着付け・人と着-ひととき-

人生の大切なワンシーンを、着物で素敵に演出してみませんか?一日着ていても辛くない、崩れない着付けを目指しています。

歌謡祭のお着付け

懐メロ歌謡祭に出演されるS様から、昨年に引き続きお着付けのご依頼を頂きました。

おととし他の方にさせて頂いた着付けをご覧になってのご用命、とても有難く身の引き締まる思いです。

今年は〔都はるみさんのーあんこ椿は恋の花ー〕を歌われます。

ご準備なさった衣装をお借りしてお稽古いたしました。


IMG_20171116_124811

私の過去の写真の中から、気に入ってリクエスト頂いた帯結びです。


IMG_20171116_124834



IMG_20171116_152357

前はできるだけシンプルに、帯の高さも通常の振袖よりやや低めにしました。



IMG_20171116_152406

 重ね衿、帯揚げ、帯締めは私の物をお貸ししてのコーディネートです。

12月初旬の他の歌謡祭も合わせて、お着付け、写真撮影、アルバム作成とご用命頂きました。

御期待に添えるよう頑張ります!!


頂いた沢山のご縁に感謝申し上げます。 







↓ブログランキングに登録しております。よろしければクリックお願いいたします↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 

'17 秋.たけふきものがたり [きものでLIVE♪]

ブログアップ、すっかりご無沙汰して申し訳ありません。

三連休はお祝い事のお着付けで、おかげさまで気忙しく過ごさせて頂きました。


そんな中、着物が似合う粋な町「たけふ」に誕生した、《たけふきものがたり》のイベントが五日開催されました。

紫式部が若き日の一年半をたけふで過ごした事を記念して、歴史的公園として整備された紫式部公園を散策した後、夢屋さんで美味しいステーキ定食を頂きました。


お食事の後は、きものがたりのメンバーで もあり、色々な所で活動をされている〔Jewel〕Nさんのライブが行われました。

素敵な皆様のお写真です。



IMG_20171106_204635
 



IMG_20171106_204722
 



IMG_20171106_204107




IMG_20171106_204419




IMG_20171106_204450




IMG_20171106_204317




IMG_20171106_205002

先日のモデル撮影で御世話になった方との、思いがけない着物での再会でした。
お会いできてとてもうれしかったです。


IMG_20171106_205342

毎回参加してくださる着物イケメンとの、うれしいツーショット\(^o^)/



IMG_20171106_211149




IMG_20171106_204839




IMG_20171106_205254




IMG_20171106_205321

上品でお美しいNさん、粋で艶やかなコーデとお着付けはY先生です。

今回初めてお聴きしたのですが、時を重ねた表現力豊かな歌声には説得力があります。

聴く人を魅了する素晴らしいステージでした。



IMG_20171106_204940



そしてこのイベントが福井新聞社の取材を受け、六日の新聞に掲載されました。

IMG_20171106_205416




IMG_20171106_205438


お天気にも恵まれ、着物を愛する仲間同士の楽しい会話と素敵なライブ、素晴らしい秋の一日でした。

沢山の皆様とのご縁に感謝申し上げます<(_ _)>












↓ブログランキングに登録しております。よろしければクリックお願いいたします↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村






 

先日の撮影会の写真集ができました

アメリカに戻られるM様の写真集がようやくできました。


_DSC7823




_DSC7905




_DSC7996




_DSC7979




_DSC8031




_DSC8213




_DSC8247




IMG_20171027_161217




IMG_20171027_163641




IMG_20171027_163505


現在アメリカにお住まいのM様、立ち振る舞いがとてもきれいで、控えめながら凛としてたおやかな美しい大和撫子です。

アメリカに戻られてもこの写真集を見る度に、食べ物が美味しくて自然豊かな[ふるさと福井]の情景と、日本人であることの誇りと幸せを感じて頂ければと思います。


お着付け、撮影会、その後の食事会ととても楽しかったです。

来年帰国される時も、妹様との写真集のご依頼も頂きました。

素敵なご縁を頂きまして本当にありがとうございました<(_ _)>



こんな風に思い出の地で着物で写真を撮ってみたい方、ご用命お待ちしております。







↓ブログランキングに登録しております。よろしければクリックお願いいたします↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 歌謡祭のお着付け
  • 歌謡祭のお着付け
  • 歌謡祭のお着付け
  • 歌謡祭のお着付け
  • '17  秋.たけふきものがたり [きものでLIVE♪]
  • '17  秋.たけふきものがたり [きものでLIVE♪]
  • '17  秋.たけふきものがたり [きものでLIVE♪]
  • '17  秋.たけふきものがたり [きものでLIVE♪]
  • '17  秋.たけふきものがたり [きものでLIVE♪]