2006年05月

2006年05月30日

男性のプライド

女性は皆経験があるのではないでしょうか?
自分では普通に話しているつもりなのに、急に彼氏が不機嫌に
なった経験です。
なぜだか理由がわからない・・。
そうなると厄介ですよね?

その理由は、恐らく何気ない会話の中に彼氏のプライドをヘコます
フレーズがあったと思われます。
男性は変にプライドが高いのです。
女性から見たら大したことのない男でもプライドは高いのです。
悪気なく言ったことでも、プライドが傷つく場合があるのです。
女性からしたら本当につまらないことです。

たとえば、
「○○くんはすごーく優しいね」
「○○課長は男らしくて頼もしいね」
「○○さんは頭がキレるよね」
など、どってことのない話でも男は面白くないのです。
何となく自分と比べられているように思うからです。
男は他の男に負けたくないという心理が無意識にあります。
女性より男性の方が競争心が強いとも言えます。

こんなことでも不機嫌になるのに、露骨に他の男性と比べるような
発言でもしようものなら大変です。
○○くんの方が優しい、○○課長の方が頼もしい、○○さんの方が頭
がいい、などの言い方ですね。
この後、彼氏は落ち込んで立ち直れないか、大喧嘩です。
当たり前といえば当たり前なのですが、ギャグや冗談でもダメですよ。

ましてや前の彼と比べられたら、最悪の結末になるかもしれません。
前カレの方がカッコ良かったとかテクニシャンだったなどと間違って
も言わないように注意しましょうね。
ここまでいったら男性だけじゃなく、女性も同じでしょうけど・・


生意気にもランキングに参加してみました〜。
ちょっとだけ押してもらえませんか?
ブログランキング
ありがとうございました!


hitday1612 at 19:33|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月28日

ウソを見抜く

なぜ女性のウソはなかなか見抜けないのに、男性のウソは
すぐにバレてしまうのでしょう?
恐らく男性の方が単純なんでしょうね。
女性はしたたかというか・・
僕も幾度となくヤバイ局面がありました。
自分なりに分析すると、ウソをついているときは自然としぐさや
態度に出ています。完全に自覚できています。
たぶん男は皆そうだと思います。

それは、とにかく落ち着かなくなりますね。
自分では冷静にと言い聞かせていてもダメです。
心理状態が錯綜していますから。
こんな感じです。
会話に余裕がなく、返事が早くなります。
話を早く終了したくて、とにかく手早く、短く話そうとします。
話すとき、しきりに手を握ったり、ポケットをまさぐったりと
手が落ち着かなくなります。
必要もないのに、鼻や口のまわりや髪の毛を触ったり、眉毛を
掻いたり、耳を引っ張ったりと手がせわしなく動きます。
姿勢を変えるような体全体の動きも多くなります。
視線を合わせようとしなくなります。
聞かれてもいないことを自分からベラベラと話しだします。
挙動不審になります。

特に突然突っ込まれたりしたら、もろに出てしまいますね。
もし、彼氏にこんな兆候があったら何かヤバイウソをついて
いるかもしれませんよ。
たぶんすでに見破った経験がある人も多いと思いますが・・
男は単純ですからウソを見抜くのは簡単ですよね?


生意気にもランキングに参加してみました〜。
ちょっとだけ押してもらえませんか?
ブログランキング
ありがとうございました!





hitday1612 at 18:57|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月26日

気持ちを伝える手の動き

女性と話をしているときに、手の動きを見ていると相手の心理状態
を読むことができます。
顔が笑顔でも、手をずっとテーブルの下に置いたままだったり、
ももの下に隠していたり、手を見せないようにしているときは
接近を拒否している心理が働いているようです。

また、体の前で両手を組み合わせたままでいるのは、自分の前に
小さな壁を作っていることになり、まだ打ち解けていない合図です。
もし、腕を組んでいたらこれは完全な拒絶ですから、これ以上接近
しないほうがいいでしょう。
心を開いているときは、身振り手振りを交えながら話しますから。

自分の髪や顔、腕など身体の一部を触っているときは、緊張、不安
ストレスがあり、自分に触れることでそれをまぎらわしたいとか、
安心したいという行動の表れです。

誰かに慰められたい、癒されたい、甘えたいなどの接触を求めるとき
に多くなるしぐさが、自分の髪に触るという行為。
それを求めたいのにできないため、自分で自分に触れて代償行為と
しているというケースもあります。
それを見逃さず優しく誘えば、良い感じになる可能性が高いでしょう。

