2008年01月

2008年01月30日

穴掘り




めっちゃフイタwww
いや、こーゆーの大好きなんですよ。


そういえば変拍子系ってやったことなかったな。
論文落ち着いたらちょっと考えてみようかな。
(´・ω・)

hitchhiker2 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 他所様の動画 

風邪ひいたorz

熱も無く食欲旺盛だが、ノドが痛くてやってられない;
あとたまに吐き気。
なんでしょうね、コレ。


ええと。
何かニコニコ弐寺関連が消されまくってるみたいですね。
解析音源やPV丸上げ動画のみっぽいですが。


軽く噴きました。
( ゚д゚)


個人的には「いつか消されるだろうな…」とは思ってたのですが。
でも生き残ってる動画もある不思議。
単なる漏れでしょうか。
削除基準がよくワカリマセン…。


そういえば弐寺曲の権利って今どこに帰属してるんでしょう。
KONAMIなのかbeatnationなのか。
ぶっちゃけどっちでもいいんですが。


とりあえずMAD系は生き残ってるようなので、もう暫くはグレーゾーンという認識で良いんでしょうかね。
消されて文句言える立場ではないですが、明確な削除基準が欲しいです。
ちなみに現行の著作権法だと、5秒以内なら何使ってもおkだったような記憶。


いっそのことサンプリングに生きてみようかしら…(ぇ

hitchhiker2 at 23:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 駄文 

2008年01月26日

脳が溶けれぅ







論文やべぇですorz
息抜きに、俗に言う「惨事動画」を覗いてみる。


中村先生に嵌る(ぇ


いや、この人面白すぎませんか?
歌のピッチが上にズレる人って珍しいと思うのはオレだけでいい。
あと智秋さんのギャップにフイタwww
ジューシーポーリーイエイ!


なんか久々に声優に興味持った。
中学時代に声優になりたいとか言ってたようなコトを思い出した。
高校入って音楽にシフトしましたがね。
もう10年か…。


この間久々に深夜にテレビを垂れ流してたら、「逮捕しちゃうぞ」が流れてきた。
ものすごく懐かしかったんで、ちょっと観てたんですが。
何か…何だろう。
昔に比べて質が落ちたというか…。
エンディングが恐ろしいくらいの百合臭放ってたし(ぁ


最近のアニメってこんなもんなの?
とかちょっと切なくなってしまった。

hitchhiker2 at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 他所様の動画 

2008年01月14日

もうちょい

今着手してる動画、進捗ようやく50%程度まで来ました;
とりあえずシンクロ重視で仮組みして、あとはズームやエフェクトで逃げようかとか考えてます(ぇ
やろうと思ってたこととか、ことごとく先を越されてて若干しょんぼりしてたり。
やっぱり皆さん考えることは一緒なんですね。


というか眠い。
さすがに日曜にライブ(&オール打ち上げ)があると月曜死ねる。
来週はライブ土日連荘だZE!


orz


ええと。
ひょっとしたら秋口くらいにミニアルバムを全国流通かけるかも。
かけないかも。
全ては財布と相談です。


ちょっとイヤらしい話になったな。


まぁバンドの話は全て予定は未定なんで、軽く聞き流してやってください。
とにかく眠いんです。
半分寝ながら論文書いてると、面白い瓦解のしかたをするから面白い。


ニコニコから学べることは非常に多い。
まだしばらくは、学の足しにさせていただきます。
勿論ただ学ぶだけじゃつまらないので、観てくださる方々を巻き込んで楽しめるモノを創って行きたいです。
何が言いたいかっつーと、眠(ry


('A`)=з

hitchhiker2 at 16:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 駄文 

2008年01月11日

訪問者数が

livedoorの訪問者数プラグインが、ようやく累計数を表示するようになってくれました。
何がアレって、本家の累計数を軽く凌駕してること(ぁ
まぁ当然と言えば当然なんですが、ちょっと切ない気持ちになったり。


本家6年書いてるんですけどね。
(´・ω・)


