林道笹郷線

2015年06月03日

奥武蔵グリーラインを流す

いよいよ梅雨入りが迫ってきました。バイク乗りにとっては嫌な季節の到来ですが、雨の日の林道ツーリングと言うのも一度はやってみたいと思うんですけどね。ジメジメと蒸した中レインウエアを着るのは不快極まりないですし。なかなか実行に移せない今日この頃です。

林道八徳入線から奥武蔵2号線に出てた後、まだ走っていないグリーライン沿いの林道へ行くため、一度鎌北湖方面へと向かうことにしました。
IMGP4318

道なりに進むと林道権現堂線の終点に接続。
IMGP4319

以前起点から走った時に写真を撮るのを忘れたため、権現堂線に関しては再度起点から走る必要があるな。さて、ここからはザックリとレポって行きます。
IMGP4320

林道権現堂線の終点から走って行くと途中で現れるのが林道阿寺線。
IMGP4321

完抜けの林道で道自体はそれほど面白くないが、タマチャリンさんのレポにより、ここがロッククライミングの名所であることが判明した。
IMGP4322

林道阿寺線からさらに進むと分岐が登場。権現堂線の看板があったのでちょい撮影。
IMGP4323

青看板だとどうしても都内のイメージですね。
IMGP4324

さてここから林道笹郷線へと入ります。
IMGP4325

以前来たときスルーした場所なので、今回はちゃんと走ってみました。
IMGP4326

こんな真新しい青看板がありました。おにぎりと青看板。これら両方を設置する意味ってなんなんだろう。
IMGP4327

林道笹郷線も特筆するような道ではないですね。舗装路で実に走りやすい林道だ。
IMGP4328

花には詳しくないのでなんの花かは分からないが、まあ綺麗だ。
IMGP4329

無事に完抜け。こちら側は起点になります。林道笹郷線から主要地方道61号を進み、林道梅本線から再度、奥武蔵2 号線へと向かいます。
IMGP4331

林道梅本線は以前走っているのでレポは割愛。
IMGP4332

かなり早足で奥武蔵2号線へ戻ってきました。さてここから秩父方面へと向かい、県民の森を目指すとしよう。
IMGP4333

ここも青看板。ホント、おにぎりと青看板の基準がよく分からないな。
IMGP4334

県民の森に到着。まだ昼前だったので今回は県民の森を少々探索することにしました。
IMGP4335

ここ県民の森には「ウェルカムストリート」と言う遊歩道と、その奥に展示館があるらしい。ちょっと気になったので行ってみることにしました。

次回ちょっとした探索開始!

hisui666 at 21:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック