2006年09月18日

マメな男の行動

マメな男はモテルとよくいいます。
これはある意味事実だと思います。
マメとは、どういう行動を言うのでしょう?

たぶん、一見無駄と思えるようなことも苦にせず
できることだと思います。
何かをしようと思ったとき、一度に大きな成果を
出そうとすると失敗することが多いから、小さな
ことをコツコツ積み重ねていくことだと思います。

たとえば、恋人が欲しい場合、
意中の人にいきなり告白するのではなくて、マメ
に接していくことから始めるんですね。
相手が何とも思っていないとしてもです。

会うたびにあいさつを交わす。
マメに話しかける。
メルアドを交換をしたら、すぐにメールする。
携帯番号を聞いたら、すぐに電話する。
お茶や食事に誘う。断わられても時間を置いてまた誘う。
本格的なデートに誘う。断わられても何度か誘ってみる。

このステップを1個ずつクリアしていけば、大きな成果
が近づいてくるはずです。
徐々にステップアップしていくほうがうまくいきやすい
という法則がありますからね。

マメな男は一度や二度の失敗にはメゲないのです。


ぜひぜひ↓
ブログランキング





hitday1612 at 18:06|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月09日

ピグマリオン効果に期待

「そうなるという可能性を信じ、期待し続ければ、
相手がその期待に応えるようになる」
これはピグマリオン効果という心理の法則です。

この法則は恋愛にも当てはまるかもしれません。
最初は期待通りの相手でなくても、こうなってくれる
はずだと心から信じてふるまうと、相手も自分の
期待通りに変わってくることがあります。

憧れのあの人とずっと飲みに行きたいと思っていたら、
ある日急に誘われたりとか、
いつもそっけないあの娘ともっと親しくなりたいと
思っていたら、だんだん優しく接してくれるように
なってきたとか。

どんな小さなことでも思い当たる部分もあるんじゃない
でしょうか?
可能性を信じるということが重要なんです。

この法則を信じれば、
なかなか振り向いてくれない相手も、「自分の恋人に
なるはず」と期待し続ければ・・
ひょっとして期待に応えてくれるかもしれないですね。

現に、何年越しの恋がついに実った!なんて話しも
よく聞きますからね。

信じて期待しましょう。


ぜひぜひ↓
ブログランキング





hitday1612 at 18:41|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月01日

人が惹かれる未知の部分

人が誰かを好きになるときは、ある関心をキッカケに
して接近します。
そして、その接近からもっと相手を知りたくなって
さらに接近していきます。
この接近行動が強化されるプロセスで「好き」という
感情が芽生えていくのです。

