2005年10月25日

久しぶりに更新・・

なんですが・・。どうも最近PCをさわる気がしなくて・・。
なんかだるいしーーーーーー・・・・・。。
さすがにこのままっていうのもだめかなーってことで
更新しますねー。

まぁそんな暗い雰囲気なんですけど、

なんと

12月に

アジカンライブ

があるっ!!

この間は5・23のライブのチケットを友達が取ろうとしてたんですが・・
開始直後に完売だったそうで・・
今回は大丈夫かなー・・・。

もし行けたら報告しま・・せんかもww

しますよ

あ、あと

俺らもこの学年の間にライブをすることに決定しましたっ!
まぁ今のままでは到底できないけどねー。

そして!!

高1になったら!!

なんかの

大会に


出るらしい


テレビに映ったら見てくれよー!?ww

まぁ今日はこんなもんかな。

これからは(できるだけ)毎日更新するように致します・・・
みてくだすゎいね

じゃぁ

2005年10月21日

最強の人物登場・・!

うわー。

俺、こんなんやってる場合じゃないって。

最強の・・っていうかなんていうかが来たよ・・

詳しくは言いません・・イヤ・・・


言えません


・・・・・・・・・・

女の子の言葉って

何気ない言葉が
一番「グサッ」てくるねー。
って言うか思い過ごしかもしれないんだけどね・・・・

すいません、僕・・・・


シャイ


なんですよ。・・関係ないか。。

ってか

なんか書いてるうちに話が膨らんでるじゃないか!!
ペレストロイカ!!(いかの一種とかではない)

あー、嫌われてないことを祈ります・・・ww
ちなみにQ太郎も一緒でした。。

・・だから、勝手に話を膨らますな!!俺!!

もうなんでもいいです。電車男との違いはみんなにアドバイスを求めていないことだけのような気がしてきた・・・
もちろんヲタクではないよww

まぁ今日はいろんな人に相談してみます。。

あんまり話が伝わってないですね・・・

まぁ・・オヤスミw・・・・・狂たわ・・・・・・・・・
hit_bullseye at 23:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)人生RPG 

2005年10月19日

もつのネタ見せ

なんでしょうか、最近体が乾燥してきたのか、内部からカユくなっとります。
・・今日は昼休みにね、まぁお弁当なんか皆さんも食べると思うんですけどね、食べていたら急に





が痛くなってしまったんですわ。で、昼休み後半には漢字の

再テスト

が控えててですねー。痛みのせいで落ちちゃったんですよ・・まぁ痛みのせいではないんですけども。その後の二時間の授業もぐったりして受けてしまいましたよ。
こりゃあ「胃もこき使われて大変だ」なんてね、はーーーっはっはっは!!

・・・・・・

さぁ、いかがでしょう。もつ君の腕は上がっていたでしょうか?
僕は下がった気がしまふ、、、

ってゆーか、おい

誰も
気遣いの
メールを
くれないって


どーよ


・・・かなり唸ってたのにっ。

あー、このままいくと「うつ」になりそうなんでw
愚痴はこのへんでやめとこー。

まぁあれやな、人間って
そーゆうもんやんな

みんな、

恥ずかしいだけだよね?

それじゃぁ今日はこれで

(ラップ調で)
雨上がりの街、自転車の帰り道♪・・(某人作詞)

またねーーーーーー

2005年10月18日

Tuesday Blues..

はー、悩み多き年頃の、lovermanです。

リアルでは

lovermanではない

です。

しかも今日は衝撃の事実が・・・

僕の・・・が・・・僕の・・・を・・っていうのを聞いた、、

これ以上は言えない・・・なんてね。

とにかくブルーですよ

学生って・・・

いろいろあるよね。。
ギターに、ギターに、ギターと、、


恋とかw


・・・オレ、死ね・・・・・・・・

じゃぁ、今日ちょっと狂ってるんで・・・・

明日こそちゃんと更新します・・

ってかさっきまで題名んとこ
「Monday 〜」になってたんで、訂正。。
hit_bullseye at 23:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)人生RPG 

2005年10月17日

あねきー

危険なアネキ見ました。。

あれはありえない話だけど、あの弟がいい感じで好きですね。

毎週見よっかなー・・・

それより・・


無事


学校に


行けた



この喜び!!うおおおww
普通の生活って

いいもんだ

今日は戦い(?)の疲れを癒すために早めに寝よー。

でも

So we don't give up the fight..
So we don't give up the fight..
So we don't give up the fight..
So we don't give up the fight..
So we don't give up the fight..

