けんじさん迎撃&カフェカブ申し込み

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ 

冷たい雨の降りしきる日曜日、真性Mライダーカブ友けんじさんが我が家の近所を通ってツーリングに向かうとの情報を得て冷やかし激励に行ってきました。
寒くて冷たい長雨の真っ最中にツーリングって感覚は私には理解し難く、御近所の迎撃作戦とはいえ「カブで行こう」なんて気はサラサラ無いのでヌクヌク車で出動です。
迎撃隊員石さんを拾って迎撃予定のセブンイレブンとデニーズが併設された地点で待機、ほどなくヘンタイけんじさん登場です。


到着するなり石さんが異臭に気付き、さては我が家の昨夜の晩餐の餃子パーティのせいかと焦りましたが匂いの元はけんじさんのNC750のようです。
良かった良かった・・・ではなくゴムの焼けるような匂いの原因を探ります。
DSC_0241 
フロントタイヤの上に見える変な角度の手は心霊写真ではなくNCに隠れたけんじさんです。


DSC_0242 
石さんの後頭部から生えてるように見える白髪頭ロマンスグレーは石さんから抜け出るエクトプラズムではなくヌリカベのような石さんの背中に隠れたけんじさんです。


どうも補助灯の配線らしいと目星を付けてとりあえず朝ごはん。
DSC_0243 
ほぼ食い終わってますが(汗)


食後の運動がてら怪しい配線を処置してる二人。
私は撮影&見物当番(笑)
BlogPaint 

とりあえず応急処置で補助灯の電源を切って元気に旅立って行かれました。
この雨の中おかしいんじゃねーの?悪天候にも負けずに走るライダー魂を敬服しつつ見送りました。
DSC_0247 



帰宅後ほどなく今年のカフェカブ青山のエントリー開始の11時になったので早速エントリーを済ませました。


※これは自動返信メールです。
※こちらのアドレスは送信専用となっております。

このたびは、第21回カフェカブミーティングin青山へ
お申込みいただきありがとうございます。

お客様のお申込み内容を確認の上、
後日、事務局より「受付番号お知らせ」をメールでお送りいたしますので、
しばらくお待ちください。
※「受付番号お知らせ」メールをもって受付完了となります。
--------------------------------------------------------
Hondaウエルカムプラザ青山
カフェカブミーティング運営事務局
<お問い合わせ:必ず氏名をご記入ください>
cafecubqa.ao.2017@gmail.com (カフェカブミーティング 運営事務局)


五日(日)に申し込みはできたので多分今年も参加できると思います。
土曜にも地下帝国潜入を画策していますし、日曜朝のプチツーリングも今年もやろうかな~と思っています。
どこかちょこっと走ってから今年も銀座竹田輪業さん前で迷惑にならぬようコソッと写真撮って青山入りしようかと思いますので、御一緒できる方がおられれば宜しくです(^^)ノ

その前に暁ふ頭公園鍋の会もあるのですが、週間予報では降水確率50%のようです。
10.22(日)朝8時ぐらいから昼頃までのつもりなので午前中の降水予報次第ではありますが、間違いなく雨だろうって場合には中止にせざるを得ませんね。

もし鍋中止になったらカフェカブ当日早朝鍋パーティーにしてやろうかなぁ(≧▽≦)
鍋やペール缶ストーブ積んだまま青山入りしなきゃならなくなりますが(^^;

 

クロスカブ異音原因究明ならず・・・仕方ないから鍋にしよう♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ 

