スポンサードリンク

上手に人と付き合う方法サイトトップ >コミュニケーション 1  >> 異性とのコミュニケーションが上手にできない

Perfect Communication ~あなたの人生を明るく変える会話術~

同性の友人とだったら、気楽に楽しく会話が出来るけど、これが異性になると、
意識したり、緊張してしまって会話が出来ない。
このように、異性とのコミュニケーションで悩んでいる方が多いようです。
確かに、同性だけではなく、異性とも、上手にコミュニケーションを取りたい
と思いますよね。



同性の友人とならば、無理なく楽しい会話もできるのに、これが異性の前だと、
変に意識してしまったり、緊張してしまったりと、なぜか上手く会話ができな
くて困っている方が多いようです。
コミュニケーションは、上手くできればいいに越した事はないですよね。

普段はもちろん、デートなどでは「沈黙」なんていうのは、その後の発展の可
能性すらなくなってしまう可能性もあります。
せっかく好意を持つ相手との時間持つのだったら、楽しい時間にしたいところ
です。

異性との会話での緊張などは、「慣れ」も大きく関わってきます。
異性に「慣れ」ていなければ、どんな会話をすればいいのか、も分からないの
ではないでしょうか?
そこから、沈黙が生まれてしまい、その沈黙が、さらなる緊張を生みます。
これ以上の悪循環はありませんね。

そんな時はまず、落ち着いて、「コミュニケーションは楽しい物だ」と意識し
てみてください。
「楽しい物」と捉える事ができたら、そこから会話が自然と始まります。

好きな人と話す話題が思い浮かばない時は、その人の事で気になる事を、聞い
てみるだけでも良いでしょう。
それを繰り返すうちに、自然と場が和みます。
相手に対する思いやりさえ忘れなければ、話題などは、なんでもいいのです。

無理していい言葉を選ばなくても、気持ちは、勝手に内面から溢れてきます。
不快感を与える言葉なんて、そう簡単にでる物ではありません。
そんなに心配し過ぎずに、「あなたとの時間が楽しいですよ」とアピールして
みてください。

きっと大丈夫です。
上手くいきますよ。



スポンサードリンク

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