(ボブ・マーリィ 「Get Up,Stand Up」より)
戦いはあきらめない・・・なんてねーw
今日はちょっとレゲエっぽいやろ??w


じゃぁね・・・

2005年10月16日

もーここに書く!

はい、どんだけ頑張っても説明文が変わらないんで
ここに書きます・・

「ギターとバンドと気になる音楽!!

ジミヘン以外もあるよ」


これでここにきた人は

「あーこれがほんとの説明文かー」

ってなるハズ!!

・・・はい


意味無し。


誰か対処法教えてぇぇ、、

待ってます。。



今日はですねー、おすすめアーティストを紹介したいとおもいまっす。
カテゴリの「アーティスト」のとこに溜めてくんでヨロシク。

記念すべき第一回は・・・

Bob Marley

くっそー、これだけ頑張ったのに
レゲエっっぽくねぇよぉぉぉ!!

・・ってことで、今日はボブ・マーリィさんでぇす。

ボブさんは、言わずと知れた

(同じ過ちを・・)

の開拓者(なんかなぁ?わからん、、間違ってたら教えてねー)

ここで彼との「なれそめw」を少々・・

僕が昔、クラプトンさん(以下、クラさん)を好きだった(別に今は嫌いだってわけじゃないよ)っていうのは最初の方の記事に書いてると思うんやけど、そのクラさんがボブさんの

I Shot the Sheriff

って曲をカバーしてて、かなり好きだったんですよ。
で、「誰の曲〜〜?」ってことで探してみると、ボブさんが出てきたって訳ですわ。

さっそく「I Shot the Sheriff」を聞いてみると・・

「じゃまいかぁぁ!!」

・・なんか父親が持ってた「LIVE!」ってアルバム(勿論ライブ版)を聞いたんですけど、「れげえっ」って感じで、哀愁で部屋が満たされました。。

あと

No Woman,No Cry

って曲もいいっす。なんか

泣けます

・・・・・・

そんなボブさん、1981年に骨肉腫という病気で、わずか36歳にして亡くなられました・・
生きてて欲しかったなー・・・


ジミヘンしかりボブさんしかり・・偉大な人はどうして僕が生まれるまで待っててくれなかったんだろう・・・・

でもなんか、いつか会えるような気がする・・・ww

さー、僕もそんな人になれるように頑張ろー!!

じゃぁあ

2005年10月15日

むはぁぁ!!



はい。


持っていったよ

ギターを・・

はー・・・


無茶した。


まぁ持っていってどうなったかは

・・・

考えたらわかるよね・・・


どーーん


・・引き。。


最初からわかってた事だけどね、、

実際経験すると怖いね。。

みんなに伝えておきます・・・

授業に

マイギターは


いけません


だってさぁ、授業時間中ずっと爆音で弾いてたから
他の人何もできないし、

っていうか見てたし、、

っていうか

「おい、おい、おい!おい・・?おいおい・・」

って感じで見られたな、あれは。

学校中に知れてるんかなー・・

もー今更どーでもいーケド。。。。
どうせならギターのうまさまで伝えて欲しいねw

昨日のコメント欄にあった

「みんなの前でギターとか無理がある」

って忠告(?)を聞いとくべきだったかなぁ??ww

いや・・・


も−いーよ


月曜日からの学校が心配w・・・・・・・・・・・・
笑えねぇよ。。

じゃああああああああね


2005年10月14日

せつめいぶん(デザイン変更^)