もう二ヶ月も頭痛のタネになっているカブのエンジンからの異音ですが、トーシローの私にはお手上げ状態だったのでプロの手を煩わす事にしました。

経緯↓
どんよりジメジメ日曜日ちょっとカブ弄り シャワシャワ→カラカラ
ダメの上塗り・・・うぅ(T_T)
クロスカブボアアップ作戦ようやく一段落  

石さん行きつけのバイク屋さんを紹介してもらい、そのお店はヤマハとスズキがメインのためホンダスペシャリストの外注さんに預けるとの事で、かれこれ一週間ぶりにひとまず帰ってはきました。
説明によれば一通りバラシて怪しい部分は多少あったものの、これだ!という原因になりそうな部分は見当たらなかったそうです。
開けたついでにクラッチの磨耗が目についたためにOHを実施、クランクの芯出しまではやってないという事ですが各部のガタやクリアランスは問題ないとの事でした。
明らかにエンジン内部からのタペットノイズ様のチキチキ音以外にも4,5千回転で負荷をかけた時だけに出るカカッという派手なノイズもあったため車体周りも一通りチェックしたものの原因不明、結局はクラッチ以外はバラして組んだだけのようです。
修理依頼以前よりは減ったようにも思える異音ですが、決して完治とは言えない状況だと感じるのですが仕方ありません。
タケガワとも連絡を取り合い、中華エンジンの製品交差のせいか材質のばらつきのせいか時折ノイズの出る固体があるとの説明は受けましたが、なんとも腑に落ちない結果となりました。
もう諦めて異音は聞こえないフリを決め込み、いよいよヤバい状態になったら原因箇所も特定できるだろうからそれまではこのまま乗る事にしました。


て事で(どんな事だ?)開き直って鍋やります。
ボチボチ涼しくなってきて爽やかな秋の気配なので鍋も美味いだろうってんで久々にコイツの登場です。
DSC_0175 
DSC_0177

10月22日(日)、朝っぱらからいつもの暁ふ頭公園で朝ごはんです。
もっと広くて火もテントもOKな行徳の江戸川河川敷に移動も考えたのですが、お台場からほんの15分ほどの距離とはいえ千葉県というだけで神奈川方面からお越しの方には抵抗感があるでしょうし、何よりいつの間にか八馬力=暁ふ頭公園ってイメージらしいのを宮ヶ瀬等で皆さんに言われちゃったので今回もココでやります。
秋には芋煮鍋だぞ~と事あるごとに言ってましたが、買い物に行ってみて気分次第で具材は変わります。
BlogPaint 
好き嫌い言わずになんでも食べないと大きくなれないので、もしお越しになる方は文句言わずに出されたもんを黙って食べて下さい(笑)
DSC_0198 
何人来ようが誰も来なかろうが↑この鍋一杯は作りますから、参加人数によって一人当たりの割り当て量は変わります。
ま、もし遊びに行ってみようかな~とお考えの方はそれなりの覚悟と胃薬は持参して下さい^^
例によって当日朝8時ぐらいには場所取り&支度に現地に行っています。
お昼頃までは遊んでる予定ですので、慌てなくても逃げませんから参加される方はノンビリお越し下さい。
キーワード「cub」でみんどこを起動してるつもりですので、初めて来られる方がおられれば御参考まで。
↑の暁ふ頭公園リンク先案内図のトイレマークのすぐ上、茶色い四角が東屋ですのでそちらにおいで下さい。
メインの鍋とコーヒーと石さんの秘密兵器は用意しますから手ぶらでお越しになっても全然大丈夫です。
御自分で何か食べたい(若しくはウケ狙い)食材は御自由に御持参下さい。

そうじゃなくても怪しいオッサン軍団の夜遊びは一層怪しさプンプンなので今回は爽やかな朝ごはんパーティーにしてみました。
うすら寒いぐらいの朝の空気の中、美味しい(?)鍋をつつきながらカブ談義(愚痴?)に興じましょう。




 

第21回カフェカブ青山日程発表になりました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ 

今年の予定はまだかまだかと待ちわびていたカフェカブ青山2017の日程が発表になりました。
今年は11月4日5日の二日間のようです。
エントリー開始は10月15日から10月22日までのようです。
詳細はこちら→ 第21回 カフェカブミーティングin青山  
もしかしたら次期スーパーカブ&クロスカブの展示も?

私の地元開催のカブミーなのでもちろん参加予定です。
それまでには現在入院中のカブも直ってるはずなので(^^;
また何か考えてお祭り騒ぎを楽しみたいと思います。

去年の青山当日朝ツーの竹田輪業。
DSC_0130 

今年も好天なら良いですねぇ。
DSC_0133 

参加される皆さん、今年もヨロシクお願いします♪

 
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
ギャラリー
  • けんじさん迎撃&カフェカブ申し込み
  • けんじさん迎撃&カフェカブ申し込み
  • けんじさん迎撃&カフェカブ申し込み
  • けんじさん迎撃&カフェカブ申し込み
  • けんじさん迎撃&カフェカブ申し込み
  • クロスカブ異音原因究明ならず・・・仕方ないから鍋にしよう♪
  • クロスカブ異音原因究明ならず・・・仕方ないから鍋にしよう♪
  • クロスカブ異音原因究明ならず・・・仕方ないから鍋にしよう♪
  • クロスカブ異音原因究明ならず・・・仕方ないから鍋にしよう♪