というか本家累計600て、絶対おかしいだろw
いつからの累計なのかが激しく疑問です。
年間100hitなワケが無いだろうw


ホントに100hitだったら泣く。


動画作成、著しく停滞してます;
やっぱり音人にとって映像は未知の領域ですよ。
色々試してはみてるんですが、いかんせん技術が未熟なため思い通りになりません。
なんだかんだ言って、動画編集歴まだ3ヶ月ですしね;
作品で言ったら削除ったのも含めても5作目。


9年近くやってるDTM歴と比べること自体が愚かな気がします。
('A`)


そうそう。
ちょっと前にMegM@sがありましたよね。
予想通りLUNARのレミーナの歌のMADがあって、作らなくて良かったなぁとか。
ありすえ装備の閣下の素材集めてる時点で気付いた。


最近考えてることの一つに、「曲を表現する」んじゃなくて「曲で表現する」というモノがあります。
The End of 朝ご飯が正にソレなんですけども。
そんな方向に進んでいっても面白いかもしれませんね。


そして論文は未完成。

hitchhiker2 at 16:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 駄文 

2008年01月04日

千早トランス

先月中頃から細々と弄ってた曲が完成しまして。
論文の紀要書きの合い間にやってたのに、紀要より早く仕上がった。
あるぇ?


というワケで、また細々と動画作ります。
今回はコンセプトが明確なので、多分ちゃんと作れると思う。
問題はオレにそこまでのココロの余裕が有るか、てことなんだが(ぇ


ええと。
個人的にはちょっと音ゲーから離れた作品を作ろうと思ってたんですが。
歌詞検索かけたら、DDR7thあたりに収録されてたらしくオレ涙目www
どこまで行ってもKONMAIですかそうですか。


まぁでも普通に考えて、TRANCEの神曲をKONMAIが放っとくワケ無いか。
(´・ω・)


方向性的には朝ご飯と一緒です。
とりあえず頑張ってみるので、お楽しみに。
過剰な期待はオレを滅ぼします。


しかし、最近よく思うんですよ。
やっぱり名曲や神曲と言われる類の曲は、何年経とうが誰が歌おうが霞むことが無い。
そういう人に、私はなりたい(何

hitchhiker2 at 16:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 駄文 

2008年01月01日

First Stage -C.S.P.mix




原曲:First Stage / 萩原雪歩
混入:なんか色々
発想:シャンゼリゼ通りを散歩させたかったんだが


結局動画は上手いことネタが纏まらなかったので、とりあえず静止画で音だけupしてしまうことにしました;
というか多分オレの技術じゃ曲に合う動画作れない。
('A`)


TRANCE系のremixやMASHUPが多いので、アナログ系のアレンジにしたかったんです。
BOSSANOVAとか良いよね〜とか。
で、パリのシャンゼリゼ通りを散歩してるカンジで作り始めたんですが。


気がついたらアングラなクラブに迷い込んでました(ぇ


折角なのでとりあえず歌ってもらいましたが。
なんとも怪しい雰囲気でよいと思うのはオレだけでしょうかね;
むっつ〜りす〜けべ〜のお〜にい〜さん〜♪


はぃ。


ジャンル的にはCROSSOVERになるのかなぁ。
結構アナログ色強調したので、Voあんまり弄りませんでした。
ちなみにリズムはheaven aboveを再利用しました。
あとはあちこちからサンプリングしたり打ち込んだり。


過剰に盛り上げたりとかは今回無し。
まったり聴き流せるような曲にしたかったんで。
ちょっと大人な雪歩っぽく聴こえればいいかな、と。
もうちょっとエグい音作りしても良かったかも。


mp3はいつも通り左プロフのmp3置き場からどおぞ。


orz


あ、そうそう。
C.S.P.ですが。
FF7に出てくるアイテムの名前です。
解る人だけ笑ってやってください(ぉぃ


ティファ「クラウド、それ本当…?」
クラウド「[>冗談だ」


P.S.
社長単品化計画発動

hitchhiker2 at 00:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 作品 
profile
hike
とあるバンドで太鼓叩いてる人です。
まだインディーズ以下ですが、プロ目指して日夜苦戦中。
ニコニコの作品は、真面目な息抜きとして作ってます。
もしくはストレス解消。
試しにtwitter
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード