他人の不幸は蜜の味

不幸な人の2chまとめサイト

「ひとの不幸は蜜の味」。あなたは「ひとの不幸」が好きですか?
このブログの趣旨は「備えあれば憂いなし」です。いつあなたにもその不幸が訪れるかもしれません。不幸に見舞われないように予備知識として備えておきましょう!!
*自己責任の下で読んで下さい。*保証、責任は一切持ちません。

費用対効果が高い資格はなんですか?

1 :未来を考える人:2011/01/28(金) 09:48:00 ID:?
将来性が高い資格
あと数年後にはブレイクすると思われる資格
就職活動で役に立つ資格
費用対効果の高い資格
等々を語りましょう。

続きを読む

【話題】 被害店が告白! 私はグルーポンに騙された!

Beware of Investment Fraud
1 :影の軍団ρ ★:2011/01/25(火) 18:07:33 ID:???0
「グルーポン」が販売したスカスカおせちに苦情が殺到した問題は、17日、米本社のアンドリュー・メイソンCEO
(最高経営責任者)が謝罪のメッセージを出し、ひとまず解決した。

グルーポンは、大量に購入してもらうことを前提に、飲食店や美容院などが大幅な割引を提供するサービスで、
50%から80%オフになることも珍しくない。問題となったおせち料理は、定価2万1千円の50%オフ、
1万500円で販売された。通常、その半額の5250円が店舗の、残り半額が手数料としてグルーポンの取り分となる。

CEOの謝罪は、「店舗様が許容量以上のクーポンを提供することを、グルーポンとして未然に措置する」というもの。
まるで、店舗側が勝手に販売枚数を増やしているような言い方だが、本誌が類似ケースの取材を進めると、
むしろグルーポンの強硬な営業姿勢が多くのトラブルを引き起こしていることが判明した。

名古屋市で居酒屋を営むAさんは、当初300枚くらいのつもりだったクーポンが、
1千枚を超えているのをあとになって知った。

「どう考えてもさばききれない」。所定の予約がすぐ埋まり、Aさんは期限内に入れなかった購入者から「金を返せ」などと、
24時間の苦情電話に悩まされ、インターネットの中傷も続いている。

「伝説を作りましょう!」。昨年9月、営業マンの調子のいい言葉に、都内で美容専門鍼灸院を営むBさんは、
2730円で300枚のクーポン発行を了承した。即日完売したことを受け、グルーポンは口頭で300枚の追加発行を無理強い。

「半分入ります」と約80万円を支払うかのようなことを言われ、認めた。
しかし、Bさんに振り込まれた金額は今も5万円にすぎない。

前払いされたクーポンは期限内に使われない場合、払い戻しされないので、基本的に全額がグルーポンの取り分になる。
Aさんも、Bさんも来店したクーポン購入者を必死で迎えるが、さばききれない分はグルーポンの総取りだ。
http://news.ameba.jp/20110125-8/

(FLASH本誌では実名で5人が被害告白しています)


続きを読む

【話題】 音楽不況! CD売れない! 有名バンドでも食えない!

Shu
1 :影の軍団ρ ★:2011/01/23(日) 15:22:18 ID:???0
名前も知られ、チャートも上位に入っていたバンドの解散が続いている。
この1年でもテレビ出演歴のある有名バンドが複数解散。音楽不況が叫ばれて久しいが、
人件費の嵩むバンドは金銭的に特に厳しい状況にあるという。

2011年1月11日、3人組ロックバンド・椿屋四重奏が解散を発表した。中田裕二さん(ボーカル・ギター)と
小寺良太さん(ドラム)は今後も音楽を続けるが、永田貴樹さん(ベース)は他の道に進むという。
同バンドは2000年に結成され、10年8月に発売された5枚目のアルバムがオリコン最高15位を記録している。

音楽ファンの間では広く知られたバンドだったが、他にも有名なバンドが最近次々と解散に追い込まれている。
この1年だけを見ても、BEAT CRUSADERSやゆらゆら帝国らが解散。

どちらもチャート上位に入ったり夏フェスを賑わしていたこともある人気バンドだった。
2011年1月には6人組コーラスグループRAG FAIRも活動休止を発表している。

ある音楽事務所のマネージャーは「時代の流れといった感じがしますね。解散の理由はバンドごとにあるとは思いますが、
収入がたくさんあれば、簡単には解散しないと思います」と語る。CDは依然として売れず、配信も利益率が低い。
最近ではメジャーデビューして音楽事務所に所属しても印税以外に収入がないこともあるという。

数年前までメジャーで活動していた30代の元バンドマンも、メジャーデビューが決まったとき、
育成費という名目で事務所から貰っていたのが月5万円。印税もあったが数万円で、飲食店でバイトしながら食いつないでいた。

