2007年02月14日

グレネの錬金術師〜ウンバラを征く者〜

グレイトネイチャ錬金がマイブームです。
お金稼ぎにいい、と前々から聞いていたので
実際にやってみることにしたら
ホントにいい感じでした。

手順は簡単
・露店でグレイトネイチャを買う。
・ウンバラでイエローライブに分解。
・分解したものをOC10で店売り。
以上です。

露店で売っているグレイトネイチャの値段は3,5kほど。
イエローライブ1個のOC10店売り値段は620zです。
そして分解によって手に入るイエローライブの数は最低6個。
グレイトネイチャを3,5kで買ったとしても220zの利益がでます。
実際のところ、分解で手に入るイエローライブの数は7〜8個なので
グレイトネイチャ1個あたりの利益は1kを超えます。

問題は分解の手間です。
ウンバラまで行かなくてはならないことと重量もそうですが、
やはりNPCとの会話がネックになります。
1個分解するのは10秒あればできるでしょうか。
画面に集中して黙々と分解し、お金を稼ぐのもいいですが、
テレビでも見ながらやるほうがいいと思います。

1、分解NPCにカーソルを合わせてマウスを固定する。
2、左クリック1回。
3、エンターキーを2回押す。
4、↓キーを1回押す。
5、エンターキーを4回押す。
6、1〜9の中で好きな数字を1つ押す。
7、ウィンドウが消えるまでエンターキーを連打する。

押すキーと回数と間隔を覚えれば画面に目を向けなくても
分解を進めていくことができるようになりました。
ラグなどでタイミングがずれることもあり
そのときは入力した数字がオープンで発言されてしまうこともあるので
1人PTでも作ってPTチャットにしておくと誤爆を防ぐことができます。
テレビを見ながらやる場合はCMのときにでも
画面をチェックするといいでしょう。
使用するキャラクターは所持重量が多いものほどいいです。
Str型の商人系がベストと言えるでしょう。
倉庫とイエローライブを売るNPC、分解NPCとの行き来が
少なくなるので時間当たりの利益率は上がります。
安いグレイトネイチャを見つけることが、
一番利益率の上昇に繋がりますけどね。

とにもかくにも分解にはなかなかの時間がかかります。
チャットをしながらでも、テレビを見ながらでも
ちょっとした時間に少しずつ分解をすることもできるので
小金から欲しい人にもいいと思います。

hitatinokuni at 04:49コメント(0)RO  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数

Categories
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