しかし、しきりに触る場合は、逆にイライラしていたり、ストレスに
感じていたり、ただ単に退屈しているだけかもしれないので、勘違い
しないように注意してくださいね。


生意気にもランキングに参加してみました〜。
ちょっとだけ押してもらえませんか?
ブログランキング
ありがとうございました!


hitday1612 at 19:35|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月24日

アイコンタクト

以前二人で話をしているときに、視線を集中させて人の話を聞い
てる女性がいました。ジッと目を見つめているのです。
直感で「自分に興味を持っている?」と勝手に思い込みました。
そう思うと、だんだんこちらが恥ずかしくなってきたことを覚えてます。
でも想像した通りでした。

今考えると、その女性はだいぶ男慣れしていたんだなと思います。
このアイコンタクトの方法はかなり高度なテクニックです。
誰でも簡単にできるものではありません。
視線が会話以上に気持ちを惹きつけることをわかっていたはずです。
だから自分に興味を待たせる手段として、意識的に使ったのでしょう。

逆に男性もこのアイコンタクトを自然に使える人は、女性の扱い方に
慣れているはずですし、もてる男に違いありません。
女性は二人で会っているときは、自分だけを見ていて欲しいと思う気持ち
があり、自分だけに集中してくれる男性に好意を持つのです。
それを集中して視線を合わせることでうまく気を惹くのです。

アイコンタクトは、相手に集中していることを示しながら、
相手を自分に集中させることができるのです。
相手と目を合わせる回数が増えたり、見つめ合えるようになれば
相手も自分に好意を持ってきていると思っていいでしょう。

しかし、嫌な男から見つめられるのは息苦しいだけなので、
敏感に表情からアイコンタクトの効果を察知しましょうね。


生意気にもランキングに参加してみました〜。
ちょっとだけ押してもらえませんか?
ブログランキング
ありがとうございました!


hitday1612 at 19:45|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月22日

誘う男性と誘われる女性

女性が好きでもない男性の誘いに乗るのはなぜなんでしょう?
男性も女性も経験したことがあると思いますが、たとえば、
男性が女性を二人きりの食事に誘いました。
男性としてはその女性に好意があり、二人が親密になるキッカケ
作りのために誘うのです。少なからず下心があるのです。
おいしいゴハンを食べることはどうでもいいのです。

しかし、女性は違います。
食事に誘われても、それは単なる食事として捉えるのです。
特に好きでもない相手でも、フルコースディナーに誘われたら
喜んでついていったりします。
それは単においしいゴチソウが食べれるからです。
あるいは、その人に嫌われたくないとか、自分を良く見せたいと
いった心理状態から誘いに乗ることもあるようですね。

でも男性は単純なんです。
女性が二人きりで食事をする意味を自分と同一として考えます。
二人きりの食事をオーケーしたということは、「こいつは俺に
気がある!」と思うのです。
付き合うことにオーケーしたと誤解することさえあります。
女性からしてみれば「ゴハンを食べることにオーケーしたのよ。」
という感じです。

それを勘違いして、「これはイケル」とばかりに後日猛然と
アタックしたところ、「そんなつもりじゃなかったの〜」と言われ
ハイ、オシマイ。
こんな苦い経験は男性なら一度くらいはあるんじゃないでしょうか?

これは食事だけに限ったことではありません。
女性が取るしぐさや行動で、男性を「その気にさせる」ことは
いっぱいあるんですよ。
女性はピンとこないでしょうけど・・。


生意気にもランキングに参加してみました〜。
ちょっとだけ押してもらえませんか?
ブログランキング
ありがとうございました!




hitday1612 at 19:40|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月20日

男らしさ

男らしさとはどんなところだと思いますか?
男性が考える男らしさと、女性が考える男らしさは違います。
男性は単純に肉体的な強さを思い描きます。
女性も男の体や力に男らしさを感じることもあるようですが、
それだけではありません。
もっと男らしく感じるところがあるのです。

