こんにちは!
ひたちなかファミリアデンタルクリニック院長の小野です。

最近は冬らしくない天気が続き、日中は比較的暖かく過ごしやすいですね。
でも、今夜(2/5日現在)から今シーズン1番の寒波がやってくるそうで、真冬の寒さになるそうです。

さて、先週の話になりますが、第68回勝田全国マラソン大会が開催されました。
DSC_2120

毎年、当医療法人すこやか ひたちなか母と子の病院、ひたちなかファミリアデンタルクリニックのスタッフは参加し大会を楽しんでいます。
医院のTシャツを着て走っている姿を見られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は僕が初めてフルマラソンに参加したのは2005年1月に開催された大会で、15年も前になります
当時は大学を卒業したばっかりで、体育会で鍛えてきたこともあり体力には相当自信がありました。ろくに練習もせずに周りにサブ4を宣言していましたが、実際はタイムオーバー、格好も軽装だったため、帰って来た時は真っ暗で寒くて、お腹すいて、死にそうでした(笑 それでも市民の方が「もう少しだよー」「頑張れー」って声をかけてくれた事は本当に嬉しかったです。散々でしたが、完走しました!
それから何度も挑戦し制限時間内で走れるようになり、今ではクリニックのスタッフと参加できることが本当に嬉しく思います。

sketch-1580342750152

街中が一大イベントを盛り上げている雰囲気も大好きです。

sketch-1580342821130

今年は、東京から僕の同僚も参加してくれて楽しさ倍増しました!

また、来年も今年以上のタイムを出せるように、日々練習を重ねていきたいと思います!!

でも、寒いとやっぱり走る気しませんよね。。。

運動することで体調も気持ちも穏やかになり、日々の仕事のパフォーマンスにも影響して来ます。
無理なく続けていきたいものですね!



新型コロナウィルス、インフルエンザと巷を騒がせていますが、健康管理のためしっかりと手洗いうがいをやりましょう。





痛くなくても定期的な歯の検診を受けましょう。
ひたちなかFDC院長 小野康寛