2004年11月08日

1000hit達成したよ。

11/1から作り始めて11/2から公開したホームページが1000hit達成したよ。 嘘臭くてごめん。 けど、本当。 200hitくらいは自分で踏んだので、正確にはまだ1000hitしていないんだけど、残りの800hitは正真正銘コンテンツだけで稼いだので、このままだと今月中に10000hitも夢じゃないな、なんて。 当初の目的である1000hitを達成出来たのでとても嬉しい。 このまま幸せな気持ちが続くといいな。 以前に書いていたゲームの攻略データページは、半分くらい完成させた所で読者層が完全に被ってしまうライバルが見つかったので中止しました。 こっそり、頑張っています。

hit1000000 at 06:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年06月05日

冷やし中華始めました。

夏は麺ばかり食べている。

麺類はよい。
誰が茹でても旨いものが出来上がる。
夏のうどんや素麺は最も安易な選択だ。

でも、冷やし中華はちょっと違う。
どう頑張っても、旨い冷やし中華を作る事が出来ない。
見てくれはなんとかごまかせても、何か足りない。
思えば、生まれてこの方旨い冷やし中華というものを食べたことがない。
人気のある料理なのだから、きっとどこかに旨い冷やし中華を食わせる冷やし中華屋が存在しているのだろうとは思うのだが、にわかには信じがたい。
しかし、きっとあるのだ。

作業は少し途切れたが、ホームページを作っている。
一千サイトを作っている。

危うく、三日で止めかけた三日坊主未遂事件。
もう、過ぎた。

もう一度、始めようと思った。
三日坊主でもいい。
途切れ途切れでもいい。
少しのむらはあれど、立ち尽くすよりはいい。
よい三日坊主などというものはきいた事はないが、
きっとこれはよい三日坊主なのだと思う。

三日坊主、始めました。





今日の仰ぎ見。
Tifosissimo!!! BLOG(10万hit)

100万サイトのネタが尽きた。
どうしよう。


hit1000000 at 23:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2004年06月04日

一日中ゲームをしていた。

一日中ゲームをしていた。

引き出しの奥からブレスオブファイア4が出てきたので、
一日中ゲームをしていた。

CDドライブにシドマイヤーズアルファケンタウリが入ってたので、
一日中ゲームをしていた。

夏風邪で頭痛と涙が止まらなかったので、
一日中ゲームをしていた。

なにもする気力が起きなかったので、
一日中ゲームをしていた。

努力がしたいと思ったので、
一日中ゲームをしていた。

一日中ゲームをしていた。
もうなにもかもおしまいだ。
一日中ゲームがしたかったんだ。





今日の仰ぎ見。
ブレスオブファイア4〜うつろわざるもの〜



hit1000000 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年06月03日

良い事。

良い事が一つあった。

1000サイトの製作が順調に進み、
今日明日にも完成しそうなのは、
当たり前の事であって良い事でもなんでもない。

夏風邪に当たってくしゃみと涙が止まらないのも決して良い事ではない。


昨日仰ぎ見た200万サイトのカウンタは嘘だったという事。
これが良い事。

内容を伴わないと100万サイトは不可能であり、
それには相当の努力が必要であるという事を実感させてくれたM-SAN様には深く感謝すると同時に、
あのようにはなりたくないと強く思う。



だが、きっと、既に彼より随分と悪いのだろう。

気がついている、気がつかない。




今日の仰ぎ見。
Tezuka Osamu @ World

手塚治虫作品の絵コンテが公開されている。
一目で内容を伴った紙切れであるというのが実感でき、
これが努力というものの賜物なんだろうと思う。

hit1000000 at 05:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年06月01日

見えてきた。

1時間で半歩も進めなかったのは過去の話で、
今は時間をかければかけるだけ形になっている。

ちょうど2割ほど作り終えた所で、
あと30時間ほどで完成しそうだ。

どこのホームページスペースをレンタルするのか、
相互リンクの申し込みや宣伝はどうするのか、
もしメールがきたらどう対処するのか、
そもそも、本当に完成するのか。

進むにつれて、不安だけが見えてきた。




今日の仰ぎ見。
M-SAN(200万hit)

