色だけど、真冬の散策に寄るにはなかなか良い場所と言えるだろう。



そんなわけで幸先不安定な状況ではありますが
今年はブログも復帰いたしますので、宜しくお願いします。

またの!

hisui666 at 07:00|PermalinkComments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2020年09月05日

お久しぶりです。


どーもー!
大変ご無沙汰しておりました。あまりの暑さに半分溶けたにも関わらず体重は据え置き。稀代のメタボ696です、こんにちは。

いやーあまりにも久しぶりですね。前回の更新が今年の頭。まだコロナの影響が出る前なので半年以上経っている感じですか。早いもんですね。個人的には今年はコロナのこともあり、時間が過ぎるのが遅い気がしますね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。つうか、もうこのブログ見てないか(笑)

この間特に何があったと言うわけではないですね。言うまでもなく中国産の悪徳ウイルスコロナによって多大なる迷惑を被りその影響が出ていたわけですが、自分は極めて元気です。体調不良も無いですし、バカは風邪ひかないなんて言いますけど、コロナもそうなんですかね(笑)最近はツーリングにも出てます。ぶっちゃけレポも書こうと思えば7回くらいは書けるんですけど、わざわざ県を跨いでいるレポを上げるのもどーかと思いましてね。なので、今年のツーリングレポは全てお蔵入りとなります。多分日の目を見ることは無いでしょう。そんなこんなで、コロナの影響も久しく最近はバイク以外のことで忙しくしております。多趣味だとやること多くて時間が足りないほどですけど、日常はそこそこ楽しんでます。

そしてここでご報告があります。
2011年から9年に渡り乗って来た愛車セロー250をこの度降りることにしました。まだセローは手元にある状態なんですが、来月正式に自分の手を離れます。降りる理由はいろいろあるんですが、やはり毎年度重なる台風によって林道が通れなくなったことが一番の原因です。きっかけは去年の台風ですね。あれでいつも行っている林道が全てダメになりましたし、未だに通行の目途は立っていない状況ですし、そんな状況が何度も続けばさすがにテンションは下がります。自分はそこまで熱狂的な林道好きではないので、最近はセローの性能を持て余す状態が続いていました。そんな状況が続くのなら、自分よりも林道が好きな人に乗ってもらった方が良いだろうと判断し、今回降りる決断となりました。同時に林道の趣味はもう終わらせるつもりです。いろんな場所の林道を走り込んだわけじゃないですけど、セローには9年間十分楽しませてもらいました。走行距離も約55000km。個人的には満足しています。今後はドラスタ一台に搾り、以前と変わらぬツーリングをして行くつもりです。


それから今年のブログの更新は今回で終わりにします。コロナも落ち着く気配がないですし、遠出しているレポ上げて炎上しても面倒なだけなのでね(笑)



それではまた来年の何処かでお会いしましょう。


またの!





hisui666 at 13:40|PermalinkComments(8)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック