2007年12月06日

生ゴミ処理機のススメ

嫁に新調した電化製品の中で一番便利な物は?

・・・と聞いたところ、即答で

生ゴミ処理機ヽ(`∀´)ノ

・・・と答えます。

てっきり食洗器と答えると思っていたのですが

確かにこの生ゴミ処理機、かなり役に立ちます。

燃えるゴミの日は週に3回。長い日で3日間生ゴミは敷地内に置きっ放しと言う事になります。
この時期はまだいいですが、夏の炎天下では1日で異臭を発することでしょう。

ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

そんな生ゴミの臭いが大っ嫌いな嫁。
そんな訳で、引っ越して間もなくの頃に購入しました。

MS-N22-H
←購入したのはコチラ
ナショナルのMS-N22ってやつです。




小型ではありますが、今のところこれで十分なようです。

こいつを電化上手の深夜料金の時間帯にクアングアン回します。

生ゴミ処理後すると、こんな感じでカラッカラに
水分を飛ばしてくれます。

香ばしい匂いがしますが
イヤ〜な匂いではないです。


畑に埋める・・・そしてこれを畑スペースに
埋めて、有機肥料に
ゴミを畑になんて。

なんというスローライフ





え?!畑?!荒地じゃね?!



・・・・・なんてことは



気にしないぜ!!!

(*´▽`)ノ



↓よろしければポッチリを・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



知ってる方も多いと思いますが、生ゴミ処理機は各市町村から補助金が出ます。かなり差はあるようですがホトンドの市町村で出ています。(3千〜3万円まで実に様々。)
JINの住む市では領収書を添付すると1万円補助してくれました
詳しくはお役所にGo

hit0302 at 22:16│Comments(4)TrackBack(0)clip!家具・家電 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 亨珈   2007年12月11日 11:42
生ごみ処理機、憧れですぅ〜。
しかし電気代をこれ以上増やしたくなくて、取り敢えずぼかしと一緒にバケツに入れて様子を見てます。
どうなることやら・・・??

庭掘っていると、どうしてあんなに石が出てくるのか不思議ですよね〜
応援★
2. Posted by はな   2007年12月11日 13:07
こんにちは〜

生ゴミ処理機ですか私も欲しい一品です
どこの物をチョイスしたんでしょか
3. Posted by JIN   2007年12月12日 20:50
亨珈さん こんにちは
生ゴミ処理機いいッスよ〜
食洗機と一緒で一度使うと戻れないみたいですよ
石は確かにわんさか出ますねっ
掘るのって大変ですねぇ〜
4. Posted by JIN   2007年12月12日 20:52
はなさん こんにちは
ウチのはナショナルの2〜3人用の小さいタイプのヤツです
ネットで再安のもの&助成金でかなり安くGETできましたよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