頭の構造です。
頭が良いとか悪いとかではありません。安心してください。
物事を理論的に考えられる男性を男らしく感じます。
理論的な思考や会話に魅力を感じるんです。
たとえば理論的な部分が仕事に表れたときなどがそうです。
テキパキと難しい仕事をこなしていったり、会議で自分の意見を
主張したり、リーダー的に話をまとめたり、あるいは上司や顧客
に対する説得や折衝などです。
理路整然とした話し方が男らしく写るんです。
だから仕事のできる男は「もてる」という構図になるんですね。

新入社員のOLが男性の先輩や上司に憧れるパターンは多いのですが、
彼らの仕事振りを間近で見て、その行動や会話に頼もしさ、男らしさ
を見い出すんです。
何もわからない新人OLには魅力的な男性となります。

ただし、男の理論が難しい理屈や能書きになってしまうと、
女性が最も嫌う単なる屁理屈男となってしまいます。
あくまでも理論的な思考が、自然と行動に反映されることが必要です。

つまり男らしい男とは頭と肉体のバランスが取れている男性のこと。
その男らしさを何気なくアピールできれば「もてる」ことでしょう。

生意気にもランキングに参加してみました〜。
ちょっとだけ押してもらえませんか?
ブログランキング
ありがとうございました!




hitday1612 at 19:17|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年05月18日

魅力的な声

男性の中に、ルックスも良くないし、会話も苦手だからモテナイと
自分で決めつけている人がいます。
確かにこの2つが欠けていると、つらいものがあります。
しかし、こればかりはすぐにはどうすることもできないですよね。
努力して徐々にルックスを磨き、会話力を身につけるしかないんです
けど、果たしていつになるのやら・・という感じですね。

それならば、他の部分で魅力的になればいいんですよ。
手っ取り早いのが声や話し方で女性を惹きつければいいのでは?
声で人を魅了することは可能なんです。
よく「声に惚れた」なんてことを聞くことありますよね?
声の質や話し方には人格がでるので、意識的に好人格を作りましょう。
かん高い声、ゴソゴソ、ボソボソと聞き取りにくい声は印象が悪いです。
もし自分にも心当たりがあるのなら、すぐに改善しましょうね。

まず、声のトーンは高からず低からずです。
低音の魅力なんて言いますけど出すのは難しいです。無理して妙な感じ
になったら笑われるだけですからやめましょう。
それに、意外に聞き取りにくいんですね。

母音をはっきり発音する。口をよく動かすことです。
ソフトに落ち着いた口調で話す。早口は落ち着きなく思われます。
急にトーンが上がったり早口になったりしないように注意しましょう。

この辺を意識して変えただけでも好感度がアップすると思いますよ。
単純なことですが、モテルためには小さなことからコツコツと・・です。
普段の会話で練習しておきましょうね。

ちなみに僕は声に惚れられたことがあります。(ニヤリ)
顔も声もソフトですから・・・ハハハ


生意気にもランキングに参加してみました〜。
ちょっとだけ押してもらえませんか?
ブログランキング
ありがとうございました!




hitday1612 at 19:34|PerlmalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年05月17日

男性の身長

女性に結婚相手に対する第一条件を聞くと、外見より性格や人柄を
あげる人が多いんですけど・・・
しかし、細かく希望を聞くと、ほとんどの人は自分より背の高い人
を希望するんですよね〜。
しかも、自分より10cm以上高い人がいいとか175cm以上ある
人がいいとか妙にこだわってたりするんです。
外見より性格重視じゃなかった?
何度か尋ねたことがあるんですけど、その理由がどうもはっきりしない。
「そりゃそうよー」「当然でしょー」「なんとなくヤダ−」
という感じで、こっちがヤダーですよ。

身長が低くても性格がいい人はたくさんいるのに、何なんでしょう?
単純に考えると、ツーショットで並んで歩いたときにカッコ悪く見える
ということでしょうね。
要するに第三者の目を気にしているということ。
彼が自分より小さいと、自分が彼を尻に敷いているように見られたり、
彼が頼りなげに思われたりするのが嫌なんでしょう。
あとは周りのカップルが皆そうだから、それがフツーと漠然と思ってる
フシもありますね。
確かに男性もその気持ちは同じだと思いますけど。

そうなったら背の低い男性は中身で勝負するしかありません。
「頼りがいのある男」を強調して、堂々とアタックすればいいんです。
自信満々に「俺についてくれば大丈夫」という感じですね。
その頼もしさは、背の低さを充分カバーできるはずです。

実際、学生時代に「ちょびん」というあだ名のちびっこい男がクラス
で一番モテテましたよ。
その男の行動力とリーダーシップはズバ抜けていましたねー。
今でも相変わらずちびっ子ですけど、誰よりも早く結婚しました。
女性も外見だけじゃなく、見てるところはちゃんと見てるんですね。

でも何で身長にこだわるんでしょうね。
誰か女性の方、本当のとこ教えてくれませんか?


