にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ 

第20回青山カフェカブミーティング第一日目にちょっとだけ潜入してきました。

まずはうちから至近の浦安で千葉の千太郎さんといーじゃんさんが待ち合わせるという情報を得て、見送りに出撃です。
ここんとこ寝不足続きで若干寝坊、慌てて浦安のコンビニに向かうといーじゃんさんのカブ発見、ほどなく千葉の千太郎さんも到着し束の間の御挨拶。
DSC_0114 
細部まで手の入ったウルトラ警備隊風のいーじゃんさんJA07と一見ノーマル風だけどちっともノーマルじゃない千太郎さんJA07、ちょいと離れて私のクロス。

間にあった自転車を千太郎さんが強制移動してのショット(笑)

せっかく近くにおられるのだからとお見送りに行ったのですが、結果的にはこれが正解で青山の会場ではお二方を見つける事はできませんでした(^^;

青山に向かうお二人をお見送りし、野暮用&明日のエントリーのための洗車を午前中に片付け、午後2時頃改めて青山入りしました。

ちょうど到着する私に気付いてくれたheliumuクンとじゅえるクンが地下駐車場で待ち構えていてくれました。
やぁやぁどうもどうもなどと御挨拶し、ニアミス続きで中々会えなかったじゅえるクンのまさしく西のプリンスと呼ぶにふさわしい爽やかな笑顔に、以前やつがれさんに聞いた「とにかく爽やかな青年だからすぐ分かるよ」との言に妙に納得しました。

ここで早速若手二人に「Duckyさんに会った?」と聞くと「いえ、会ってませんよ」との返事。
実はこぉーひぃーぶれいく。のきゅーさんにしまなみ海道に行ったらステッカーをお渡ししたいとかねがね言っていたのですが、中々行けなそうなのでインチキしてじゅえるクンかheliumuクンに託して渡してもらおうというズルを画策。
が、Duckyさんがインチキ予防の監視をしに来るらしいので監視役が来る前に・・・と思ったのですが、私がポケットからステッカーと名刺を取り出した瞬間二人揃って「それはダメでしょ~」って。。。
おいおいキミたち、そんな無慈悲な・・・ああそうですかとすごすごとステッカーをポケットに戻し、結局インチキ作戦は失敗に終わりました。
BlogPaint 
インチキ作戦用名刺&ステッカー、タイカブ、リトル、黄色い車用に三枚用意するもあえなく持ち帰り(苦笑)


きゅーさん、そんな訳なのでいつかそちらへ行ける日まで少々(?)お待ちくださいね(^^;

地上に上がりおニューのじゅえる号と大改装なったheliumu号を前に談笑していると視線の先になにやら見覚えのあるニヤニヤ顔・・・監視役でした(≧▽≦)

DSC_0118 

若手2大巨頭の愛機、なんだか似てる・・・発するオーラも(笑)

ツバメヤさんに作ってもらったジャケットが功を奏し、こちらからはお顔を存じ上げないカブヤびちゅけさん黒猫母さん御夫妻に御挨拶いただいたり、通りすがりの雨ガエルさんに「ヨッ」と肩を叩かれたり、誰も知り合いの居なかった去年とは違って賑やかで楽しい時間でした。
何人もの方にお声がけいただき、どうもどうもとコメツキバッタの如く頭を下げまくり、カブを見てるんだか地面を見てるんだか分からないぐらいでした(笑)

DSC_0120 
肩を叩いて通り過ぎて行った雨ガエルさん御夫妻は雑踏に紛れ見失いましたが、カブは逃げないので探し出せました^^

その後各賞の発表やらじゃんけん大会やらとあって皆さんホール内へ
DSC_0119 

ホールに展示のCB400SFに跨るじゅえるクン、なんか違うなぁと感じるのは私だけ?
BlogPaint 

マルケスのバンク角体験コーナーもありました。
DSC_0121 

そんなこんなで閉会退場のアナウンス、皆さんぞろぞろと移動を開始したもののソッチコッチで談笑の輪、一番最後に退場するじゅえるクンheliumuクンコンビを見送り私も会場を後にしました。

明日はエントリーのため朝から会場入りです。
その前に早朝からの都内巡りを予定しているので今日は早く寝ねば。

本日お会いした方々ありがとうございました。
明日お会いする方々宜しくお願い致します。

水商売風怪しい名刺を押し付けますが、持ち帰って奥様にあらぬ疑いをかけられましたら記載の番号にお電話いただければ責任持って弁明いたします(笑)