2017年10月05日

久し振りにマニュアルフォーカス

こんにちは、私のお宝写真紹介の写真は全てマニュアルフォーカスのレンズで撮影したものです。

久し振りにマニュアルフォーカスレンズで撮影するためにレンズアダプターなるものを現在取り寄せ中です

それでデジタル一眼レフを使用して撮影してみたいと思っています

上手く焦点が合わせられるか少し不安ですが楽しみたいと思います

先ずはマクロレンズかな

いずれ紹介できると思いますのでお待ち下さい

では、めっきり秋らしくなり身体の調子を維持するのも大変になってきました

皆さんどうぞお体お大事にお過ごし下さい

hit580119 at 16:28コメント(0) 

2017年09月25日

阿炎関9月場所15日間の総括

私の贔屓力士 阿炎政虎関

9月場所は見事十両優勝となりました

星取表は

⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚪️⚪️⚫️⚪️⚫️⚫️⚪️⚪️⚪️⚪️

の10勝5敗

今場所15日間を私なりに総括したいと思います

初日に勝った時は関取になってからは100%勝ち越している 間違いではありませんでした

それと立ち合いについてですが、殆どが相手力士のツッカケによる阿炎関の待ったで阿炎関がツッカケる事は一度もありませんでした

一回目で立ち合いが成立したのが7回、二回目で立ち合いが成立したのが8回

本来ならば一度で立ち合うのが筋ですが、相手の方がツッカケてくるので阿炎関としては立ち合う事が出来ないのは頷けます

以前は阿炎関の方がツッカケていたとは思います 

次に決まり手です 勝った相撲の決まり手 送り出し1 送り倒し1 叩き込み1 押し出し3 上手出し投げ1 上手投げ1 引き落し1 突き出し1 決まり手の数は8

逆に負けた時の決まり手 突き落し1 寄り切り2 押し出し2 決まり手の数は3 全て本割りのみです

負けた相撲の中でも、千代ノ皇関に負けた一番以外は阿炎関の右からの突っ張りを押っ付けられたり叩かれたりでバランスを崩されてからのモノで旭大星関との一番は差しに行っての押し出しでした

相撲は一対一のガチンコですので対戦相手によってとその時の体調で左右されますので一概には判断できませんがどれだけ自分の相撲が取れるかどうかだと私は思います

その点今場所の阿炎関は体も動いて自分らしい相撲が取れていたといえるでしょう

阿炎関が成長したなと思う点を私なりに挙げると

1、前に出る圧力がついた事で土俵上で慌てる機会が少なくなった

2、いい意味でとても楽しそうに相撲が取れているように見える(これはとても肝だろうと思います)

3、何よりも勝ち方が力強く感じられるようになった

ますます精進すれば阿炎関の伸び代はもっと広がると信じて止みません

最後に阿炎関15日間お疲れ様でした そして数多くの魅せられる相撲ありがとうございました

来場所に向け体のケアに努め、稽古に励み また元気な姿で土俵を盛り上げてください

期待しています

私も阿炎関の応援をコレからも熱く、そして温かく見守りたいと思います

ガンバレ!阿炎関








 

hit580119 at 11:09コメント(0)大相撲 

2017年09月24日

阿炎関 十両優勝おめでとう

私の贔屓力士 阿炎政虎関

優勝決定戦 一回戦は誉富士関と対戦 立ち合い変化からの叩き込み こういう場面で思い切った立ち合いでした(NHK中継ではふてぶてしいと言っていました)

そして、今日 本割り決定戦と続けて 琴勇輝関と対戦

本割り同様 最初の立ち合い 琴勇輝関がツッカケ
二度目の立ち合い 阿炎関 両手突きで先手を取り押し込み 琴勇輝関が前に出てきたところをタイミングよく引き落とし 勝利

自らの手で十両優勝決定戦に持ち込み4人による優勝決定戦を制し十両優勝しました

阿炎関 十両優勝 おめでとうございます 

hit580119 at 15:52コメント(0)大相撲 

優勝決定戦へ

私の贔屓力士 阿炎政虎関

千秋楽 琴勇輝関と対戦

立ち合い 琴勇輝関がツッカケ 阿炎関が待った

二度目の立ち合い お互い両手突きでしたが 阿炎関の踏み込みがよく押し込んでから右の上手を取りに行き 琴勇輝関は手をたぐったが阿炎関休まず前に出て突き出しで琴勇輝関を破り

10勝5敗で今場所終了

現時点で優勝決定戦進出者は

阿炎関 琴勇輝関 誉富士関

まだ安美錦関は取り組みが終わっていません

ガンバレ!阿炎関 

hit580119 at 15:01コメント(0)大相撲 

千載一遇

私の贔屓力士 阿炎政虎関

今日のタイトル「千載一遇」

昨日、大ベテラン力士 安美錦関に勝った事で巡ってきた琴勇輝関との対戦

初顔合わせ、十両優勝とお互いガチンコ勝負に相応しい舞台は整いました

突き押し相撲の醍醐味という一番を期待して楽しみたいと思います

ガンバレ!阿炎関 


hit580119 at 06:41コメント(0)大相撲 

2017年09月23日

祈願成就

数時間前に書いた事が現実となりました

私の贔屓力士 阿炎政虎関

今日の一番に勝った事で阿炎関の明日の対戦相手が 琴勇輝関に決定

突き押し相撲の代表と言っても過言ではない元三役力士

阿炎関には是非真っ向勝負で挑んでもらいたいですね

攻防のあるいい相撲を期待して

ガンバレ!阿炎関 

hit580119 at 17:22コメント(0)大相撲 

阿炎関 十両優勝へ望みをつなぐ

私の贔屓力士 阿炎政虎関

今日、安美錦関と対戦 両手突きから右に跳びながら上手を取りに行ったが取れずその体勢から引き落としで勝利 9勝5敗とし十両トップの琴勇輝関の
10勝4敗と星一つの差で千秋楽を迎えることとなりました