知らない部分があるからまた会いたくなり、もっと深
く知りたいから一緒にいる時間が長くなるのです。

だから、関係が初期の段階では、自分の「良い情報」
を全部話してしまわないこと。

自分の優れた部分や自慢できること、得意技、特技など
で自分をアピールしたい気持ちはわかります。

でも、おいしい部分を全部さらけ出してしまうと、次に
つなげる興味の度合いが低くなるんですね。

少しミステリアスな人に興味を持つのはそのためです。

まだまだ奥が深そうな未知な部分を残しながら、小出し
にしていくことです。
実は○○だった、実はこんなことができる、実は・・・

小さな驚きが繰り返されるたびに、相手の中であなたの
存在が大きくなり、徐々に惹かれていくはずです。


ぜひぜひ↓
ブログランキング





hitday1612 at 16:13|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月23日

モテル人をモデリングする。

あなたの周りに一人や二人、すごく「モテル人」
っていますよね?
そして、あなたがイマイチもてない・・。
というならば、

そのモテル人をそっくり真似してみるのも一つの手です。
いわゆるモデリングという方法です。
理想とする手本(モデル)の行動を真似していくことです。

ルックスは完璧に真似できないですけど、近づけることは
できます。
髪型や化粧、ファッションなどです。

行動も真似することはできます。
表情やしぐさ、話し方などです。

また異性との接し方や付き合い方などをよく観察して、
その通りに真似することもできます。

ライフスタイルも参考になると思います。
自分でもできることは取り入れてみてもいいですね。

こんな風に真似をするだけでも、その人ほどでなくても
以前より多少はモテルようになるはずです。

一番いいのはモテル人と親友になることかな?
いろいろ感化されて、その人に近づいていくんですよね。

もし、モテル人が周りにいない、ということであれば
実在人物だけでなくても、TVドラマや映画の登場人物、
漫画の主人公などをモデルとしても有効なんですよ。

ぜひぜひ↓
ブログランキング


hitday1612 at 19:12|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月15日

瞳で読める相手の気持ち

相手が自分のことをどう思っているのか?
自分に興味を持ってくれているのか?
これは相手の目で分かってしまうのです。

相手と話しているときに、いまどう感じているのか知りたければ、
瞳の真ん中をよーく見てください。
人は、強い関心を引かれるものに出会うと瞳孔が開きます。
相手が自分に関心を持ってくれたら、黒目の真ん中が大きくなる
のです。

たとえば、女性にブランドや宝石などすごく欲しいものを見せたり、
大好きな食べ物を目の前にしたときなどは瞳孔が広がりますよ。
男性ならグラビアアイドルの水着写真なんかを見せればてきめんに
広がります。
これは自分の意志ではコントロールできない生理現象なのです。

気になる相手の反応が目に表れていたら、一気に接近してOKです。
そして相手の目をしっかり見つめてみましょう。
見つめ合うとどんどん興奮が高まってきます。
あとひと押しすればいいだけです。

そこまでいくには相手に関心を持ってもらわなければ
なりませんけどね。

ぜひぜひ↓
ブログランキング


hitday1612 at 18:15|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月03日

嫌いを好きに変える逆転方法

「嫌い」を「好き」に変える方法はあるのか?
第一印象でめちゃ悪いイメージを与えてしまった・・。
普通は最初の印象が悪いとずっとマイナスのイメージが残り、
これをプラスに変えるにはかなりの努力が必要です。

でもこれを強いプラスの印象に変えて急接近できることが
あるんです。

遠い存在とか苦手と思っていた相手が、急に自分に接近し
てきたとき、人は身構えます。
あれ?と言う感じですね。
その時に相手から予想外の好意的アプローチがあると、
マイナスの印象があっという間にプラスに変わり、一気に
親密になるケースがあるんです。

例えば、会社で普段は怖い存在、近寄りがたい存在と思って
いた上司に「メシでも食おうか」と誘われ、話しをしてみた
ら優しい一面や面白い一面を見て急に親近感を覚え、プラス
のイメージになった。

アルバイト先の店長にいつもは厳しいことを言われたり、
怒られてばかりいて嫌っていたのに、あるとき優しい言葉を
かけられ、涙が出るくらい嬉しくなって一気に好きになって
しまった。

など、よくあるパターンですよね?

ある程度期間をおいて、頃合を見計らって「強いプラスの印象」
を与える行動で、一発逆転できるんです。

しかも嫌いが好きに変わったときの方が、初めから好意を
持っていたときよりも、ずっと深く好印象が刷り込まれるん
ですね。

中には、狙った女性をこの高度なテクニックを使って落とすなんて
いうツワモノもいるんですよ。
女性は要注意ですけど、男性はぜひマスターしたいものですね。

ぜひぜひ↓
ブログランキング



hitday1612 at 19:15|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月27日

男女間のマナー

礼儀やマナーの良い男性は女性の人気が高い。
男女の間のマナーは、基本的に男性が女性を思いやり、
弱い立場の女性を守ってやるためのものです。
マナーが身に付いている男は、女性を安心させ、
気分よくさせるのです。

「自分をちゃんと守ってくれている」という安心感が
生まれるから、気も許してしまうんですね。
当然マナーのいい男性はモテます。

自然と女性をエスコートしたり、慣れない場所ではちゃんと
リードしてくれる。
食事のあと「ワリカンで」などと言わない。
デートの帰りはちゃんと送ってくれる。
遅い時間まで引き止めない、強引に誘わない。
など。

マナーを破られると女性はがっかりしてしまいます。
そして人間の器を測ったりします。

マナーは女性に対する思いやり、優しさなんです。
今まで女性と付き合っても、長続きしなかった人は
このマナーが身に付いていなかったのかもしれません。

そして早く彼女がほしければ、ちゃんとマナーを身につけましょうね。
女性が重要視する恋人の条件は「自分を守ってくれる男かどうか」
なのですから。


ぜひぜひ↓
ブログランキング



hitday1612 at 19:01|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年07月19日

口説くとき

女性を口説くときに失敗するパターンというのがあります。

それは最初から自信がなさそうに口説くこと。
不安や自信のなさというのは、視線にも手にも言葉にも表れます。
それが女性に伝わると、自分も不安になってくるのです。

自信がないから遠まわしな表現を使ったり、距離感を感じさせたり
すると、煮え切らない、はっきりしない人というイメージになり、
結局「頼りない男」に着いていくことに躊躇してしまいます。