こんなにもくだらない内容で200万hitとは、正直驚きである。
抱いていた不安が消え去り、勇気が出てきた。
やれそうだ。


hit1000000 at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2004年05月30日

なんにもない。

一人の少年がなにもない事から世界を救うネバーエンディングストーリーという御伽噺があり、
その中ではなにもない事というものがたいそう恐ろしい事として描かれていた。


こちら側には最初からなにもなかったが、
それがたいそう恐ろしいものだという事は知っている。
たとえば、もしも、ありえない仮定ではあるが、
もし100万サイトを作ったとしてもなにもない事には変わりはないだろう。

このblogをつけ始めてからの数日間は、
なにもない側からなにもない側への逃避行である。
なにもない事には変わらないが、他になにもない。


眠るな。
食べるな。
蚊を打つな。
床屋へ行くな。
シャワーを浴びるな。
ソフトクリームを食べたいと思うな。
ひたすら作れ。

もはや、これしかない。
もしくは、これすらない。



今日の仰ぎ見
青空文庫(719万hit)

最強の活字サイト。
ここさえあれば、暇な時間は埋められる。


hit1000000 at 15:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

牛歩。

十時間以上寝てしまった。
強い焦りだけがある。
まことに勿体無い。

作り始めて3日が経ったというのに、
よくみつもって5%ほどしか出来ていない。
自分がどれ程無能であるかはよく理解していたつもりだったけど、あまりの酷さに少し驚く。

それでも確実に進んでいる。
遅々として進んでいる。



今日の仰ぎ見。
ロジクール

マウスが壊れた。
今作っているサイトが完成したら買い換えようと思う。
それまでは我慢。

hit1000000 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年05月28日

マラドーナが死んだ日。

aa551ce8.jpgマラドーナが死んだ日。
それが僕の人生で最初の記憶である。

繰り返し流れるゴールを決めた後の鬼のような笑顔と
「興奮剤」という響きだけが今も頭の中にある。

その日から、サッカーを観る事だけが唯一の生きがいとなった。
人生とは、地球の裏側から指を加えて眺めるだけのものだ。
他には何もなかった。


毎週10ゲーム以上を見続ける日々が繰り返され、
やがて3っつのクラブを好きになった。
リーズ、セルタ、ローマである。




セルタは2部リーグに降格し、リーズは死んだ。

当時ローマの監督だったズデネク・ゼーマンが
ユベントスのドーピングを名指しで非難してからというもの、
ユベントスはささやかな憎悪の対象であり、
ローマvsユベントス戦はリーズvsマンチェスターU戦と並ぶ、
一月前からワクワクする黄金カードだった。


ゼーマンの後任として長くローマの監督を務めたカペッロがユベントスへ行くという。
そんなカペッロの姿はとてもじゃないが見てられないし、今までカペッロがトッティと共に積み上げてきたASローマはおしまいだろう。


「努力がしたい」
そんな衝動にかられたのは、ただ眺めてがっかりするだけの幸せな人生に疲れたからなのかもしれない。
このblogを書き始める前に、スカパーとWOWOWの解約手続きを済ませている。
マラドーナが死んだ日から始まった全てが終わった。


さよなら、アラン・スミス。
さよなら、モストボイ。
さよなら、カペッロ。


マラドーナ氏の健康回復と、彼らのこれからの人生が幸せなものである事を切に願う。
今日まで生きる勇気の全てをくれた彼らに、 心からのありがとうを。


さよなら、人生。




今日の仰ぎ見
フットボール(259万hit)

毎日質の高い更新を行って4年で200万hitはえらく少ない。
もうサッカーサイトを巡回するのもやめようと思う。

hit1000000 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

遁走。

時間との戦いというものを経験したことが無い。
何一つ成し遂げられない人間にとって、
時の流れなど、なんの意味も持たない。

風を待つ風鈴のようにただ揺れているだけで、
十五をすぎれば風も止み、常冬の地で夏を待つ風鈴となる。


3時間一心不乱に取り組んで出来上がったTABLE表を見てみると、
ゲームオーバー間近のテトリスのようなものがそこにはある。



逃げている。
怯えて必死に逃げている。
努力から逃げているのでは無くて、
風鈴の音から逃げている。



少し眠ろうと思う。





今日の仰ぎ見。
とほほのWWW入門(2318万hit)