もういい加減にして欲すぃー・・

・・だからぁ

俺は

ブログの説明文を

更新したいんだ


俺のPCがおかしいんかなぁ・・

誰か「ブログランキング1」の「音楽」のところで確認して
書き込んでやってくだせぇ。。



おっと、どうも。
友達に


うつ


と診断された僕ですぅ、、


うつ。

・・・

こんなに怖いひらがながあるんですねー。

・・・・・ぉい

俺は


うつじゃない


めーーーーん!!(ケンドーね)

どーーーーう!!(ケンドーね)

こてーーーー!!(ケンドーね)


面。。(真剣でね)


はーー、すっきりした。

ところで明日は土曜日、音楽の授業があるのだす。
なんかこの学年は授業内で軽く

はっぴょーかい

をするらしいんすよ。

そこで僕らは考えた、、

「ぎたーもってこよぅ」

しかし、それはかなり目立つ行為なんでして・・・

気合を入れております。。

まぁ、周りの目を気にしてても仕方ないよねー




明日はおそらく5時起きなので・・

また明日報告します。。。


じゃ〜ね、ヴぁいヴぁい

2005年10月13日

恋というRPG・・

書かれましたよ

昨日のコメント欄に

「ゲームじゃなく





というRPGをプレイしようぜ」

・・・・・・・

最初の洞窟で

全滅してます

何回やっても先に進めません!?

・・・あー・・アホらし・・

わかったよ!!頑張ってみるよ!!ww

まぁ・・これだけは難しいからなー。
プッシュ力もないし
まー頑張っていこー

でもこういう状況の方が











いい歌はできるん

だす


だから

暖かく見守ってやってくれぃ

じゃぁ
hit_bullseye at 18:48|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)人生RPG 

2005年10月12日

FF

最近かなり悩んでいます・・

ブログランキングの説明文が更新できない、、

変えないと・・ウソを書いてしまってるんでね・・

当初はジミヘンとかだけにするつもりだったけど

アジカンにちょっとはまったんで

いろいろ試したけどダメだったんで
わかる方いたら教えてくれるとアリガタイです

タイトルの

FF

この間「FF6」を買ったんですよー。

小さいときにやって、面白かった記憶があるので衝動買い

やってみたら

やっぱオモロイやん

でも1つ大きな問題が。。
スーファミのACアダプタが無くて
エフェクター用のアダプタを使ってたら

電圧が少し違うらしく

30分で発熱して

ぷちっ

昨日ボス戦で「ぷちっ」ですよ、、

はーー、買うかぁ・・

でも、なんでもそうやけど、
最新のものだけじゃなくて、昔の物にも目を向けてみるのもいいねぇ

だから

みんなも

ジミ・ヘンドリックス

を聴こう。。

はぁ・・最近いろいろ悩みがある俺でした。。

ほな

2005年10月11日

なんか心外

今日友達のブログに行ったら、俺の名を語り知らない人が書き込んでいた。

そういうことは

するなよぉ?

ほんまに、やめてね。

まぁ前フリはこのぐらいにしときましょうか。
愚痴ばっかりたれても仕方ないんで。

最近、詩を書くのを頑張ってます。

やっぱり自分の歌をやらないと成長しないってことで。。

なんか俺の書く歌は


切ない


後で見たら、「よくこんなん書けたなぁ」とかいっつも思います。

まぁ

自分の置かれている状況が

実際切ないからねー

・・年頃?(笑

もう笑うしかないね

まぁ機会があったらここにも載せますかぁ

ってゆうか

ブログ開設から

約1ヶ月

ランキング上位の方は大混戦となっているにも関わらず
ゆっくりと業績を伸ばしたいと思っている次第です。。

良かったら記念に

人気音楽BLOG

一回どうぞ・・ww

じゃぁ

2005年10月10日

はぁ・・・

今日はカラオケに行ってきました

楽しかった



これが

いろんな理由から

かなりつらいことに。

一部始終を簡潔に

””
俺:「うおおおおお、からおけじゃああああ。行くぞいぃぃ」

一時間後・・

友1:「よぉ、loverman。でさぁ、ちょっとやばいんよぉ」

俺:「なんでぇ」

友1:「一人ばっくれて」

友1、2:「俺ら三人対女の子・・五人」

・・・

俺:「なにぃ」

数分後

男:「よっしゃあああああ、いくぞぉぉぉ!!」

女の子:「いぇーーーい」

帰るとき

全員「・・・・・・」


・・・大まかに言うとこんなもんです。

しかも

ああ

喋れなかった・・・

これ以上は書きません。。(想像におまかせする)