反対に自信満々に口説いてくる男性には、男らしさ、頼もしさ、
大らかさを感じさせ、好感度が上がるのです。

だから、本当は自信がなくても自信があるように振舞うのです。
姿勢は、背筋をまっすぐに伸ばし、足元をむやみに動かさない。
視線は、あちこち動かさず、相手にまめに視線を送る。
声は、トーンをやや抑えめにして、落ち着いた口調にする。
言葉は、はっきりと簡潔にしゃべる。

自信を持った態度を全身でつくるんですね。
あるいは、本気で自信を持ってしまえばいいのです。
口説かれて嫌な女性はいないのですから。


ぜひぜひ↓
ブログランキング



hitday1612 at 18:52|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月13日

早く恋人を作るコツ

早く彼氏、彼女を作るコツがあります。

それは相手に完璧を求めないこと。

理想通りの彼氏、彼女が欲しい気持ちはわかりますが、100点
満点の完璧な相手なんていないんです。

ある男性があなたにアプローチしてきたとします。しかし身長が
少し低い、目が細い、おもしろみが足りないなど、どこか理想と
違うところがあると敬遠してしまったりする。

男性も同じで、相手の女性がちょっと太めだとか顔がタイプと違う
とかちょっとしたことで付き合いを躊躇してしまう。

100点の相手を探すのではなくて、70点で合格とするのです。
70点以上なら「ほぼ理想の相手」だと思いますよ。

そして交際していく中で、不足している30点をどこか他の部分で
見つけ出せばいいんです。
あるいは、できることであれば、あなたがプラスに変えてあげれば
いいのでは?

妥協するということではなくて、前向きに考えるということです。
70点の相手であればとにかく付き合ってみることですね。
そして、それくらいの点数の相手にも積極的に接近することです。

これで彼氏、彼女ができる確率が確実に上がるはずですよ。


ぜひぜひ↓
ブログランキング


hitday1612 at 18:56|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月06日

当たって砕ける

よくやりがちな男性の失敗アプローチパターンがあります。
「当たって砕けろ」「ダメでもともと」というやつです。
誰が見ても不釣合いな美人に惚れて、アタックを敢行。
当然のごとく見事に玉砕。

これは最初から、諦め半分、うまくいけば儲けもんという
破れかぶれの精神です。何も期待してないわけです。

案の定フラレても、「彼女は美人でモテルから当然だ」
「どうせダメなことは初めからわかっていた」と自分で
自分を納得させられるし、そしてプライドも保てる。
最初から逃げ道を作っているようなもんです。

本当に彼女が好きで付き合いたいのなら、やみくもに突入
しないはずなんですね。
というか、できないはずなんです。
だって簡単にフラレたらショックでしょ?

正解です。強行突入して成功することはほとんどありません。
いきなり家に入り込まれたのと同じで、びっくりして逃げられ
るだけです。

成功させたいのであれば、下準備を念入りにしなければなりません。
接触回数を増やしながら、少しづつ距離を詰めていかなければ
ならないのです。

充分に距離が縮まったところで、相手の反応を読み、成功確率を
見極めるのです。
成功確率が高くなったと感じたら、一気に突入です。
最初から戦略のない負け戦で勝負することは得策ではありません。
綿密な作戦のもと勝ちが見えてきたら勝負をかけること。

「当たって砕けろ」は男らしいように思われますが、
ただそれだけですよ。


ぜひぜひ↓
ブログランキング





hitday1612 at 19:15|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
お役立ちリンク
あなたの恋愛&結婚を実現します!
結婚相談所・ファニーキープス

結婚運を引き寄せるモテ方とは?
「もてる」自分の作り方

結婚相談所の驚き業務リポート
結婚相談所の裏リポート

仲間作り、人脈形成のためのサークル
独身社会人サークル

人気のブログ、話題のブログ。
人気blogランキング