「バンド活動よりバイトの方が多かったくらい。テレビに出るようなバンドは違うかも知れませんが、
名前だけ聞いたことあるといったバンドの多くはそんな感じ。メンバーも今は普通の仕事をしています」

音楽評論家の加藤普さんは「例えば去年紅白にも出た『トイレの神様』の植村花菜だったら1人分の人件費で済むけど、
バンドだったら4〜5人分かかり、音楽不況で余裕のない事務所にとっては負担が重い。

若くていいバンドも幾つか出てきているんですが、最近売れるのは嵐やAKBなどのアイドルばかりですしね」と、金銭的な難しさを指摘する。
ttp://www.j-cast.com/2011/01/23085796.html
>>2以降へ続く

続きを読む

【話題】 女性が「カッコつけすぎ!」とツッコミたくなる男性の行動

Sopranos
1 :影の軍団ρ ★:2011/01/19(水) 21:47:00 ID:???0
男性なら自分をカッコ良く見せたくなることもありますが、アピールの仕方によっては
マイナスの印象を与えてしまうこともあります。

そこで今回は、女性が「カッコつけすぎ!」とツッコミたくなる男性の行動をご紹介します。

【1】鏡や窓を見ては、やたらと前髪を気にする。
【2】シャツのボタンを3つ以上開け、胸元を全開にしている。
【3】いつもポケットに手をつっこんでいる。
【4】室内でもサングラスを外さない。
【5】カラオケでおかしなマイクの持ち方をする。
【6】「インセンティブ」、「クライアント」など、カタカナ言葉を使う。
【7】運転の際、助手席に手を回しながらバックする。
【8】片手で勢いよく画面を開くなど、ケータイの扱い方が俳優の演技っぽい。
【9】レストランで指を鳴らして、スタッフを呼ぶ。

男性の無意識な行動の中にも女性からはカッコつけていると思われてしまうものがあるようです。
皆さんはカッコつけすぎて女性に引かれてしまったことはありますか? ご意見をお待ちしております。
http://www.sugoren.com/report/post_1240.php

続きを読む

国賊民主党、事業仕分けで「(自衛隊の)制服は中国で縫製して輸入すればもっと安くなる」

Small Tank
1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2010/10/14(木) 06:10:07 0 ID:?
昨年11月、事業仕分けで「制服は中国で縫製して輸入すればもっと安くなる」
という論議が起きたことはまだ記憶に新しい。この論議は本当に独立国日本政府内での会話なのかと、
耳を疑ってしまった。

これをニュースで知った全国各地の陸海空自衛隊員は、どんなにか落胆したことであろう。
国防の何たるかが欠落しているのである。

この一件は防衛省が宿題として持ち帰らされ、いまだ解決されていないのである。
いつ何時また蒸し返されるか分からない問題となってしまった。

本稿は、この国が一向に我が国防衛の基本的なあり方に真剣に取り組まないことへの危機感から、
制服類のような繊維関連装備品の生産基盤・技術基盤を例に取り、その実態を明らかにして、
正面装備ではなく後方装備の視点から国に対し一言提言するものである。

制服(戦闘服)とは、陸海空自衛官が平・有事を問わず、「事に臨んでは危険を顧みず、
身をもって責務の完遂に努める(自衛官宣誓文の抜粋)」ため全員が一身に纏う装備品である。
戦時においては、納棺服とも言える極めてナイーブな一面を持ち、極めて重要なものである。

背広タイプの制服も同様に自衛官が天皇陛下拝謁をはじめ各種の式典や儀式において着用するもので、
自分は日本国の防人であるとの誇りが表せる大切な正装服である。

米国にこの種の象徴的事例がある。2001年に陸軍省は中国製素材を用いて作製された黒ベレーの着用を禁止し、
回収・破棄を指示して陸軍の士気・規律の維持を図ったのである。(米国陸軍省覚書「陸軍の黒ベレーについて」;2001年5月1日)

「国民のため」「国のため」と誓い現場(戦地)に赴く自衛官にとって、
国民の手で作られた制服を着ることは、自己を奮い立たせるため絶対に欠かすことができない。

また運用的にも、もしこれらが輸入品であれば、生産国側の何らかの事由により
生産がストップするか、あるいは日本への生産はもう止めたと言われれば、
たちまちに自衛官に着せる制服類が底をつくのである。

今の政府には、自衛隊員がどんな思いで働いているのか想像もできていなく、
国防という職務の重みとともに「自衛隊とは何か?」すら理解されていないのではと疑いたくなる。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4635

続きを読む
記事検索
月別アーカイブ
ひとふこQRコード
QRコード
livedoor プロフィール
ブログトピックス

Powered By 画RSS


BS blog Ranking