まだ明日の割りが組まれていないが、私としては是非とも琴勇輝関と阿炎関の割りが組まれる事に期待しています

この願いが審判部に届く事を祈って・・・

ガンバレ!阿炎関 

hit580119 at 15:45コメント(0)大相撲 

2017年09月22日

阿炎政虎関 勝ち越しおめでとう

私の贔屓力士 阿炎政虎関

十一日目の一番に対し私は叱咤激励の意味を込めて「借りてきた猫のよう」と表現しました 

考えた上での阿炎関の判断だったと思いますが、判で押したような(両手突き)という阿炎関の立ち合いからの展開を思い描いている私としては呆気にとられた形になりました

結果が良い方に転がっていれば、あーいった立ち合いでも勝つ事が出来るんだということになったと思うのですが・・・

結果が結果だっただけに喝を入れたコメントになりました

それが功を奏したのかは別として

十二日目、そして今日十三日目 両手突きからのいつもの展開でのいい相撲で

今場所成績が上がっていないとはいえ大砂嵐関と豊響関に連勝し勝ち越しを決めてくれました

阿炎関 勝ち越しおめでとうございます

あと二日 阿炎関の溌剌とした相撲に魅せられることを期待して

ガンバレ!阿炎関









 

hit580119 at 20:38コメント(0) 

2017年09月20日

今日の阿炎関はまるで借りてきた猫のよう

私の贔屓力士 阿炎政虎関

今日 十一日目の対戦相手 旭大星関との一番

立ち合い 旭大星関がツッカケ阿炎関が待った

二度目の立ち合い 本来ならば阿炎関は両手突きの立ち合いをしますが、なんと今日は初めから差しに(もろ差し狙いだったと思います)いきました

ここで動きが止まってしまい(ここが今日の一番の肝です)、旭大星関が左から腕を振り前に出てのど輪で一気に押し出されてしまいました

旭大星関とは初顔合わせだったので考えての立ち合いだったとは思いますが、私には阿炎関が借りてきた猫のように見えました っていうか呆気にとられました

九日目の天風関との一番で阿炎関らしい理想的な相撲(私が勝手に思っているのかもしれませんが)を見てからの展開ですから尚更です

贔屓力士だからこそ この場を借りて叱咤激励したいと思いました

明日からは気を取り直して阿炎関らしい溌剌とした相撲で魅せられることを期待して

ガンバレ!阿炎関  

hit580119 at 16:26コメント(0) 

2017年09月18日

阿炎関にとって理想の一番

私の贔屓力士 阿炎政虎関にとって

今日の天風関との取り組みは理想の一番といえると思います

立ち合い両手突きから一気に押しての押し出し 
押し切る 突き切る相撲です 

今までの対戦成績では分が悪かった相手に対し
真っ向勝負で勝ったことは
阿炎関が成長した証だと思います

跳んだり、跳ねたり、引いたり、 阿炎関の今までの相撲を表すとこうなると思いますが、今の相撲は前に出る圧力が強くなったことでそういう(前述の)相撲が少なくなりました

今日のような相撲が対戦相手も毎回変わりますので早々取れるとは思えませんが、阿炎関には今日のような相撲を数多くとってもらえることを期待して

ガンバレ!阿炎関 

hit580119 at 16:21コメント(0) 
livedoor 天気
キリ番

ラッキーナンバー

キリ番 8000

9696

88

111

500

666

1001

1122

1212

2666

2772

3000

3131

3434

3777

3900

4500

4649

5000


Mapion
Mapion
キリン生茶CM
キリン生茶先生1
キリン生茶先生2
キリン生茶 抽出
キリン生茶
画像をクリックすると
CMが見られます
グリコ ジャイアントコーンCM
グリコ ジャイアントコーンCM
画像をクリックすると
CMが見られるページへ
リンクします
コンサート会場
ご来帳御礼
私のBlogにご来帳

ありがとうございます

这边中文版

English Here
livedoor プロフィール
阿炎政虎応援部(阿炎共歓)
IMG_0747
画像をクリックすると
阿炎政虎応援部!
にリンクします

立田川後援会HP
img20160520185634600710画像をクリックすると
立田川後援会HPに
リンクします
どすこいタイムズ
私の中国琵琶演奏

エレガージュ発表会4

四井画伯撮影

画像をクリックすると
”奇跡”を演奏している
映像が再生されます
私の好きな漢詩
漢詩
持之以恒

根気よく頑張り抜く事
私のYouTubeチャンネル
YouTube
QRコード
QRコード
プロ野球
Recent Comments
WWF
ポッキーCM新垣結衣編

ポッキーCM


ポッキーCM 文化祭


画像をクリックすると
CMが再生されます


新垣結衣公式ホームページ
新垣結衣
画像をクリックすると
結衣ちゃんの
ホームページへ
リンクします
倉科カナOWS
倉科カナ
倉科カナ ブログ
SEA BREEZE CM
SeaBreeze
画像をクリックすると
CMが見られます
本橋麻里 全農CM
本橋麻里
本橋麻里 全農1CM

本橋麻里 全農2CM

文字をクリックするとCMが見られます
クリスタルジャパン出演CM
BOSS朝寝坊篇
文字をクリックするとCMがみられます
  • ライブドアブログ