ブログネタ
洋室と和室どちらが好き? に参加中!
みなさまごきげんよう、第四週目になりますー。
とりあえず三日坊主の山場は過ぎましたかね。w

☆ブログネタQ&A
Q、洋室と和室、どらちが好き?
A、悩むけど和室。

結構悩む質問ですね。実家では洋室、今は和室で暮らしてるんですが、洋室だとデスクは置けるし、ふかふかのベッドが置ける利点がありますが、掃除のしやすさ、その他合理的な事を考えると和室ですかねぇ。
あと、畳はやっぱり落ち着きます。w

☆先週の蒼一号
バイトのしすぎで特に思い出すことが無い件。
それにしても疲れる一週間でした。学校ある時期に深夜週4はキツイ。
あとは軽くタイトルカップのプロモ回収手伝いとかしました。借りたカードで組んだデッキで参戦したんですが、何故か権利獲得できてしまってみたり。

☆今週のカードゲー話
さて、いよいよ今週末は博多地区でWGPが行われます。まぁ、僕が出るのはタイトルカップであって、WGPじゃないんですがね。試験と日にち被るとかマジやめてほしい……
アイマスにおいては特別処置として、今タイトルと旧タイトルの混合、今タイトルのみの2つのレギュレーションで開催されます。
これについては正直余計な処置と思われ。今までにもこういう発売のやりかたはあったのに 、なぜアイマスだけがこう特別扱いなのかと。まぁ、僕は限定の方で出場するのであまり関係はないのですが。
さて、それはそうと、一応混合……というか、ネオスタン用にまともな青赤を今日作ってみたのでご紹介。
『青赤ベースアイマス混合』
【青】
(レベル0)
方向音痴あずさ ×4
私服の貴音 ×4
頭脳明晰律子 ×2
準備万端貴音 ×2
(レベル1)
ピンクダイヤモンド765千早 ×3
高貴なプリンセス貴音 ×3
マルチアーティスト絵里 ×2
ある日の風景 ×1
(レベル2)
今日もレッスン千早 ×3
(レベル3)
スーパーレディ真 ×1
歌の女神千早 ×2
ジュピターとの対決! ×3
(クライマックス)
蒼い鳥 ×4
My Best Friend ×4
【赤】
(レベル0)
菊池真 ×2
高槻やよい ×1
キャンペーンガール美希&春香 ×1
(レベル1)
私服の響 ×2
ドジっ娘春香 ×1
プレゼント ×2
(レベル3)
歌への情熱春香 ×1
【緑】
(レベル2)
正義の味方響 ×2

以上です。
青赤っていうか、ほぼ青軸ですね。後列に千早置いて、絵里とかいろんなもので耐久します。
トップ確認からのドローや積み込みなど、考えるプレイングが多くなってくるので、回してて結構楽しいです。
後列からの支援でアンコール持たせられるので、レベル3春香さんコンボも採用してみました。
まだ今日組んだばかりなので、いろいろ改善すべき点はみられますね。赤枠とか、カウンターだけの緑とか。

☆今週のおススメの一曲
『Sakura Reflection/Ryu☆』
今週のおススメはコチラ。リフレクビートからレベル10入門曲のサクリフでございます。
Ryu☆氏独特の声ネタ(Foo!)が多く組み込まれており、聴いてるとテンションあがってきます。
ゲームとしては、だいたいにおいて(jubeatやリンクルから入ってきてでもないかぎり)一番最初にぶち当たるレベル10曲となります。プレイのコツとしては、まずはテンポと2トップが飛んでくるタイミングをしっかり覚えましょう。サビ部分の2トップ複合さえしっかり捌けるようになれば、そこまで怖い曲ではありません。A下位くらいまでなら、赤譜面をしっかりクリアできるようになれば武器曲として十分通用するので、中級者あたりはどうぞ~。
……あれ?曲の説明というより、これってただのリフレク講座?ww

さて、今週はこのくらいで失礼しましょうかね。
それではまた来週~。ノシ