生意気にもランキングに参加してみました〜。
ちょっとだけ押してもらえませんか?
ブログランキング
ありがとうございました!




hitday1612 at 19:31|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月15日

恋愛上手は聞き上手

これはよく言われることですが、恋愛上手は聞き上手というやつ。
これって本当なんですよね。
僕も経験ありますけど、1時間位ほとんど何もしゃべらず、ただ
相手の話しを聞いていただけなのに「一緒にいるだけで楽しいー」
と言われたことがあります。
発した言葉は「へー。ソー。ホントー。マジー。ウソー。スゲー。」
ぐらいでした。
それでも女性は、大満足で「また飲みにいきたい」と言ってました。
またある時は、疲れていてしゃべるのが面倒だったので、話しを聞き
ながら、ただ「ウン、ウン」と大きくうなずいていただけなのに、
「やさしいんですねー」と言われたこともあります。

だから、おしゃべりが苦手な人は積極的に聞き上手になりましょう。
ただし、聞き方にもコツがあるんですよ。
適確に相づちを打ち、正確にうなずき、嫌というほど共感し、
悩みや問題は共有してあげること。
相手がしゃべりだしたら、どんなことがあっても途中で割り込まない
こと。最後まで一生懸命聞いてあげましょうね。
そうすると、相手は気分がよくなってきます。
そして、気持ちよくさせてくれたあなたに好感を持つのです。
どんどん話をさせることができる人は、いつの間にか相手に好かれて
しまうんですね。
結論としては、「聞き上手」はモテます。


生意気にもランキングに参加してみました〜。
ちょっとだけ押してもらえませんか?
ブログランキング
ありがとうございました!





hitday1612 at 19:32|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年05月12日

長く続くカップル

いろいろなカップルを見ていると、そのカップルがこの先も
長く続くかどうかというのが、だいたいわかります。
二人の会話や行動から読めるんです。
男性と女性のどちらが主導権を握っているかなんです。
どちらか一方が圧倒的に主導権を握っているようだと、
恐らくこの付き合いは長くないでしょう。
なぜなら、心理的に惚れ方が少ない方が主導権を握る傾向が
あるんですね。
二人の関係に関心が薄い人がリードするという原理なんです。
惚れ方が強い方は、その関係に依存する傾向がより強く、相手
を失いたくないという気持ちが働くんです。
そのために、惚れ方の少ない相手の要求を黙って認めたり、
受け入れたりしてしまうんですね。
要するに、嫌われてフラレたくないんですよ。

だから、この愛情の深さに微妙な温度差があると、二人の間に
力関係を作り、ちょっとした気持ちのズレや考え方の違いで
いっぺんに関係が崩れる可能性があるんです。

もし、彼氏、彼女と長く付き合いたいのであれば、この力関係を
フィフティフィフティにしなければなりませんね。
相手のことを凄く好きならば、相手にも自分のことを凄く好きに
させればいいし、相手が少し冷めているようなら、自分も少し
冷静になってみるとか・・。
この愛情の深さの程度をなるべく同程度に保てれば二人の仲は
長く続くはずですよ。
ずっと高水準で保てれば、結婚かもしれませんね。
がんばれ〜


生意気にもランキングに参加してみました〜。
ちょっとだけ押してもらえませんか?
ブログランキング
ありがとうございました!






hitday1612 at 19:38|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile

hitday1612

お役立ちリンク
あなたの恋愛&結婚を実現します!
結婚相談所・ファニーキープス

結婚運を引き寄せるモテ方とは?
「もてる」自分の作り方

結婚相談所の驚き業務リポート
結婚相談所の裏リポート

仲間作り、人脈形成のためのサークル
独身社会人サークル

人気のブログ、話題のブログ。
人気blogランキング