とにかく、いろんな面で不満(?)が残った一日でしたぁ・・

あ、あとスタジオの件

ドラムが加入したんですが
まだ経験がなかったので「1,2,3,4」だけやってもらった、、
あと一年で頑張ってもらわないと。。

あー、今日はそんなもんです

つかれたぁぁぁ・・・orz

ふぅ・・・

昨日・・・・・・

ドラムの子と一緒にスタジオに行ってきた

まだまだ練習がいるけどかなり幅が広がった気がしたーーー!

今日はこのあとカラオケ・・

時間無いんで夜にもっかいちゃんと書きます!

みてやーーー!!!

2005年10月08日

俺の期末

〜期末終了と同時に僕の頭の中身の腐敗が加速した〜

「おにいさーん、あたまがとろけてますよー」

・・はーい、今日も満開の俺ワールドってことでね、やらして貰ってるんですけども、
・・・ね、最近は期末も近づいてきてだんだんとあせり始める人が増えてくる、そういう時期なんじゃないかなぁなんて思うんですけれども。まぁしかしテストって言うのは嫌なもんでね、テストの範囲が発表されたりなんかすると、友達に「ノート貸して」なんて言って急いで勉強する人もね、いると思うんですけどね。
実は今日、僕の通う学校では期末テストが

終了

しましてね、そりゃもう「気がついたら終わってた」みたいな状況で、今日はほんとに焦りましたよ、いやホントに。出来の方はというと、どれも疑問が残る中途半端な結果に終わってしまった気がするんですよ。「ああ、こりゃ脳みそもおいしくとろけているのだろう」なんて言いつつ帰ってきたんですよ、アーーーハッハッハッハッハ!!

・・・以上、上京して早5年、未だに客がつかないピン芸人「マイワールド もつ」君のネタによる今の俺の状況説明でした。


わかったかな?


これ以上の詮索は無用。

明日スタジオでこのやり場のない葛藤(?)をぶちまけてやるっ。

明日はスタジオでの出来事をお伝えします

ドラムが加入したバンドはどうなるんだろうか・・

楽しみです

2005年10月07日

アジカン

昨日、アジカンの「君繋ぎファイブエム」っていうアルバムを借りた。

ごっつええ感じやないの

電波塔、N.G.S、君という花が気に入った。
特に

無限グライダー

あれはいいね。

昨日の夜、寝る前に部屋を真っ暗にして聴いてみたら、

もんそい(ものすごく)良かった。

ジミヘン大好きといいつつも最近は邦楽にも手を出してしまった・・

おすすめの音楽家さんがいたら教えてね。

ようやく来訪者も増えつつあるんで。

N.G.S.の歌詞に

「先物取引は


村上ファンド」



っていうのがあると思うのは僕だけでしょうか・・

じゃぁ

2005年10月05日

E!・・え、D!?

テスト期間中ですが

テストネタは書かないよ(気が滅入るので

夜も遅いし、眠たい。
だから本題。

昨日、ジミヘンの動画を見れるサイトを見つけた・・と言ってもどっかからリンクしたんですけど(どこやったかなぁ)。
で、そこで、チューニングを1音下げて弾くのを見た。

