2008年02月06日

株立ちが好きです。

株立ちの木が好きなんです。


なんかこう、一本なのに数多くみえるお得感。



スッとしたシルエット。



見た目の華やかさ。



・・・そんな訳で、庭に植える植栽は株立ちの木を多めに植えることにしました。


何を植えようかな〜


例えば・・・
シマトネリコ
大人気の

シマトネリコ

にするのか・・・








ヒメシャラ
木肌が美しい

ヒメシャラ

にするのか・・・








ヤマボウシ
紅葉の美しい

ヤマボウシ

にするのか・・・








カツラ
ちょっと珍しい

カツラ

なんてのもありますね・・・



モチロン、その他にも色んな株立ちがありますね・・・


あぁなんて贅沢な悩み

ヾ(´∇`)ノ゙


↓・・・つづく。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

hit0302 at 23:31│Comments(10)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なおきち   2008年02月06日 23:36
こんばんは〜!

木を選ぶのって楽しいですよね。うちはハナミズキですが、なんとか根付いてくれたようでホッとしています。
株立ちの木って最近ずいぶん人気ありますよね。楽しみつつ選んでください。

素敵なお庭ができますように…。
2. Posted by ゆずかな   2008年02月07日 13:07
なんか、ご自分で植える木を考えるなんて、いいな。
うちは、外溝やさんに頼んでしまいました。今は冬だから冬眠状態、葉っぱがありません。あるとしたら、椿と南天かな。

そう、うちのシンボルツリーは「ゆず」でございます。娘の名前ですから。沢山の実をつけて欲しいです。春になったら植えます。
3. Posted by JIN   2008年02月07日 22:00
なおきちさん こんにちは
自分で庭を持つまでは植栽なんて全く興味なかったんですが、不思議なものですね
そうそう、庭木が根付くのって、気になりますよねぇ〜
ハナミズキも人気樹木ですね
お祈りありがとうゴザイマス
4. Posted by JIN   2008年02月07日 22:04
ゆずかなさん こんにちは
ウチもある程度の選定だけして、最終的な選択はシグマさんにお任せしましたよ
自分達が知らない木でステキな木はいっぱいあるでしょうからね
「ゆず」ですかぁ〜
娘さんと共にスクスク育っていくんですね!楽しみだぁ〜
5. Posted by はな   2008年02月07日 22:26
こんばんはー
私。。。何気にカツラ好きかも〜です!
ハートな形のハッパがカワエェ〜やナィですか??
6. Posted by ゆきちゃん   2008年02月08日 19:19
はろー
おひさー
うちは。シャラ2本とヒメシャラ2本が玄関前に植わってるよ
私的に、シャラが好き
なぜかって?ヒメシャラが、1本根付かなかったから
あと、ハナミズキも庭に植わってるよん
7. Posted by JIN   2008年02月08日 22:25
はなさん こんにちは
えぇっ?!カツラってハート型の葉っぱなんすカっ
全く知りませんでした
勉強不足ですな〜><
今度よく見てみよぉ〜情報サンクスです
8. Posted by JIN   2008年02月08日 22:30
おぉー ゆきちゃんおひさぁー
もう下の子も大きくなってきたんだろうねぇ〜
シャラとヒメシャラ2本づつとわ大胆ですなぁ〜
どちらも力強く育つからねぇー
根付かないこともあるんやね枯れちったの?
ハナミズキはやはり人気だね・・・って、みんな大きくなる木ぢゃんっ
庭、広そうやねっ
9. Posted by N-house   2008年02月08日 23:17
こんばんは。また、おじゃましちゃいました。
参考にさせていただきます。ここに出てる4本の名前、まったく知りませんでした。知識なさすぎですね。


10. Posted by JIN   2008年02月10日 22:42
N-houseさん こんにちは
じつは自分もこのようなことになるまではモミジとイチョウくらいしか知りませんでしたよっ(笑)
家に関してもそうですが、やはり自分でやるってことにならないと覚えませんねぇ〜
こんなブログでよろしければどんどん参考にしちゃってくださいね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