LAGUNAを車検に出したので、台車に乗って出勤です。
つかの間の相棒は、ルーテシア。
img






いいですよ、こいつ。実に良い。
アクセルの反応が良いですね。
1.4l何でそんなに速いわけではないですが
踏んだ分だけ動く感が良いですね。
脚もぐぅ〜っと踏ん張るし、山でも楽しい。
(箕面登りました。こんな車ですっと会社に行ったらもったいない)
パワステとATにちょっと?はありましたが
噂のAL4も、うちのラグナより賢い。
なので、スピードに乗るのが速い。
調べてみたら、1tやもんな。



DVC00062









皮のシートもさすがrenaultの掛け心地。
タイヤが65だったので、全体に当たりが柔らか。
座面の横サポートもしっかりしていて、ケツずれ心配なし。

IQのことも書きましたが、使用目的が違うので
同じにしたらイカンでしょうが、違いがありすぎて楽し。


デザインに関しては好き嫌いの分かれるところ。
Phase1のマスクが好きですが、この子は
フロントマスクはぎらついてます。
しかし、おしりは変わらず、くるんと可愛い。

DVC00063



















結果、楽しいので
DVC00066


















帰りは北港まで寄り道して帰りました。
大阪市清掃局の舞洲工場背景でパチリ。
この建物は近くで見ても、やっぱり笑える。

車検があがってくるのは、土曜日。
もちろんラグナの方がいいんですが
ルーテシアも美味しかったというお話しでした。

次は、メガーヌ出してくれへんかな。
よろしくデ・ニーロ。

そして、春にはインフルエンザで中止になった
「FRENCH-FRENCH」が開催されます。
いつもの尼崎のカルフールの屋上で。
期日は9月の13日。
記念の20回目です。

何かあるかは分かりません。