「・・よぅし」

ぷぃー・・ぷぃ・・・ぷーん、ぷーん。

チューニング完了。

よっこらせ、ジャーン。

「弾きやすいぞ、これぁよぉ」

でもまぁ、使うコード変えるだけで印象もかなり変わるもんやね。
曲作る時はそういうのも考えてみよっと。

あー、それにしても動画は良かった。

あ、思い出した。このサイトからこの動画サイトに行ったんです。ぜひ。

ほな
hit_bullseye at 23:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ギター 

2005年10月04日

テスト前

ということで更新がまちまちになってます・・
日曜からはちゃんと更新できると思うんやけど

家で、この間もらって来たマーシャルのカタログを見てて

「いくらあったらビンテージモデルの

3段スタックが買えるんやろ」


とか思って計算してみた。



6090円?・・あっ6万・・

何、60万。。

・・高いのは知ってたけど。。ここまでとは。

地道に集めるしかないね。

じゃあ明日からテストなんで

ほな

2005年10月02日

ぱぁでぇたぁっ!!

昨日も更新サボっちゃったよ。スマんね。
って言っても誰に謝っているのか、もはや分からない程の来客状況でしたよ・・。

頑張る人に

チオビタオロナミンリポビタンアリナミンを・・・。バブか

慈愛の心で見ていってやって下さい、、ってブログに書いても意味ないか。。

思わず入りたくなるようなサイトの説明文でも考えるか・・

休みの日の朝9時に寂しく更新・・。

もう一回夜に更新しよ・・

ほなねぇ
hit_bullseye at 09:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月30日

ピック二号

ブログ始めて三週間余り・・
更新にかかる時間も結構短くなってきた気が。

今日は新しくやってきた仲間を紹介しようと思う・・
ピック&ワウ

この写真ではどっちがメインやら分からんけど・・

メインはピックです

今日学校に残った帰りに寄って買った。左の赤いピック。
前のに比べてかなりちっちゃくて裏には「jazz掘廚辰峠颪い討泙后
ジャズ用なんかなぁ・・。でもかなり持ちやすくていい感じやぁ。
やっぱりピックでも多少音変わるもんなんだろうか。
まぁいろいろ試してみる価値はありそうっす。

あとこの写真のワウも気に入ってるんやけど・・
歪み系のエフェクターを繋ぐと

高音がダブって聞こえる

ような気が、、
思い過ごしかもしれんけど・・
詳しい人とか、教えていただけたらうれしいです。

ああ、画像をアップした日は記事少なくてもいいんじゃないか的な考えが・・

ちょっといろいろあって疲れてるしねぇ・・

今日はお暇さしてもらいます。

ほな
hit_bullseye at 21:13|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)ギター 

2005年09月29日

昨日は

いろいろあって一時ページが

・・ふぉー

な事になってました。

申し訳ない m(_ _)m

まぁ気を取り直して本日も・・

大好評!!(!?

・・・・と言った所で何も無く・・・・

今日の1曲&ギター(新企画!?
この企画は今日の1曲と、その曲のギターの弾き方?について書くという、スコア要らず(!?)の素晴らしいものだす。

今日お送りするのは

んーーーーーー1曲目かぁ・・悩む

やっぱり

「Lover Man」かな

一応名前にも使ってるしね。。

この曲はもちろんジミさんの曲で、イントロが印象的な曲。
Bのブルースをちょっと速くした感じ(かな)
一番最初に聴いたとき、思ったことは

「ん、歌と一緒のフレーズがもう1つ・・」
           ・・・・・・・・・・・
「歌いながら弾いてるやんけぇぇぇ」

はい。歌いながら弾いてるんすよ。それに感動して以来この曲は俺の中で1、2を争う程の人気ぶり。。
それで、頑張って歌いながら同じ音を弾く練習をした・・

「ぉい、いけた」

今は結構思い通りに歌って弾けるよ。。
「音」さえ分かったら誰でもできるんやけどね・・・。
まぁ一度やってみてくれたらうれしいかも。

じゃあ、なんか蚊が多くてイライラしてきたんで蚊取りのあるところへ逃げます

ほな
ブログランキング1
人気音楽BLOG 人気日記BLOG
押してくださいねぇー
ブログランキング2
元祖ブログランキング


ranking

こっちも押してねぇー
Profile