こんにちは!
ひたちなかファミリアデンタルクリニック院長の小野です。

最近は寒暖の差が激しいですが、みなさんは体調など崩されていないでしょうか?
今週から少しは暖かくなるようですが、朝晩はやっぱりまだまだ寒いですよね、どうぞご自愛ください。

さて、私事、今年は本厄ということを、お正月に友人のSNSで知りました(笑
ということは、昨年は前厄だったということでしたが、とくに厄払いなど行っておらず、気にもしていなかったのが現実です。(知らなったので当然ですね。。。)
しかし、今年が本厄という事実を知ってしまったこと、なにかと40代は災いが起こりやすい?感じがすること、何よりも悪いことを全て厄のせいにしたくないということもあり、旧正月を過ぎた休診日に厄払いをしてきました

DSC_0674

DSC_0675

この周辺で厄払いをやってもらうにはどこが良いか周りに聞くと、そろって東海村にある「村松山虚空蔵堂」を薦められたので、初めて行ってきました。
近くにこんなに立派お寺があるとは、、、当日は少し雨も降って寒かったけど護摩祈願の間は不思議と寒さも感じず、何だかスーッとして心が軽くなる感じがしました。
完全にパワースポットですね、ここは

DSC_0670

対応も、雰囲気も本当に素晴らしいお寺でした。
これから悩んだり困ったときにはここへ行って心を浄化してもらいます(笑
これでまた、患者さんのために心おきなく邁進していきたいと思います!

今年も平和でありますように







痛くなくても定期的な歯の検診を受けましょう。
ひたちなかFDC院長  小野康寛 

明けましておめでとうございます!(今更ですが。。。)
ひたちなかファミリアデンタルクリニック院長の小野です。

すっかりお正月休みなまりも抜け、お仕事モードかと思います。
もう1月もあと一週間ほどで終わろうとしています

最近はインフルエンザも大流行していることも関係してか、治療アポイントのキャンセルや日時変更等も多くなり、体調を崩される患者さまも増えてきているような気がします。よほどの緊急性がない場合を除き、治療は無理せずに、まずは体調を優先し、ご自愛ください。
天気が良いのはいいですが、乾燥続きだと喉もやられてしまいますので、こまめにのど飴などを舐めて感染予防もしたいですね。

とはいっても、今週末にはご当地マラソン「勝田全国マラソン大会」が開催されます。年末辺りから走っている方が大変多くなったなと感じておりました。
僕も2005年に初めてフルマラソンで出場し、ほぼ毎年参加させてもらってます。
普段もちょこちょこ走っていますが、昨年は雪も降って、練習不足もあり大変つらいマラソンでした。
DSC_0511

毎年走った後は、「もう来年はいいや。。。」と思うのですが、何故かまた挑戦したくなるんです。
しかし、今年は他の用事と重なってしまい、断腸の思いで出場を辞退しました

当院のスタッフは何名か走ります!

DSC_2328

このようなTシャツで頑張っているランナーを見かけた際には、ぜひとも「頑張れー!ナイスラン!」と声をかけて頂ければ嬉しいです!!
出場される方は無理せず、完走目指して頑張ってください


今年は新しい時代も始まります!
スタッフ一同さらに精進し、皆様のお口の健康を守り、楽しい人生を送れますよう精一杯サポートしてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。



痛くなくても定期的な歯の検診を受けましょう。
ひたちなかFDC院長 小野康寛

 

こんにちは!
ひたちなかファミリアデンタルクリニック院長の小野です。

12月は本当にあっという間でした、今年ほど “師走” の文字の意味を実感できた年はこれまでありませんでした。
今年の1年間もスタッフにはたくさん助けられました。患者さまのことを考え、医院のことを考え、色んなことへも挑戦してくれましたし、何より明るい良い雰囲気を作ってくれていることには本当に感謝です。
本年の当院の診療は昨日28日の午前中で終了し、午後はみんなで大掃除をしました。
DSC_0516

院内はピカピカになり、また新年の飾り付けも行いました。
縁起物は大きい方が良いですよね 
ちょっと入り口が狭くなりましたが、「めでたい!」ということで笑って頂ければ幸いです。

来年も変わらず、スタッフ一同、皆様が何でも美味しく食べることができますように、健口をサポートすべく、全力で精進し邁進してまいりますので、ひたちなかファミリアデンタルクリニックをどうぞよろしくお願い申し上げます

DSC_0519
DSC_0512


来年も幸多き年になりますように!!


 

痛くなくても定期的な歯の検診を受けましょう。
ひたちなかFDC院長  小野康寛

↑このページのトップヘ