桁が一つ違うのを見て、確実な需要のあるジャンルは強いなと思う。


hit1000000 at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

努力をすれば

希望を持ってはいけない。

すかすかの人生から学んだ事はその一点だけである。

何も変わりやしないし、
そもそも出来っこない。

もし自分がハムスターとして生まれていれば、
ハムスター用の回し車を半回転させる事も出来なかっただろう。

努力をすれば何かがかわるなんて思ってはならない。
努力をすればホームページが作れるだなんて思ってはならない。
それは今も十二分に心得ている。


今、向き合わなければならない最大の問題は他にある。
努力をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ。
かなり、熱る。
まだ醒めない。




今日の仰ぎ見。

めざせポケモンマスター(402万hit)
シンプルで見やすいデータベースを持つサイト。
402万hitに驚くよりも、今の自分には1hitが遥かに遠い。


hit1000000 at 03:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年05月27日

おはよう、HTML。

昨日始めてHTMLというものの存在を知った。
ホームページを作るにはHTMLを学ばねばならないようだ。

ゲームのデータベースなんて、メモをそのままタイピングすればって思っていたのだが、そうではないらしい。
解説サイトをメモしながら読んでみたところ、今日中の完成は無理かもしれない、って事だけはなんとなくわかった。
逆に言うと、他にはなにもわからなかった。

今の自分にとって、頭が悪いというのは幸せな事だ。
人一倍の努力が出来る。

おはよう、br/。
おはよう、努力。




今日の仰ぎ見。
Web Frontier(106万hit)

ez-HTMLという、HTMLの記述を助けてくれるソフトウェアが公開されている。
少し検索してみたところ、評判もすこぶるよいのでこれを使ってみる事にした。

hit1000000 at 05:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年05月26日

1000hitへの道

趣味も技術も画力も文章力も無い。
誰かに褒められた記憶もない。


そんなのがいきなり100万サイトだなんて無茶な話。
最初の目標は、1000hitのホームページ製作。
生まれて初めて持った具体的な夢。
からあげ食べたいとか、幸せになりたいなんてのとはちょっと違う、現実的な夢。


コンテンツは、少し前にハマったゲームのデータベース。
攻略記事を扱ったサイトは多数あるものの、
本格的な攻略サイトは一件のみで、
データベースは存在しない。

最大手の攻略サイトが1日300hitなので、
1/10の人に来てもらえれば一月で1000hit達成出来る計算。
チャンスだ。
これはチャンスだ。

セーブデータをロードして、ひたすらメモるのが初日の努力。
100万サイトは遥かに遠い。



今日の仰ぎ見。
100万人が集まるホームページ(170万hit)

100万サイトのリンク集。
カウンタなんて簡単にごまかせると思うし、
いかにも副収入を狙った作りなのでうさんくさいけど、
リンクされる日を目指して猪突猛進。

hit1000000 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

努力がしたい。

なにをやっても駄目だからと、努力をせずに生きてきた。
どうせやっても無駄なんだからと、逃げ続けて今日までたどり着いた。


「努力なんて、まっぴらごめんだ」
そう思い続けたまま、大人と呼ばれる歳になり、
ふと漠然とした思いに狩られる。

努力がしたい。
ただひたすらに努力がしたい。

そう思って自分の生活を見つめなおしてみても、
努力の出来そうな事なんて、見当たらない。
10年戻れれば、と思う。
戻れない。

やっとの事で思いついた。
100万hitのホームページを作る事。
これならひたすらに努力出来そうだ。


どうしようもない一人の男が、
100万サイトを仰ぎ見ながら、100万サイトを目指す努力の日々を、
ただとつとつと書き連ねるblogのはじまり、はじまり。

hit1000000 at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
About
どうしようもない一人の男が
100万サイトを仰ぎ見ながら
100万サイトを目指す努力の日々を
ただとつとつと書き連ねるblog


まずは1000サイトを作るべく、悪戦苦闘中。
Categories